妖精の薬局

豆腐のパワースポット♪

気になっていた梅の花太宰府別荘『自然庵』に行ってきました。

梅の花は全国に70店舗くらい?ある、豆腐と湯葉のお店ですが

太宰府の梅の花は特別♪

『博多の知名士をはじめ多くの茶人、数奇人に愛された由緒ある茶室をそのまま生かしたもの』だそうです。

P1290839

なんだかいい雰囲気~~ この空間を味わってみたいと思いました☆

P1290846 P1290847
P1290850 P1290851

茶室って、ヒーリング効果がありますよね。

雑念がすーっと消えて、意識がセンタリングする(内なる中心に向かう)ような......

自然庵、素敵です!

P1290843_2

P1290901

P1290890

かなりの人気店なので事前予約し、季節の懐石をいただきました。

かぼちゃ、きのこ、さつまいもなど、秋の食材が美味しかったです。



P1290859 P1290860
P1290864 P1290866
P1290867 P1290871
P1290873 P1290880
P1290876 P1290884

豆腐の効能ってすばらしいですねheart04

胃腸の働きを良くして、気力を高め(健脳)、血液を浄化し、発熱を抑える作用があります。

女性ホルモンを整える成分イソフラボンが生理不順を改善し、

更年期障害の諸症状を和らげてくれたり。

抗ガン作用や、エイズ発症を抑える働きも報告されているそうで(!)、すごいです。

豆腐は体を冷やす働きが強力で、38度以上の高熱には豆腐湿布が効果てきめん!

夏以外の季節は体を冷やすことのないように湯豆腐にする、お味噌汁や鍋に入れるなど、温かくしていただくとよいですね。

豆腐や湯葉など大豆食品は、と~~っても優秀ですsign03

P1290897_2

寒さを感じる季節になって、太宰府では葉っぱが色づきはじめています。

体を冷やさないように、お気を付けくださいね。

静かな太宰府を味わいたいときは、自然庵をおすすめします☆

|

琥珀色した魔法の飲み物♪

レックコーヒーでおいしいコーヒーを飲んできましたheart02

Img_20160824_150940_2

良質のコーヒーには、心身によい作用があります。

脳の活性化、覚醒作用、リラックス効果、うつ病の予防、二日酔い防止、糖尿病の予防、アンチエイジング(野菜や果物以上に抗酸化物質が含まれている)、消化促進などなど。

コーヒーって、もともとは shine『薬』shine だったんですね。

アフリカの修道者が、宗教的な秘薬として用いていたのだそうです。

(エチオピアで薬効のある赤い実をみつけた羊飼いの名が、カルディなのだとか)

ただ、コーヒーは飲みすぎると胃が荒れたり、睡眠の質の低下、口臭や貧血(鉄分の吸収を阻害する)など悪い作用に転じてしまい、

1日2~3杯とか、3~4杯がよいとか、中には10杯まではよいという話もあります。

カラダと相談しながら、自分にとっての適量を見極め、楽しめるといいですね!

(私は週に1回くらい、喫茶店で飲んでます。リラックスのためです♪)

Img_20160712_143817

福岡には珈琲蘭館、豆香洞コーヒー、REC COFFEEなど 良質なコーヒーをいただける喫茶店があります。

レックコーヒーさんのコーヒーは浅煎りで酸味があり、フルーティ。少し黒糖のような?

コーヒーは苦手で、「なんだか苦いもの」と思っていたのですが

レックコーヒーさんでいただいて、shine『コーヒーは果実』shineという感覚に変わりました!

魔法みたいなコーヒーに、興味しんしんですheart04

Img_20160824_154822

帰り道、信号待ちしていたら、琥珀色の蝶々が主人のカラダに止まりましたよ~(笑)

ぜんぜん離れようとしないので、一緒に横断歩道を渡りました☆

コーヒーの妖精かもしれないですね!

Img_20160824_155034

福岡にお越しの際は、珈琲蘭館、豆香洞コーヒー、REC COFFEE・・・喫茶店巡りしてみてくださいね~heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

珈琲蘭館 
西鉄太宰府線・太宰府駅近く

豆香洞コーヒー
西鉄天神大牟田線・白木原駅近く

REC COFFEE 薬院駅前店 
西鉄天神大牟田線・薬院駅近く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

エキナセアのディーバ☆

いつもの道を歩いていたら、何かに呼び止められました。

あ! エキナセアの花が咲いていますsign01

Dsc_0058_2

ぷっくりとした受信機を突き出して、宇宙の愛と光を受け取っています。

下を向いた花びらが、妖精の羽のようで可愛い~~heart02

Img_20160705_143452

エキナセアは北米生まれの植物。ネイティブアメリカンが大切にしてきたハーブです。

免疫力を高める働きに優れ、ウイルスや細菌を鎮めて、体内の毒素を取り除いてくれます。

ハーブって、人によって合う合わないがありますよね。

エネルギーリーディングをしていると、パッと風景が見えて、植物のディーバからコンタクトしてくることがあります。

そんなときは相性ぴったりheart02 協力しあえることと思います!

相性のいい植物というのは、前世や未来世でもその植物と関わっていたり、その植物が採れる土地で人生を送っていたりするのですね。

そういう方は、いくつもの人生を通して、植物との友情を育んでいます。

人生のどこかで、自然界の呼びかけに気づき、本来の使命を思い出すのです。

Img_20160722_140340

前世や未来世の情報はあなたのオーラ、絶え間なく変化するエネルギー場(チャクラ)にあります。

オーラやチャクラと言ったエネルギーをリーディングすると、人生のブロックや体調不良の深い理由がわかるので、おすすめです。

今この体である私を超えて広がっている、本当の私という視点でみれば、

病気も、仕事のピンチも、恋愛や家族の問題も、光になるための「扉」なんですね。

ですので安心して受けとめ、心身のケアに励んでください☆

エネルギーのアンバランスをヒーリングして、

自由で豊かで愛に満ちたあなたに近づきましょう!

Img_20160705_143504

追伸.

エキナセアのディーバが、今これからのヒーリングを手伝ってくれるみたいなので、
効能を書いておきます~☆

☆風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対して体の免疫力を高める

☆膀胱炎などの感染症を鎮める

☆花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などの緩和

☆毒蛇に噛まれたとき (北米の先住民の知恵!)

☆エキナセアの成分は、治りにくい傷や火傷にも効果があると言われ、ウイルス性の潰瘍の治療や、抗生物質を使った長期間の治療にも補助的に使われるそうです。

まとめますと免疫力の強化、抗炎症、抗菌、殺菌、抗ウイルス、毒素・老廃物の排出、アレルギー改善。shineshineshine

エキナセアさん、なんてすばらしいんでしょう!

免疫力を高め、オーラを傷つけないことが
今これからの地球で、ハッピーでいる秘訣ですheart04

|

赤い色で、ハッピーな毎日に♪

こんにちは! お元気ですか☆
今あちらこちらで、トマトちゃんたちが実っていますね♪

なんて可愛いのでしょう! 天然石ビーズに劣らぬ美しさ~
艶々のミニトマトをみつけると、立ち止まって見入ってしまうのでしたheart02

Img_20160714_170225_2 

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」と言われるトマト。

shine赤い色shineにすごいパワーがあって、
優れた抗酸化力、免疫力を高める力を宿しています。

モーレツな暑さ、急な寒さ、激しい雨、空気の汚染や土の汚染など
変化する環境の中にいても、元気でハッピーでいられますようheart02
shineトマトの赤shineでプロテクションしましょうね♪

トマトの効能は抗酸化作用、免疫力を高める、代謝力アップ、
血液浄化、高血圧・糖尿病・肥満など生活習慣病の予防、
脳を健やかに保つ、老化防止、美肌、整腸作用、
視覚機能の改善、喘息の緩和、二日酔い防止、
疲労回復、ガンの予防などなど。

これだけ効能がありますと、誰しもひとつくらいは当てはまりそうですね♪
トマトは嬉しい働きがいっぱいの、ミラクル植物です。shineshine

ヒーリングという観点では、『赤』は第1チャクラにshine光の栄養shineを与え、
生きるための土台(物質的現実、肉体との関わり、生存力)をととのえます。

肉体を健康に保つためには、「赤」なのです☆

トマトちゃんと仲良くなって、快適な体で 生きる喜びを味わいましょうね~♪

|

夏を快適にするバナナのヒーリング☆

春日神社の近くのベトナム料理屋さんで、
揚げナスとトマトのフォーをいただきましたheart02

Img_20160705_131041

ナスやトマトなど夏野菜は、体内の熱を冷ましてくれます。shineshineshine

Img_20160705_134232

デザートはココナッツアイスのバナナ添えにしました☆

近頃なんだかバナナに惹かれます~heart04

考えてみると、暑くなってからです。

南国生まれのフルーツにも

体内の熱を冷ます作用がありますよね☆

バナナには腸内環境の改善、栄養補給、疲労回復、心を穏やかにする、

睡眠を促す、免疫力を高める、花粉症などアレルギーを鎮める、

肌を綺麗にしたり、むくみを解消するなど すばらしい働きがいっぱいsign03

実は、アダムとイブが食べたshine楽園の知恵の樹の実shine
りんごではなくバナナだったとも言われています。

りんごは寒冷な中央アジア原産で、
エデンの園があったとされるペルシャ湾のあたりでは、育たないらしいのですよね。

バナナの元気な黄色、皮をむいたときのやさしい白は、
楽園の光と繋がっているのかもしれません♪

バナナのエンジェルさん、どうもありがと~~~うheart02

Img_20160705_134830

ひんやり美味しい蓮茶もいただいて、暑さ対策万全ですsign03

(というか、冷たいものを摂りすぎないように気を付けます。。。)

エンジェルさんもおすすめshineバナナshineのヒーリングパワーで
あなたの一日が快適になりますように☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart04やさしい味のベトナム料理heart04
Pho Bac (フォーバック)
福岡県春日市・春日神社の近くです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

病気と災いから守る☆シナモン☆

またまた珈琲蘭館でお茶してきました~heart02

P1270609_2

なんとなくシナモン味が飲みたくなりました。

甘くスパイシーな香りが、夜空で輝いている星たちのエネルギーを届けてくれますheart02

アロマテラピー占星術によると、シナモンはshine水星&火星shineのエネルギー。

体をあたため、心を落ち着かせてくれます。

鎮静、鎮痛、抗感染症作用、血圧改善、血行促進、健胃、老化防止などなど効能がイッパイ。

シナモンの強い抗菌力は、病気や災いから守る“魔除けの力”と言えそうです。

P1270611

シナモンって、クスノキ科なんですね!

シナモン、クスノキ、月桂樹、クロモジ、アボガドなどが同じクスノキ科だそうです。

シナモンスティックは、樹木感ありますね♪ 素敵です♪

P1270616 P1270607

この日は、少し離れた席にご婦人がいて、お花の専門家のようでした。

「花と人間の肌の温度は違うから、触ると花が火傷してしまうのよ。」

そんな会話が聞こえてきました。

え!! お花ちゃんごめんなさい。

時々、そぉ~~っと花びらに触れることがあったけど、

「熱sign03」って言っていたかもしれないですねsweat01sweat01sweat01

お花ちゃんたちとヒーリングするときは、手や指を近づけるくらいにしましょうね~♪

P1270614

蘭館には妖精さんがいるのかな♪ 外とは違う時間が流れています。

懐かしいおばあちゃんの家にいるみたいで、落ち着きます。

太宰府にあるパワースポットのひとつです♪

P1270622

梅雨の晴れ間のお茶でした~☆ 

|