少彦名神

神さまのお迎えとお見送り☆

3月5日、啓蟄(けいちつ)の日。

少彦名神(すくなひこなのかみ)が、帰ってしまいました~~

(むすびブレスのガイドとして、滞在中だったのですが。)

Img_20170218_141409

『お見送りの時』だと気づいて、ちょっと寂しくなり・・・

たしか、神話の中で大国主命(おおくにぬしのみこと)も

少彦名神が常世に帰ってしまったとき、

「これからジブンどうしよ~う」って、思ったのですよね(笑)

スクナヒコさまは、むすびブレスが誕生してから

ぴったりと私のそばについて

常世ことを、手取り足取り教えてくれました。

いつまでも一緒にいられたら イイのになぁ~

でもですね、夢の中でスクナヒコさまは

「これに呼びかければ、いつでも話せるよ」

そう言って、むすびブレスを指し示したのです。

そうでした! むすびブレスがありました!!

ありがとう、むすびブレスheart01

Img_20170218_141454
(留め具側の葉っぱがポイントですよ~♪)

次のガイドさまが控えているので、

新しいむすびブレスの制作に とりかからなければなりません。

でもこれからも、グリーンの光に助けられながら

常世(とこよ)のたんきゅうをつづけますね!

そう・・・ このブレスが本格的な光を放つのは、これからなのです。

地上のグリーン、草や木や森がキラキラと輝く 新緑の季節。。。。

たのしみですね☆

Img_20170218_141601

水の惑星の王子さまブレス。

あなた様のお迎えを待っています☆

|

2017年、春分の扉☆

常世(とこよ)、

またの呼び名を 幽世(かくりよ)。

それはカタチが生まれる以前の、夢の世界。

神さまは、常世とこの現実を行き来しながら

果てしない創造をしています。

そのプロセスを「えんむすび」「みのり」と呼んで

手を合わせてきた日本人。

そう・・・あなたの考えること、

あなたの選択、あなたの運命のひとつひとつは

見えない糸となって、夢の世界「とこよ」へと

織り込まれているのです。

Bonguri
Photo by BONGURI

昨年12月、青空みたいなむすびブレスが誕生して

次に見えたのはグリーンの光でした。

この光に乗って、こちらの世界へやって来るのは一体どなたでしょう。

やさしいグリーンの光を感じていたら、ぱっと

サン=テグジュぺリの星の王子さまが思い浮かびました。

そして日本神話の小さい神さま、少彦名神(すくなひこなのかみ)が。

少彦名神さまも、宇宙のムスビの神の手から落ちてきた

「星の王子さま」なんですね。

小さい神さまは私に、常世(とこよ)という夢の世界について

きらきら輝くインスピレーションを いっぱい見せてくれました!

えぇ、そうなんです。

時折、夢の次元にあるものが

語りかけてくることが、あるのです。

それを「神さまのサイン」と呼んで、ストーリーを開いていくことが

私たちのすること。

ふいに、何かのはずみで 説明できない感情、

フィーリングが湧いてくることはありませんか。

夢の世界にあるものは、感情やイメージやフィーリングとなって

あなたの運命の扉を叩いてきます。

もしサインに気づくことができたなら・・・それはとてもステキなこと。

「君の名は。」という物語の中で

主人公の男女が会えた場所も、幽世(かくりよ)だったんですね。

夢の世界(とこよ/かくりよ)にアクセスすることは

運命を本来の方向へと 軌道修正してくれますし、

純粋な意識であるならば、眠りの中でなくても 

夢を見ることができます。

・・・ふしぎ。でも今、扉が開いたんだ。

ちきゅう全体が、そういう時なのかなぁ~

Img_20170218_141010

夢の世界=常世(とこよ)からやってきた神さまを

小さなブレスにしました。

水の惑星の王子さまブレス、どうぞお手に持って

夢の世界に目を開いてみてください☆

少彦名神(すくなひこなのかみ)をまつる神社へ行くのも、イイですね!

あなたの人生が、光のほうへとひらきますように。

Hattex
Photo by hattex

shineshineshine少彦名神(すくなひこなのかみ)をまつる神社shineshineshine

境内にある小さな神社や、メインの本殿から離れた所にいることも多いので

みつけてみてくださいね! 神社の由緒書には記されていないことがあります~~

L6

北海道地方
北海道神宮  札幌市中央区

東北地方
金華山黄金山神社  宮城県石巻市
湯殿山神社  山形県鶴岡市

関東地方
大洗磯前神社  茨城県東茨城郡大洗町
酒列磯前神社  茨城県ひたちなか市
玉前神社  千葉県長生郡一宮町
太平山神社  栃木県栃木市

shineスペシャルサンクス東京&むさしのくにshine
神田神社  東京都千代田区
芝大神宮  東京都港区
五條天神社  東京都台東区
布多天神社  東京都調布市
穴澤天神社  東京都稲城市
氷川神社  埼玉県さいたま市大宮区

中部地方
shineスペシャルサンクス静岡shine
伊古奈比咩命神社(白浜神社)  静岡県下田市

近畿地方
坐摩神社  大阪市中央区
生根神社  大阪市住吉区
西宮神社  兵庫県西宮市
伊和神社  兵庫県宍粟市
貴船神社  京都市左京区
由岐神社  京都市左京区
賀茂御祖神社  京都市左京区
出雲大神宮  京都府亀岡市
熊野速玉大社  和歌山県新宮市
都波岐・奈加等神社  三重県鈴鹿市
敢國神社  三重県伊賀市

shineスペシャルサンクス奈良shine
大神神社  奈良県桜井市
春日大社  奈良県奈良市

中国地方
吉備津彦神社  岡山県岡山市
吉備津神社  広島県福山市   
熊野大社  島根県松江市
物部神社  島根県大田市

四国地方
田村神社  香川県高松市

九州地方
青島神社  宮崎県宮崎市

shineスペシャルサンクス福岡shine
住吉神社  福岡市博多区
櫛田神社  福岡市博多区

沖縄地方
波上宮  沖縄県那覇市

L6

神社一覧はこれまで私がお参りした神社と、

みなさんにお伝えした(みなさんが繋げてくれた)守護神社ですheart02 

「スペシャルサンクス」は、夢の扉をひらくために

格別のご加護をくださった神社です。

夢いっぱいのありがとうございます~☆

|

スクナヒコのえんむすび♪

少彦名神(すくなひこなのかみ)は

宇宙と地球をつなぐ、小さな神さま。

宇宙のムスビの神さまの 指のあいだからこぼれ落ちて

地球へ。

Img_20170218_142922

地上からは、小さく見えるお星さまと

この星に暮らす、小さな住人と

楽しい創造の はじまりはじまり~☆

3
Photo by 怕水的青蛙

木の精 花の精 草の精 キノコの精に 虫の精

地中や 森や 雲の中に住んでいる、目には見えない微生物たちと

手と手をつないで えんむすび。

常世の国の神さまは 春 夏 秋 冬

世界に 色とりどりの まほうをかける。

どんな惑星を つくろうかな。

どんなお話に しようかな。

うるわしい神さま 私の人生へ ようこそ。

Cimg3679_3

種から芽を出し 成長し 花を咲かせ 実を結ぶ人生を

小さな神さまと お楽しみください☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

shineshine水の惑星の王子さまブレスshineshine 
1番(朱色のおはじき) 在庫なし

Img_20170218_140843

Img_20170218_140837

shineshine水の惑星の王子さまブレスshineshine 
2番(緑のおはじき) 在庫あり

Img_20170218_141047

Img_20170218_141010

shineshine水の惑星の王子さまブレスshineshine 
3番(水色のおはじき) 在庫あり

Img_20170218_141404

Img_20170218_141409

Img_20170218_141414

Img_20170218_141548

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

光をたくさん放つ、グリーンアメジストの中に

うっすら浮かぶ波模様は

キズではなくて、天然のクラックです。

グリーンアメジストが、石になるまでのあいだ、

地球から圧力を受け、“強さ”を授かったあかし。

石の神でもあるスクナヒコさまが

あなたのところへ来るまでに

波の世界 火の世界 氷の世界 人間界の各時代を大冒険してきたと

想像してみましょう。

たぐい稀なる神の強さと、ワクワクを

アメジストから受け取ってくださいね☆

Img_20170218_141601
(3番のグリーンアメジスト 拡大してご確認ください♪)

Img_20170218_142248
(2番のグリーンアメジスト 拡大してご確認ください♪)

Img_20170218_142131
(1番のグリーンアメジスト 拡大してご確認ください♪)

そしてブレスを連れて、

神さまのサインをみつける 旅に出かけますように♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

shineshine水の惑星の王子さまブレスshineshine

ガイド: 少彦名神(すくなひこなのかみ)
常世 国造り 医薬 温泉 まじない 穀物 知識 酒造 石の神さま

ブレス単品 24,500円
ブレス付セッション 45,500円
お申し込み・お問い合わせフォーム → 

Img_20170218_140944

|

むすびブレスと、ドリームタイム♪

春一番、吹きましたねheart01

少彦名神(すくなひこなのかみ)が南風に乗って

来てくれたようです。

国土をつくることに協力した、常世の国(とこよのくに)の神さま!

Img_20170216_154151

少彦名神だけでなく・・・あらゆる神さま、

ご先祖さまも むすびの力も shine常世shineからやってきます。

私たちの魂も shine常世shineからこの世にやってきて

ふたたびshine常世shineへ。

太平洋を中心に、魂の次元が広がっているようで

沖縄ではニライカナイ、

オーストラリア(アボリジニのあいだ)ではドリームタイムと呼ばれて

語り継がれています☆

Cimg3182

魂にとっては日常である、常世(とこよ)。

わたしたちはほんの一瞬、常世のことを忘れて

人間界(うつしよ)という夢を見ているらしいのです。

神さまやご先祖さまの声、むすびの働きは

shine常世shineに意識を戻していくことで 聞こえてきます☆

Img_20170216_160230

春、むすびブレスをお迎えしたら

南のほうから吹いてくる風に 耳を澄ましてみてください♪

あなたが聞きたかった、本当に知りたかった何かが 

運ばれてくるかもしれません♪

Cimg4201

さて☆ 奈良県の大神神社で会いましたトカゲさん。

Cimg4239

あなたは小さいけれど、スクナヒコさま??

Cimg4238

隠れているつもり。 でも、見えてるよ~(笑)

その後、穴から顔を見せてくれました☆ 

Cimg4240

つづいて七色のトカゲも現れました!

Cimg4247

大神神社で。

Cimg4194

畝傍山と耳成山をみて。

Cimg4252

・・・もうとっくに会っていたんですね。

こうして(ブレスになって)現れてくれて

とってもうれしいです~~heart01

Img_20170218_135549

スクナヒコさま、ありがとうございます~☆

|

奈良の神さまの呼びかけ♪

今日は祈念祭。稲の精霊たちが

扉を通って、こちらの世界へやってきます。

Cimg3269

稲だけでなく豆、麦、粟(あわ)、稗(ひえ)、黍(きび)、

野菜や果物やお花の精霊たちが

自分だけのドアをあけて、

常世の国(とこよのくに)から現世(うつしよ)へ。

これから辿る運命と、光と闇が織りなす人間界にワクワクしながら

芽を出し、花を咲かせて、実をつけます。

神さまや精霊たちからの呼びかけに、耳を澄ましていたいですねheart04

・・・彼らの中には、自分と特別な繋がりのある人間かいることを

知っているものもいます。

次元をこえた、種をこえた愛があるというのはファンタスティックです!!

あなたが、特別なつながりのある神さまや精霊たちに会えますようにheart02

Img_20170216_160222

さて。グリーンのむすびブレスのガイド・少彦名神(すくなひこなのかみ)ですが、

ちょっとおもしろいサインを出してくれました。

年末に掃除をしていたときのことです。

冷蔵庫の下からころころ~と、小さい何かが姿をあらわして・・・

おやまぁ! 奈良県天川村産のレインボーガーネット! (笑)

一体いつから隠れていたのでしょう、おひさしぶり、小さな精霊さん♪

Cimg4675

不思議なのですが、昨年12月~今年1月にかけて

奈良市、天川村、桜井市の方々とご縁ができました☆

小さい神さまが、小さい石に乗って

訪ねてきたみたい。

思いを巡らすと、心当たりがありました。

呼びかけてくれたのは

大神神社(おおみわじんじゃ)の少彦名神ではないかしら。

Cimg4272

山道でひらひら舞うアゲハ蝶.....

参拝中にあらわれた七色のトカゲ.....

とつぜん降った雨とカミナリ....

三輪素麺のおいしかったこと!

なつかしい風景が今、キラキラとよみがえっています☆

Cimg4199
(大神神社 奈良県桜井市三輪)

Cimg4256
(三輪山)

Cimg4246

Cimg4182

水の惑星の王子さまブレスの光は、

天空の城ラピュタの在り処を示す飛行石の光みたいに

shine奈良shineを指し示しているのかもしれません♪

むすびブレスのグリーンの光に惹かれたあなた様、

小さくて可愛いものが好きなあなた様、

shine奈良shineに心惹かれるあなた様に

少彦名神さまの招待状をお届けします。

Img_20170216_160243

むすびブレスは、新たな運命をたどるあなたへの招待状。

あなただけの扉を、あけてくださいね☆

shine水の惑星の王子さまブレス(少彦名神のブレス)shine

ブレス単品 24,500円 (内税・送料込)
ブレス付ヒーリングセッション 45,500円

お申し込み・お問い合わせフォーム → 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shine大神神社(おおみわじんじゃ)shine 
  ・・・奈良県桜井市三輪・・・

主祭神 大物主大神
配神 大己貴神 少彦名神

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

今日も神さま日和♪

今日は暖か~いsun

光の射す窓辺に植物たちを移動させると、歌いはじめました♪

そろそろどこかで春一番かな。

Img_20170216_155605_2

アバロンシェルの中で むすびブレスたちも

キラキラと輝きを増しています。shineshineshine

聖なる貝の中で、お清めの塩と一緒にいると

とーっても艶艶になるんです。

今日はドキッとする光を放ちました、海の彼方の扉をあけて

少彦名神(すくなひこなのかみ)が ついにお出ましかしら~

小さい神さまのために

貝殻のベッドを用意してあげても楽しいと思います☆

それにしても、どうして今 少彦名神(すくなひこなのかみ)なのかしら.....

神さまをお迎えする理由に想いを馳せてみるのも

イイですね☆

Img_20170216_155655_2

このブレスレットのヒスイは

生まれたての葉のような、明るいグリーンをしています。

グリーンアメジストと合わせることで、ハッと息をのむ美しさに。

そして白蝶貝のハートは、カメラではとらえられないのですが

表面が虹色をしています。

さらに一粒の白珊瑚、一粒のペリドット。

ゴシェナイトの透明な葉っぱがさりげなく主張し、

留め具側もぬかりなく(笑) 可愛いです。

自然界のスピリットたちによるデザインを、お楽しみください。heart04

Img_20170216_160009_2

むすびブレスを扉として

あなただけの神話が生まれますように。

|

小さい神さまが運ぶ幸せ☆

小さい神さまがお届けします、グリーンの光のしあわせheart02

Dsc_0013

天然石の一粒一粒に 木漏れ日の光を とじ込めて.....

どこへ行こうかな.... 何をしようかな.....

どんな出会いがあるかな....

グリーンの光で祝福すれば 一瞬一瞬がたのしい.....heart04

小さい神さま・スクナヒコのラブが....

この星から あなたの中から あらわれますように..... shineshineshine

P1310889

小さい神さまのブレスは、白いドレスが似合います☆

持ち主さまも、きっと......

Img_20170214_172022_2

宇宙の一生からすれば まばたきよりも短いワタシの人生....

たくさんのよろこびを体験して

通ってきた扉の向こうへ もどりたい.....

たくさんのいのちが生まれる春....

神の森を訪ねて

いっぽんいっぽんの木、草花に おめでとうを言いたいな......

どんな人生になるのかな.... 考えることもあるけれど.....

神さまがいつも見ているから、だいじょうぶ。

すまいる すまいる~~ shine shine shine

P1310934

水の惑星の王子さまブレス。

2月11日・満月の日に小瓶に詰めました、

お清めの塩と一緒にお届けしますheart02

P1310907

スペシャルサンクス、小さい神さまハムスターさんheart02 (笑)

P1310911 P1310916

|

小さな神様☆スクナヒコの運ぶ幸運☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shine水の惑星の王子さまブレスshine

守り神: 少彦名神(すくなひこなのかみ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc_0014

・・・少彦名神(すくなひこなのかみ)って、

どんな神さまなのかな。

ケサランパサラン(ガガイモ)の実の船に乗って

出雲の国へやってきたという。。。。

大国主命(おおくにぬしのみこと)といっしょに

山をつくり、丘をつくり、かけっこもして

あーたのしかった、ではまたねと

海の彼方へ消えた神さま。

なんだか可愛くって、ふしぎ。

Photo
Photo by 怕水的青蛙

梅が咲いて

菜の花が咲いて

桜が咲いて

新緑の葉がイッパイになったころ

スクナヒコさまも “姿を見せて” くれるかな。

新緑の季節を思わせる、やわらかなグリーンのヒスイは

とってもきれいで、どこかなつかしい。

Dsc_0025

スクナヒコさまは、わたしの人生のどこに、隠れていたんだろう。

はやく会いたいな、王子さまみたいな存在に。

1
Photo by 怕水的青蛙

・・・あなたの内側で、小さな神様スクナヒコとおしゃべりしながら

すてきな春を迎えてくださいね☆

Dsc_0013

shineshineむすびブレス~水の惑星の王子さま~shineshine

お申し込み&お問い合わせ → 

使用しました石

グリーンアメジスト 2月の誕生石&守護石です
白珊瑚 3月の誕生石&守護石です
ブラジル産天然水晶 4月の誕生石&守護石です
ミャンマー産ヒスイ 5月の誕生石&守護石です
淡水真珠 6月の誕生石&守護石です
ペリドット 8月の誕生石&守護石です
ゴシェナイト
白蝶貝
カレンシルバー

ブレス単品 24,500円
ブレスレット付ヒーリングセッション 45,500円

|

水の惑星の王子さまブレス☆

2017年立春、

あたらしいブレスレットが誕生しました!

水の惑星の王子さまブレスですheart04

P1310805

ガイドさまはshine少彦名神(すくなひこなのかみ)shineと。

あなたと縁のあります、小さい神様たち。

オオクニヌシの国づくりを手伝った小さな神さまshineスクナヒコshine

鳥 虫 妖精 草木花..... グリーンの光を連れて

あなたのヒーリングをサポートします☆

地球さんと、神さまと

きらきら、きらきら、やさしさあふれる毎日を過ごしたいあなたへ

お届けします、グリーンの光。 

P1310821

春の木漏れ日のような、キラキラの一粒はshineグリーンアメジストshineです。

2月の誕生石ですね♪

ムラサキではなくて、グリーンなのがステキです☆

作物の種たちが、精霊とおしゃべりをはじめる2月は

ふんわり、ときめく想像を ふくらませてみてください♪

そう..... このブレスはきっと.....

ヒスイ色の森の中で 小さな神たちに囲まれた 白い花嫁......

魔法使いのまほうにかけられて、ブレスにされてしまったという....

あなたの真心で 制限のまほうを解いてほしい.....

小さな神たちに そう頼まれて 水の惑星を大冒険..... (笑)

水の惑星の王子さまブレスは、カワイイ夢を運んでくれますheart02 

P1310807

あなたの内側で眠るshineおひめさまshine

むすびブレスの光を プレゼントしてくださいねheart02

1
Photo by 王明源

shineshineむすびブレス~水の惑星の王子さま~shineshine

使用しました石

グリーンアメジスト 大粒キラキラカット
ミャンマー産ヒスイ 6ミリ
ペリドット
白蝶貝の薔薇
白蝶貝のハート
淡水真珠 3ミリ
白珊瑚 4ミリ
天然水晶 キラキラカット 4ミリ
天然水晶の薔薇
ゴシェナイトの葉っぱ
カレンシルバーの留め具

P1310840

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

はじめての方・1年以上ヒーリングセッションしていない方は・・・
ヒーリングセッション+むすびブレスのコースになります。
45,500円

むすびブレスをお持ちの方は・・・もうひとついかがですかheart02
24,500円
(ブレスレット単品のお値段です)

お申し込み・お問い合わせはこちらから → 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

|