夢の世界のファミリー

月遅れの七夕☆

東京のなつかしいお友だちと会う前に、氏神さまにお参りしましたheart01

Cimg1083

今世で“家族”になったり、“親友”になったり、いっしょに働く人たちは

(一瞬道ですれ違う人もそうですが)神さまのご縁ですものね。

Cimg1076

七夕飾りがありました!

竈門神社(太宰府市民の氏神さま)では、毎年8月7日に七夕まつりがあるのですよね。

七夕発祥の地とされる宗像大島(宗像大社・中津宮)でも、8月7日に七夕祭があります。

福岡で暮らすようになって“8月が七夕”って感じがします。

今年は台風が来るので、大丈夫かしら~~~

Cimg1086

夏らしい青色ワンピのハムスターちゃんを連れてきました☆

あっついね~ 今日の福岡は37℃ 38・9℃だって! spaspaspa 

Cimg1101

(外では)冷たいカフェラテばかり飲んでいます。

でも家では、エアコンのない部屋で寝ていますsweat01sweat01sweat01

暑さに強いライチの木とガジュマルと。

あとモンステラとゴムの木と、一緒の部屋で寝ていますヨ♪♪

Cimg1094

今日(8/5)は筑後川花火大会。水天宮の神さまに奉納する花火大会です。

太宰府でも地域の盆踊りがあり、ちょっとだけ花火が上がります。

夏休み、ですねーー

山と森と湧き水の豊かな太宰府で、お盆を迎えます~☆

Cimg1091

『夢の中で また遊ぼうね~~』

Cimg1088

|

アフリカのパワーアニマル☆

Cimg0224

2016年秋冬、我が家にやってきた多肉植物shineリトープスshine

今日は、リトちゃんのお世話係を紹介します♪

Cimg0228

ミーアキャットちゃんです!! あれ?今キャーって悲鳴が聞こえたような・・・

シルバニアファミリーのなかでは、一二を争う人気のなさ?であるらしく

(確かに小さな女の子が見たら泣きだしそう・・・)

だけど大人のシルバニア好きには、案外人気があるようです。

Cimg0227

このお寺の小僧みたいなお顔、味わい深いです。

リトープスは南アフリカ、ナミビア、ボツワナが原産ですが、

ミーアキャットも同じくナミビア、ボツワナ、南アフリカにいるのですよね!

Cimg0239

シルバニアのミーアキャットは、アタマの中央にくぼみがあり。

上から見るとリトープスに似ているような・・・

Cimg0234

毎日リトちゃんをチェック!

うん!大丈夫よ!

Cimg0231

ミーアちゃん・・・・横顔もインパクト大!

Cimg0252

三つ子の妹がいます~~

Cimg0260

リトープスをお世話した後は。ハリネズミさんのおうちでくつろいでま~す。

ルイボスティーおいしいわ~~heart01

そしてホンモノはこちら。

Cimg0272

私はティッピちゃんの本を見て、ミーアキャットが好きになりました☆

Cimg0277

“キャット”ですけどネコの仲間ではなく、マングース科~~♪

(写真::ティッピ  アフリカに育まれた少女より)

Cimg0262

最近の日本では家族として迎える人たちもいて、

銀ブラするミーアキャットさんがいるのだとか! いちど拝見したいです。

ミーアキャットちゃんをどうぞよろしく~heart01

Photo
ティッピ―アフリカに育まれた少女

|

シャーマンとパワーアニマル

大祓のヒーリングセッションが終わって。

ひさしぶりに妖精さんのおうちで、ハリちゃんたちと過ごしています~heart01

Cimg0037

「海たのしかったね!」

「次はどこへ行く~?」

「福岡の海がいい!!」

ハリちゃんたち、海が気に入ったようです~

Dsc_0343_2

はじめての海、はじめての地球.......

ハリちゃんたちは、スターシードなのかもしれませんね。

小さなお人形を通して私は

「まだ地球に生まれていない魂」と、お話しているのかもしれないな。

って思いました。

“宇宙の呼び声”を聞いて。

一度も地球に生まれたことのない魂が、光から直接、地球にやって来ていると言います。

Dsc_0248

夢の世界の木には、これから地球に生まれる予定の魂が、とまっているのだそうです。

Dsc_0311

誰かが生命力を蘇らせたいとき、人生に力を取り戻したいとき、

シャーマンは地下の扉(闇の扉)を開きます。

記紀神話でイザナギノミコトが、冥界へ下りたように

シャーマンは地下の世界へ行き、力を持ち帰るのです。

その時、助けてくれるのが動物たち(パワーアニマル)です。

あなたのおうちの動物たちも、家族の心の成長を助けてくれているでしょう!

もし夢の中で動物に出会ったら、お友だちになってくださいね。

Cimg0043

私は天神の街で偶然出会った、ハリネズミさんたちと

心の旅をつづけます♪

Cimg0049

首里城で会った竜も住み始め(笑)

妖精さんのおうちは今、にぎやかです~~

|

旅の幸運♪

夏至が近づく夜・・・

夢の世界のお友だちの、おしゃべりが聞こえてきました。。。。

Dsc_0171

『着て行くお洋服も決まったし、沖縄で何する~??』

『サーヤちゃんは2012年冬至のつづきをやるって言ってた!』

『不安定な扉を閉じるんだって!』

『手伝おうよ!』

『うん、そうしよう~heart02

(以下、『』はお友だちの声になります♪)

Dsc_0175

次の日。

『わ~い! 福岡空港だよ~』

まずは空港内のカフェで記念撮影。。。。♪

あっ、ハリネズミもう一匹、発見!

Dsc_0178

ハリちゃんの後ろに写っている赤い服の女性・・・

水色のハリネズミのバッグを足元に置いていました☆

ハリネズミと出会うと幸運がつかめる】と言われます。いい旅になりそう!

Dsc_0180_2

『わーい、飛行機だよーheart01 行ってきまーす!』

P1320615

今度はお空で虹色の光をみつけました!

翼の中央・・・うまく撮れませんでしたが、見えるでしょうか??

機内で虹色の光を見たら、幸運のサインです。

さらにいい予感~~

・・・ところが。

沖縄に近づくにつれ、飛行機がぶわんぶわん揺れ出しました。

着陸の態勢に入ると、もはや遊園地の乗り物!

縦縦横横ぶんぶん、すごい揺れ~~ 大雨・洪水警報発令中の地上へ。

Dsc_0185

着きました! どどめ色の海、ねずみ色の空、まっくらダ~~~ (笑)

着いたのは19日の夕刻。

この天気では、出歩けそうにありません。。。。

そうだ♪

県庁前駅の駅ビルでshineソーキそばshine食べようheart02

Dsc_0194

『わたしだ~』 

ブタちゃんのひとりごとが聞こえました・・・

ソーキそば・・・じゃなくて三枚肉そばです。

「かわいいーー!!」

ブタちゃんたちを見たお店のお母さんが褒めてくれましたヨheart02

ありがとうございます~

Dsc_0198

みの家さんのそば、好きです。(帰りも食べましたheart02)

Dsc_0206

ホテルに着いて・・・ 夜のおやつはちんすこう。

またまたブタちゃんのひとりごと!

『これにも私が入ってるわ~』 

(※ちんすこうにはラードが入っています。)

Dsc_0215

次の日の朝。

あれ? もしかしてお天気・・・・

Dsc_0246_2

晴れた~~!!!

天気予報ハズレました。やった!

Dsc_0257

幸運が巡ってきました。

首里城で記念撮影です☆

Dsc_0279

ハリネズミちゃんたちは、首里城の植物たちとお友だちになったみたいです。

Dsc_0261

アコウの木、すごいね~~ happy02

Dsc_0307

雨じゃなくなったので、海にも行けましたheart01

Dsc_0321

南城市の新原(みーばる)ビーチですheart02 太平洋ですheart02

Dsc_0326

はじめての海でブタちゃんたち、大はしゃぎ! (笑)

Dsc_0330

太平洋を見ることができて、ほんとうによかった~~heart01

Dsc_0356

そのまま南城市に泊まりました。

Dsc_0379

ユインチホテル南城の夜のビュッフェ、おいしかったです。

Dsc_0376

ありがとう!南城heart01 そして太平洋heart01

Dsc_0389

さぁ、福岡へ帰るよ!

Dsc_0441

『おきなわバイバ―イ、 また来るね。』

Dsc_0444

エメラルドブルーの海! お天気が安定してよかったね!

Dsc_0448

博多の街が見えてきた~~

Dsc_0458

Dsc_0463

『ただいまーー』

すてきな夏至の旅でした☆

(ハリちゃんたちのおはなし おしまい)

|

幸せを運ぶ動物♪

白いかごが、ぶたさんのおうちになりましたheart02

Dsc_0096

シルバニアファミリーのぶたさん。かなり相当にかわいい~~lovely

Dsc_0083 Dsc_0094

つぶらな瞳がとってもキュートですheart02

Dsc_0089

風水では「金運を呼ぶ」というぶたさん。

お部屋の西側に、西の方角へお顔を向けて置くといいそうです。

Dsc_0080_3

 

・・・こういうことかしら? (後ろ姿もなかなかかわいい~~)

Dsc_0114_3

白いかごから引っ越した、ハリネズミさんたちの新居がこちら。

(笑)

サンリオ&セガトイズから発売中の、妖精さんのおうち(フェアリルハウス)です。

やさしいピンク、やさしいムラサキ、やさしい水色、やさしい黄色、やさしいグリーン。

サンリオの色づかい、すごく好きです~~~heart02heart02

Dsc_0115

ハリネズミって、ヨーロッパでは「幸運のシンボル」なんですよね。

背中に幸運を乗せ、運んで来るのですって!

「ハリネズミと出会うと幸運がつかめる」という言い伝えがあり、

庭の番人とか言われているそうです♪

イギリスでは生垣の下にハリネズミが暮らしていることが多く、

そのため生垣のぶた(Hedgehog)と呼ばれます。

いま日本でも、家族として迎え入れる人が増えているのですよね~。

いいな~。

Dsc_0128

小さなハリネズミさんをおうちに並べて。

いっしょにお茶をしたり。

ドレスを着せ替えたり。

おともだちを呼んだり。(ペガサスさんいらっしゃ~い笑)

ふわふわのハリ毛をモフモフすると、幸せな気分になりますheart02

いいアイデアも生まれてくる~~ upupup

2017年上半期、私のインナーチャイルドはとっても満たされたのでしたheart02heart02heart02

ドリーミングしているとshine本当に好きなものへと導かれるshineようで、ミラクルですsign01

夢の世界へ行き、幸せを運ぶガイドたちとお話をつづけま~す♪♪♪ 

Dsc_0022

6月発売中のペガサスさんのブレスは、夢の世界からあなたへの贈りもの。

ペガサスは、夢の世界へといざなうガイドです。shineshineshine

地球の各場所に、夢の次元へと通じる聖地やパワースポットがありますから、

ペガサスさんのブレスを連れていってくださいね。

でも、いちばん大事なのは心の鍵をみつけること。

あなたが心の扉を開けて、内側も、地球も、ハッピーになるといいですネ!

夢のドアを開けて、あなたさまのガイドをお迎えくださいますように。

Dsc_0055

写真:
シルバニアファミリー
フェアリルハウス
ピコモリさんのフェアリードア
2017年サーヤの宝ものですheart01 カワイイおもちゃが大好きですheart01

|

夢の世界のサイン♪

4月3日、桜咲いてるかな~と思って

太宰府天満宮境内の、お気に入りの場所へ行ってみました☆

P1320457

P1320467

あ、咲いてる~ でもまだ満開じゃないなぁ~

今年のお花さんたちはのんびりですね。

P1320469

あっheart02 きれいな形の花がひとつ、地面に落ちていました。

一瞬桜?と思ったけど違う・・・梅でした!

もう咲いていないはずなのに~

いっしょにいたハムスターの精と

記念撮影しました♪ (笑)

P1320476

夢の世界(常世)から、たじまもりのみことが持ち帰ったと伝えられる

タチバナの木の上です♪

P1320497

そうだハムスターちゃん!

この梅の花は、夢の世界からの贈り物かもしれないね!

イイことを思いつきました☆

皇大神宮に、玉串代わりに奉納しよーっと♪

すてきなドリーミングを、お伊勢さまへ。。。。heart01

Img_20170403_173910

帰り道、梅の花の贈り主をみつけました☆

きっとこの木です! まだ少し、花が残っています!

Img_20170403_174246

写真を撮ると、太陽光線がイイ感じに入りました。

木は、夢の世界の光を 届けてくれますねheart04

しあわせな4月3日、神武天皇祭の日でした~♪

|

桜の夢をみる4月♪

先日、ひさしぶりに森へ行ったら

桜が咲き始めていました☆

P1320365 P1320367
P1320364_2

太宰府天満宮の裏山、天開稲荷社の森へ

カンガルーの精とお出かけ~(笑) 

神使のキツネさんに、チョット似てるかなァ~ 

P1320372 P1320332

オーストラリア生まれのカンガルーちゃんは

ドリーミングのガイド♪ 

もし夢の中で会えたら “お友だち”になってくださいねheart02

4月も、ステキな夢をshineshineshine

|

うぶすなエンジェル♪♪

1月からハリネズミの天使と過ごしていますheart01

P1320183

これ~heart01 シルバニアファミリーです。

P1320147

弟の息子くんのベイブレード(現代版のベーゴマ)を探していた時に

よそ見してみつけました! (笑)

昨年秋からハリネズミを育てている方々のブログを見ていて。

なんとなく、ハリネズミのぬいぐるみがほしいなァ~と思っていたのです。

ビックリ、知りませんでした!

シルバニアファミリーにハリネズミがいるなんて!

いつのまにか世界進出をして、いろいろなファミリーが誕生していたんですネ。

そんなわけで30年ぶりくらいに、シルバニアにハマってます(笑)

ハリネズミさんたちは 私のエンジェル~~♪♪

P1320149

水色のウェディングドレスを着たハリネズミのお母さんが

産土の大神さまのブレスの番人??です。

身につけていない時は、いつもそばに置いてま~すheart02

P1320179

わぁぁ かわいい~ heart01

水色のお気に入りたちを見つめていると

子どもの時に満たされていなかった何かが、

癒されていくようです。shineshineshine

ありがとう産土の大神さま&ハリネズミさ~~ん。

Dsc_0093

あなた様もお気に入りのむすびブレスと

ワクワクお過ごしくださいねheart04

|