春日神

神さまと、夢見の旅。

春日大社は すごかった~heart01

Cimg4119

神社に着くと 急に大雨が降って。

Cimg4122

すぐに晴れたーーっ!! (笑)

Cimg4127

お天気雨的な、にわか雨でした。

Cimg4142

手水が・・・鹿です!!

Cimg4093

薄暗い森の中から ホンモノが ぬっ!!

Cimg4095

ご神木の大杉が、深く印象に残りました。

Cimg4100

ご神木の根元にある小さなお社に

表筒男命・中筒男命・底筒男命。

オリオン座の三ツ星の神(住吉三神)がまつられていました。

Cimg4107

Cimg4116

急な雨が、何かを洗い流して

新しい世界になったよう。

Cimg4102

過去の記憶は、まるで夢のように

人生に秘められたモノゴトについて 語りかけてきます。

あの時は、感じとれなかったことが いま透けて見えたり。

助け舟が、す~っとあらわれたり。

予期できないタイミング、だけど深いところで、知っていた感覚。

Img_20170218_141256

今ここであらわれた、小さな神さまshineスクナヒコshine

夢の世界からの訪問者。

どんな人と 心の糸が繋がるのかな。


今日も すてきな旅を。

Cimg4136

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shine春日大社 (奈良県奈良市)shine

主祭神
武甕槌命(たけみかづちのみこと)  経津主命(ふつぬしのみこと) 
天児屋根命(あめのこやねのみこと) 比売神(ひめがみ)

神使: 鹿

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

エンジェルとかみさまの、素敵なヒーリング♪

3月15日はピッカピカ、エンジェルのお天気でしたheart01

太宰府市の隣の隣、春日市の春日神社にお参りしました♪

P1230410Memo0017
Memo0007Memo0004

春日神社の境内にいる11本の樟(くす)は、「春日の杜」と呼ばれています。

とても大好きな空間。

ふとした折に思い出して、樟のかみさまに会いたくなります。

Memo0003

今回は、大天使ラファエルと♪ 感謝参りです。

神さま、いつもいつもありがとうございます~♪♪♪

Memo0008

わーい♪ 春日神社の桜の冬芽も、かたい殻を脱ぎ始めていました☆

濃いピンクをのぞかせて・・・ かわいいheart02 ラファエルと同じ、濃いピンクの光~~

ほんとうに、ほんとうに、もうすぐですね~~heart02

Memo0014Memo0006
Memo0016Memo0015

境内の薬師堂の仏さまたちも、ありがとうございます~☆

Memo0021

また来ます☆

|