天照大御神

2017年6月16日 (金)

ご神縁のブレス☆

いつかつくりたいと思っていたshineあまてらすさまshineのブレス。

ある出会いが、扉を開いてくれました!

お気に入りのカフェに、キラキラしているおねえさんがいて・・・

なんだかおねえさんが立っている場所だけ光っているというか、違うのです。

妖精みたいな、お人形さんみたいな、ちょっと異次元な可愛さが漂っています。

自然にひき合うようにお話するようになりましたheart02

Cimg3628

ある日のこと。太宰府駅前で明治神宮の木鈴をみかけました。

観光客さんのリュックに、ぶら下がっていたんです。

めずらしいことだと思って、今日は天照大御神さまのシンクロがあるかもと予感しながら出かけました。

その日の帰り。止まった電車のドアが開いて・・・中からおねえさんが!

「あっ おねえさ~んheart02

外で偶然会えたので、いつもよりお話することができました☆

私は気になる方がいると、出身地を聞くようにしています。

ご縁のある神さまがわかりますからね♪♪

なので思いきって、おねえさんにも聞いてみました。

「おねえさん、生まれはどこですか?」

「宮崎なんですよ。」

「えっ! このあいだ青島に行きました。」

「うーん。海のほうではなくて、山のほうなんです。 高千穂って、わかりますか。」

「たかちほ~~!! 何度も行ってます!」

「では、岩戸ってわかります?」

「岩戸って! 天岩戸神社のある~~!」

「よく知ってますね(笑) 天岩戸神社は庭みたいなところで、子供の頃よく遊びました。」

Cimg3656

Cimg3671

・・・ビックリしました!

なんと高千穂の岩戸のご出身だったんです。先祖代々、だそうです。

どおりで光っているわけだ。

この時、私の神さまセンサーに狂いはないと、自信を持ちました(笑)

それからは自然と、高千穂の夜神楽の始まる頃、終わる頃におねえさんを訪ねるようになりました。

急におねえさんのことが思い浮かぶ時があるんです。

こういうのを「ご神縁」というのかな。

おねえさんを通して太陽神が、私の心にタッチしてくれたようです。shinesunshine

かっぽ酒のことや、おばあちゃんのつくる柚子胡椒がおいしいこと。

おばあちゃんが名前をつけてくれたこと・・・

おねえさんのお話から、私はいきいきとした天照大御神さまのエッセンスを感じました。

そして。ブレスが誕生したのです。

いつもよりたくさんの石を使って、多次元の光をあらわしました。shineshineshine

Img_20170313_151603_2

このブレスは「ご神縁」がテーマのブレスレットです。

あなたの人生に織り込まれた、太陽神のご神縁。

地球の運命に織り込まれた、あなたの人生。

映画「君の名は。」みたく、会えたらいいですね。

ご神縁というのは、個人の考えを超えた力が働いているため、

探したり、願ったりして会えるのとは別のつながり。みたいです。

地球の運命へと深く入ることで、呼吸をはじめます。

そして地球の変化と合わせて、扉が開くようになっています。

Cimg5893

・・・・もしかすると、そういうことなのかもしれないと・・・・思います。

スターシード、スターチルドレン、星の守り手などと呼ばれる人たちのなかに

神のもとからやって来た人たちがいる。

でもこれは、まだヒミツ・・・・

彼ら彼女らが、そしてあなたが心の鍵をみつけられるように

むすびブレスに助けてもらってくださいね☆

Img_20170313_154317_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineたかまがはらのむすびブレスshine
~たかちほ!フォーエヴァーラブ~

ガイド: shine天照大御神shine

ブレスレット付ヒーリングセッション 45,500円
むすびブレス単品 24,500円

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shine天照大御神をまつる主な神社shine

皇大神宮 (伊勢神宮・内宮) 三重県伊勢市

天岩戸神社 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

全国各地の神明神社 など

Cimg3681

写真:
天岩戸神社  天安河原(あまのやすかわら)

|

2017年5月13日 (土)

太陽神のサイン♪

4月後半、むすびブレスをつけて はじめてのお出かけをしましたheart01

Img_20170313_154031

むすびブレスはあなたの大切なもの、大切なテーマに

光を注いでくれます☆

私はいつも、植物のとなりに置いて眺めていました♪

でも春になり、あちこちでお花がキラキラ、葉っぱがキラキラしているのを見たら

外へ連れ出したくなって(笑)

いっしょに出かけましたheart01

Img_20170313_151956_2

こ、これは! テンション上がりますね!

いい気分で街を歩いていたら

神さまのサイン(ほしかったもの)をみつけました☆

Img_20170422_161403

てんとう虫!! 大丸の靴下売り場にいました。

ヴィヴィアン・ウエストウッドです、すごく気に入ってますheart01

むすびブレスを見て、足元を見れば、一日ご機嫌でいられます♪♪

Img_20170512_155732

ネットで色違いも見つけました☆

ぜんぶ並べると、まぶしぃ~ むすびブレスの色みたい♪

Photo
Photo by Красный Кофе

てんとう虫は「天道虫」と書いてsun太陽神の化身sunですが、

英語では「ladybird「ladybug」でshine聖母マリアの化身shineですネ。

ヨーロッパでは“てんとう虫がカラダにとまると幸運が訪れる”

という言い伝えがたくさんあるのですって。

てんとう虫の柄のお洋服や、てんとう虫をモチーフにした小物類を身につけても

幸せの流れがやってくるそうですheart02

太陽に向かって飛んでいくというてんとう虫。

てんとう虫に乗って、夢の世界へ行きましょーーうheart04heart04

Img_20170313_151603

shine太陽神あまてらすさまのむすびブレスshine
~七色とおリボンで、夢の縁むすび~
24,500円

実際に身に付けますと。両サイドの赤いカーネリアンの薔薇がゆらゆら揺れて、とっても可愛いです♪♪

|

2017年3月18日 (土)

太陽の巫女ブレス☆

2014年につくりましたshineヒミコのまほうブレスshine

Cimg5398

Web上で出会ったrinさんに

「来年またパワーアップバージョンをつくってほしい」と

リクエストをいただいて・・・ 必ずつくろうと思っていました。

が、3年近くかかってしまいました。

ずいぶん時間がたってしまったなァ・・・

なのでブログ上で呼びかけたいと思います。

rinさん、ついに出来ました~~ もし良かったら♪♪

Img_20170313_151603

日本の伝説上のシャーマンshine卑弥呼(ヒミコ)shine

卑弥呼のスピリットは 私に

“夢を見ること”について教えてくれました。

・・・まずは、布団に入って眠り、

夢の中で 「これは夢なのだ」 と気づくレッスン。

そして目覚めたら、この現実も「夢なのだ」と気づくことで

魔法の扉がひらきます。shineshineshine

Cimg4894
(吉野ヶ里遺跡と.....まほうブレス)

世界はジブンの内面を映し出したもの、というのが

ヒミコの教え。

シャーマンは、夢から夢へと行き来して

創造的に生きることを教えてくれますsign03

Cimg5423
(大宰府政庁跡のイチョウと.....まほうブレス)

ふだん閉じている扉がひらく春分。

春分の時(お彼岸)は、夢の次元と

こちらの世界が繋がりやすくなります。

扉をあけて思わぬ何かが、あなたを訪ねてくることも♪

私は九州のご先祖さまと“テレパシー”しながら

春分を迎えたいと思いますsign01

Img_20170313_154031

Img_20170313_153954

地球がたくさんの色を纏う春。

あなた様も七色のブレスをお迎えして、

色とりどりの光を纏ってくださいネheart02

Img_20170313_151945

卑弥呼から天照大神へ、バトンタッチしたまほうブレス!

白いハートのおりぼんは 神さまのむすびのシンボルです♪

shineshine高天原のむすびブレスshineshine

ガイド 天照大神(あまてらすおおみかみ)

ブレス単品 24,500円
ヒーリングセッションとセット 45,500円

在庫あり あと1個です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

使用しました石

赤色の石
バルティックアンバー(レッド) 4ミリ

橙色の石 
カーネリアン 4ミリ
カーネリアン 薔薇彫刻

黄色の石
バルティックアンバー(ゴールデン) 4ミリ
バルティックアンバー(ハニーイエロー) 3ミリ
シトリン 6ミリ

緑色の石
ペリドット 4ミリ

水色の石
ブルートパーズ 5ミリ

紫色の石
アメジスト 6ミリ
ローズアメジスト 6ミリ

白色の石
ホワイトジェード ハートカット
ホワイトカルセドニー 4ミリ
ムーンストーン 4ミリ
淡水真珠 3ミリ
白蝶貝 ハートカット

茶色の石
スモーキークォーツ 4ミリ

留め具はカレンシルバーです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

生命の木の学校 ブレスレットのご案内→ 

お申し込みお問い合わせフォーム → 

|

2017年3月13日 (月)

たかまがはらのむすびブレス☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineshine高天原のむすびブレスshineshine

heart02たかちほ!フォーエヴァーラブheart02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_20170313_154913

神さまのいる宇宙に憧れて。

旅をしてきたあなた様へ贈る

むすびブレス。shineshine

2017年3月12日、おとめ座の満月に

夢の世界から現れた 神さまの贈りものですheart01

Img_20170313_151956_2

天孫降臨の舞台である高千穂を訪れ、

見てきた風景に想いを馳せながら

一粒一粒を繋ぎました☆

Cimg4063
shineshine高千穂峡shineshine

高千穂の新緑はペリドット。

国見ヶ丘の雲海はホワイトジェード。

紅葉の高千穂はシトリン。

御神木はバルティックアンバー。

神秘的な岩戸川はムーンストーン。

高千穂峡の清らかな水はブルートパーズ。

黄昏時の空はアメジスト!

Cimg3816
shineshine仰慕ヶ窟/ぎょうぼがいわやshineshine

高千穂の神々から 自然界の色のエッセンスを

少しずついただいて、

こんなにも鮮やかで美しいブレスに

仕上がりました☆

Img_20170313_154626

ブレスレットのガイドさまはshine天照大神(あまてらすおおみかみ)shine

このブレスを現せたことが、ほんとうにうれしいです!

ご縁のある方へ お届けできますことを

楽しみにしていますnotenotenote

(高千穂の夢のストーリーへ つづく)

Cimg3657

shineshine天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)shineshine

宮崎県西臼杵郡高千穂町

主祭神
西本宮 大日孁尊(おおひるめのみこと) ※天照大神の別名
東本宮 天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineたかまがはらのむすびブレスshine
heart02たかちほ!フォーエヴァーラブheart02

ブレスレット付ヒーリングセッション 45,500円
むすびブレス単品 24,500円

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

2016年10月17日 (月)

☆お伊勢さまの神使☆

10月17日の神嘗祭、おめでとうございますheart02

天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまへ、今年の初穂が奉納されましたね。

今朝、うれしいことがあって

ドラゴンフルーツの種たちが、芽を出しましたっっ!!! (喜)

デジカメではまだ撮影できないくらい小さいのですが。

神嘗祭が誕生日になるなんて、うれしいです♪

それで太宰府天満宮の森の中にある、皇大神宮(こうたいじんぐう)へお参りしました。

Memo0003_3

お祈りすると、あら! 

猫ちゃんがお宮に現れましたよ~heart02

猫ちゃんたちは、お伊勢さまのお使いだったのね。

(公式には鶏が神使です、コケコッコー♪)

Memo0005 Img_20161017_164502
Img_20161017_164441 Img_20161017_164232

「どうぞ」と猫用おやつを奉ると、

猫様は(笑)おいしそうに召し上がってくださいましたheart01 

子猫を連れたお母さん猫です、野生っぽい凛々しい顔してます。

Memo0010_2

そのまま買い物へ行くと、光明禅寺のキンモクセイが満開でした☆

すーごくいい香り~ lovely

そしてビックリ。通りかかったアパートのエントランスで

オガタマノキが花を咲かせていました!

Memo0017 Memo0022_2
Memo0020_2

天照大御神さまが岩戸に隠れたとき、

岩戸の前で舞った天鈿女命(あめのうずめのみこと)が手にしていた木ですね。

でもオガタマの花って、春ではなかったかしら?

ちょっと珍しい、四季咲きの(春と秋に2回咲く)オガタマさんのようです☆

こちらは、バナナのような甘い香りです~~

今日は神さまのサインがいっぱいでした☆

ありがとうございますheart04

|