生命の果実~フルーツオブライフ~

永遠の星の果物♪

私の大好きなフルーツが出回りはじめましたheart02

ドラゴンフルーツ!ベトナム産です。

Dsc_0130

サボテンに生(な)る果実です。

Dsc_0135

長~く伸びたサボテン(茎)を竜のからだ、

赤~い実を竜の目に見立てて

ドラゴンフルーツと呼ぶようになったそうです。

Dsc_0155

それではひさびさのスムージー! そうそうこの味!!

やっぱり好きです。 体じゅうに広がる青い香り~~shineshine

季節の初物なので、神棚にもお供えしました。

神さまもごくごく(笑)

Dsc_0178

ドラゴンフルーツの花は、神秘的なお花です。

満月の夜か新月の夜に、一夜だけ咲くと言います。

花言葉は「燃える心」「永遠の星」

ステキな花言葉ですね。

フルーツは酵素が体に効きますし、抗がん作用があったり。

実りと生命のシンボルです。

2017年夏も いっぱい楽しみたいと思います♪

福岡県産のドラゴンフルーツは・・・ まだみたいです~~

農産物直売所に並ぶのが楽しみです♪

|

会えたら幸運!夢の世界の香り♪

これは何の実?

P1310305

めずらしいフルーツをた~くさん食べた2016年のおわりに

農産物直売所でみつけましたheart01

「フェイジョア」って書いてあるけど・・・正体不明のまま持ち帰り、観察~♪

P1310301

ふわーん。ふわわーん。

あたらしい、だけど懐かしい香りがして

部屋中がいい匂いに!

フェイジョアの香りの中で目覚める朝は幸せでした~heart01

P1310312

はてさてお味は・・・・・ふむ。

中心はゼリーっぽいやわらかさ、まわりはなんだかカタイですゾ。

でも香りはすごくいいです~

追熟がイマイチ上手くいかなかったのかな? それともこういう味なのかな??

ネット上では「パイナップルとバナナとりんごを混ぜたような味」

「洋ナシみたいな味」「パイナップルグァバ」などと表現されています。

実際、グァバの親戚らしいです。

甘酸っぱく、パイナップルみたいな苦みも感じられる・・・幻の美肌フルーツです!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineフェイジョアの効能shine

アンチエイジング 美肌 むくみ改善 高血圧の予防 便秘改善 

抗ガン作用 免疫力を高める 炎症を抑える

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フルーツを調べると、たいていshine抗ガン作用shineがありますね!!

エライよ、くだものさん~~heart01

フェイジョアは南米原産ですが、ニュージーランドやオーストラリアにイッパイいます。

ヨーグルトやアイスクリーム、フェイジョアティー、ジャム、果実酒などになるそうです。

あの香りだったら、おいしそう~heart04

花も食べることができて、蜂蜜のように甘いのだとか♪

P1310316

こと座流星群がやってきて

12月に出会ったフェイジョアのことを、ふと思い出したのでした。

何気なく思い浮かんだことや、日常でふと気になったことも

夢の世界からのメッセージだったりしますネ。

フェイジョアの花言葉を調べてみると

【情熱に燃える心】【実りある人生】【甘美な思い出】【満ち足りた】【豊穣】でした!

すてき~

そんな一年になりますように。

P1310839

新緑の季節☆ キラキラしてる植物たちと、やさしい一日をお過ごしくださいね。

|

食べたら幸運! 天国の味のくだもの☆

冬にいただいた おいしいものheart02

P1300878

徳之島産のアテモヤshineshine

P1300885

アテモヤはチェリモヤという果物と、

シャカトウ(バンレイシ)という果物を掛け合わせて作られた果物で

別名「森のアイスクリーム」「カスタードアップル」と呼ばれています。

おいしくいただくのは難しいというか、コツがいるので

昨年秋から試行錯誤?で、

これで5度目のチャレンジです(笑)

今回は初めて、農家さん直売で買いました。

鹿児島県・徳之島の松本果樹園さんです。

予約して待つこと1ヶ月・・・

アテモヤさんにとって、いちばんイイ時期に届きましたsign03

P1300891

みんなキレイ~~

P1300894

この子はすぐにいただけそう~

P1300962

アテモヤの白っぽい果肉はデンプンが主体です。

追熟させる(食べ頃になるまで置いておく)ことによって、甘みが増してきます。

(松本果樹園さんの説明書より)

追熟が上手くいったときのアテモヤは 甘くってジューシー、

大好きになりましたheart01

10月はじめに沖縄から届いたアテモヤは、まだ暑かったのでしょうね、

パックリ割れて、カビカビカビーーーーの状態で(笑)届いたのですが、

松本果樹園さんのアテモヤはべっぴんさん、ハンサムさん。

アテモヤは蒸れると割れが大きくなるようです。(30℃以上はダメ)

そして寒くても(10℃以下だと)追熟しない・・・

もーー なんて悩ましい子たちなのーー (笑)

生産農家さんでさえも、うまく追熟できないことがあるそうなのです。

わたしはアテモヤ&チェリモヤを5回注文しましたが、

その半分くらいは美味しくならずに天国へ・・・

それでもまたいただきたいと思う味でしたheart02

P1300892

アテモヤ、上手く追熟できたときは

黄金のアトランティス・ヘブン味~~heart04

P1300931

見た目からは想像つかないですよね。。。。。(笑)

食べ頃になった果実を縦半分に切り、片方は神棚へ。

もう片方はわたしのデザートheart02 

神さまとアテモヤを食べて、幸せな時間でした~~

(そしてお下がりも私が食べるのだーー 笑)

P1310839

アテモヤの果皮のグリーンと、果肉の白は

むすびブレスとおんなじ色ですね♪

フルーツから たくさんの光をいただいて生まれた、地球のお守り。

むすびブレスを身につけて、神さまと おいしいデザートを

お召し上がりくださいねheart04

P1310821

水の惑星の王子さまブレス お申し込み受付中で~す♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shine九州の素敵な農家さんshine

shine徳之島発・松本果樹園さんshine
無農薬栽培のアテモヤ(11~12月)

おいしい果物をありがとうございます~☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

フルーツのヒーリングパワー☆

タイ産のshine生マンゴスチンshineが届きました~heart02

Img_20160818_142034_3

フルーツの女王、世界三大果実のひとつです。

タイでは 『神の食べ物』 と呼ばれているそうです。

タイで降った大雨の影響で入荷が大幅に遅れ、

「いつ届くかな~」と思っていたら、

満月の日に届きました!

満月の晩は、大天使ガブリエルのアチューンメントをすることになっていたので

キャンドルとマンゴスチンを並べ、月明かりの下で

美しい時間を過ごしました。shinefullmoonshine

聖なるフルーツの力も加わって、光あふれるアチューンメントに♪

Img_20160819_142934

フルーツはカラダによいと言われますが、心もオーラも美しくしてくれます。

太陽の光をいっぱい浴びて育ったフルーツには

その「光」が蓄えられているのです。shinesunshine

毎朝、生フルーツのみをいただくことで、身も心もオーラもヒーリングできます。

(他のものと一緒に食べず、生フルーツだけ食べるのがよいということです♪)

それにしても可愛いマンゴスチン!

フレッシュなマンゴスチンからガブリエルの白い光、イシスの白い光、ザフキエルのオフホワイトの光をもらいましたheart04

あなたのガイドさまの光を、聖なるフルーツからいただいてくださいね!

Q52

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

shineマンゴスチンの効能shine

すぐれた抗酸化力 アンチエイジング 抗ガン作用 
糖尿病の改善 高血圧の改善 皮膚疾患の改善 
抗炎症 抗ウイルス 整腸作用 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 

Img_20160819_142023_3

マンゴスチンの“お尻の花びら”が5つだと果肉も5ふさ、
お尻の花びらが6つだと果肉も6ふさになります。

ビックリなのはマンゴスチンはすべて雌株で、花粉もつくらず、受精もせずに実をつけるという! まことに女神な植物です~♪

|

果物の神さまと、初宮参り☆

こんにちは~☆

旧暦の七夕が過ぎて、ペルセウス座流星群、そしてお盆。お元気ですか☆

沖縄ライチたちが発芽して1ヶ月たったので

shine初宮参りshineしました~(笑)

男の子は生後31日目、女の子は33日目と言われていますので

背丈の大きい苗を男の子として31日目に、背丈の小さい苗を女の子として33日目に連れて、お宮参りしました~☆

Img_20160804_171835_2

連れて行ったのは、太宰府天満宮境内にある「中島神社」です。

中島神社の御祭神は田道間守命(たじまもりのみこと)。

常世国(とこよのくに)から橘(たちばな)を持ち帰ったと伝えられる
shineお菓子&果物の神さまshineです。

ライチのお宮参りをするとしたら、ここだろうと思って~。
(もしくは波上宮が、産土神であろうかと。)

Img_19700107_011503_2

昨年末、佐賀県・伊萬里(いまり)神社の橘に会いにゆき、
2016年はshine楽園の果実shineに導かれる予感がしました。

そして6月、ライチのディーバからコンタクトがheart02
ライチのことなんて、考えたことなかったので、新たな扉が開いた感じです♪

ライチは本来、10m~20mの木になるそうですが(ひょえーー)
鉢植えですと1.5m前後になるようです。 楽しみ~~♪♪

ヒーリングができるようになったら、
お家の植物や動物に、ヒーリングしてみてくださいね!

やさしく魔法に満ちた交流になるでしょう!

Img_20160719_175218

shine果物の神さまshine
田道間守命(たじまもりのみこと) 豊受姫神(とようけひめのかみ) 意富加牟豆美命(おおかむづみのみこと)

|

夫婦円満・子孫誕生のフルーツ♪

P1270854_3 P1270880_6

沖縄でshine枝つきライチshineを購入し、その種を蒔いてみたら

芽が出ました~☆

Img_19700120_031313

ライチの種は、食べた後すぐに種まきしないと 芽が出ないと知って
(乾燥すると発芽力を失ってしまうそうです)

急いだために、入れ物がこれしかなく~~

種を蒔いて10日間、表面はシーンとしていました。

芽・・・出ないのかしら?

でも、地中の種とテレパシーすると 「出ます~」 って聞こえてくるので

待っていましたheart02

Img_19700120_031113

7月3日、水分感知器が“水くださいのサイン(赤色)”になり、
水をあげていて気づきました!

あっ! あっ! 芽が出ています~~~

やったーー わーーい とってもかわいい~~heart04heart04

それからライチたちは次々と地上へ出現し、ぐんぐん葉を大きくして
ちょっと森みたいになりましたheart01heart01

Img_20160713_141005_2

Img_20160713_141050

でもこれからが長いのですって。木になって実をつけるまで
10~12年!!!! (うわ~~~ぁぁ)

蒔いた種22個が、ぜんぶ発芽したのでheart02
今日から別のプランターへお引っ越しをはじめています♪

Img_20160712_140745

ライチは楊貴妃が好んだと伝えられる中国のフルーツで、
夫婦円満や子孫の誕生を意味するそうですheart01

そんなライチの芽が出て、縁起がいーなと思います!

|

黄金の楽園の実♪

Dsc_0122_2

あけましておめでとうございます☆
年末年始の休業中は、佐賀県の伊万里にいました~♪

田道間守命(たじまもりのみこと) が、常世の国から持ち帰ったという
shine非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)shine
伊萬里神社にあるというので、会ってみたいと思いましたheart02

永遠の生命をもたらす、楽園生まれの果実です!

Dsc_0012_2

Dsc_0058

Dsc_0054_2

えーと。。。。木はあったのですが。。。。
黄色い実が見当たりませんでした~~(笑) 
もしかして収穫済み???

Dsc_0196

太宰府天満宮の中島神社は、
非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)がイッパイですよ~~heart02

Dsc_0174

非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)は、
橘(タチバナ)の実だと言われています♪

Dsc_0176

Dsc_0179_2

2016年は、黄金の楽園の実に思いを馳せます♪

Dsc_0068

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shine田道間守命(たじまもりのみこと)をまつる神社shine

伊萬里神社  佐賀県伊万里市
太宰府天満宮(末社・中島神社)  福岡県太宰府市
中嶋神社  兵庫県豊岡市
橘本(きつもと)神社  和歌山県海南市
吉田神社(末社・菓祖神社) 京都市左京区

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|