菓祖・お菓子の神様

2017年2月 1日 (水)

光のいたずら♪ オ―ブ♪

福岡天神に、タピオカミルクティーのお店≪春水堂/チュンスイタン≫ができました!

・・・と、カフェ好きのHさんに教えてもらいましたheart01

さっそく行ってみましたら、たくさんの人が並んでいて~

混み混みも落ち着いた冬、ようやくいただくことができました♪♪

P1310018

・・・あっ、タピオカ入ってませんね、すみません (笑)

タピオカは、キャッサバという木のお芋(根茎)からつくったデンプンだそうで、

タピオカという名の実が、みのったりするわけではないのですね。

キャッサバは南米・北東ブラジル原産の熱帯低木で、

「タピオカ」というのはブラジル先住民族のコトバで

“でんぷん製造法”を意味するそうです♪

P1310016_2

黒いのはカラメルで色づけしています。

まるまるもちもちのタピオカちゃん、おいしいな~~♪♪♪

Img_20160917_145824

春水堂の前で記念撮影しましたら、

大きなオ―ブが写りました。 (向かって右下の白い玉・・・)

きっとshineタピオカの精shineです (笑)

カフェ喫茶店の神さま、今年もよろしくお願いしまーすheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

shineお菓子+喫茶店の神さま 田道間守命(たじまもりのみこと)shine

P1280659

shineshine田道間守命(たじまもりのみこと)をまつる神社shineshine

福岡県太宰府市 太宰府天満宮境内 中島神社

佐賀県伊万里市 伊萬里神社境内 中嶋神社

京都府京都市 吉田神社境内 菓祖神社

和歌山県海南市 橘本神社

お菓子の神様・中島神社の総本社は

shine兵庫県豊岡市にある中嶋神社shineになります♪

兵庫県のスイーツって、おいしいですよねheart04

お菓子&カフェの幸せなご縁が広がりますように~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

|

2016年10月 8日 (土)

縁ある神社へお礼参り☆

おいしい果物さんたちに恵まれたので

中島神社にお礼参りしましたheart01

P1280662

お菓子の神様、果物の神様、喫茶店の神様です。

お菓子、果物、喫茶店 !!!

3つとも私が好きなものです~~ (笑)

P1280651

お参りすると、あらsign01

タチバナの木が、いつの間にか実をつけていました~heart02 

ちっちゃくて、なんて可愛いんでしょう。

まだみどり色、これから黄色になります。もうみかんの季節なのですね。

風で?台風で?枝から落っこちた実は、おいしそうな色に変わっていました♪

P1280653

中島神社の神様(たじまもりのみこと)は、この実を異世界から持ち帰ったのです。

古事記では 「ときじくのかくのこのみ」 と呼ばれ、

不老長寿の霊果、永遠の若さをもたらす実と伝えられています。shineshine

P1280656

P1280661

2016年はshine黄金の楽園の実shineに導かれました。

約1年を振り返り、神さまのメッセージどおりだったなと思います。

神社の神様につながっている人は、1年の感謝を伝えはじめるといいですねheart04

内側に意識を向けると、思い浮かぶ神社がいくつかあると思います☆

P1280660

あなたを通して、神さまのむすびの力が現れますように。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

shineshine生命の木の学校 ヒーリングセッションshineshine 

現住所・先祖発祥の地・生まれ故郷のガイドさまのヒーリング
+神楽鈴のお祓い

お申込はこちらからどうぞ → 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

2016年6月 9日 (木)

おいしい神さまのご縁♪

お菓子の神さまにお参りしたら、おいしいコーヒーに巡り合いましたheart02
shine自家焙煎 珈琲蘭館shineのコーヒーです!

Dsc_0259_3

Dsc_0007

わたし、コーヒーは甘いのしか飲めないのですが(すみません)、
思いきって入ってみてよかったheart02

ふわふわで、細やかで、深い香り~~

とりこになってしまい、せっせと通っていました(笑)

Dsc_0090

これが、『神のたまごサンド』と讃えられるエッグサンド。
なんともやさしい神のお味がします~~heart02

ミックスサンドもおいしいです!

P1210947
P1210946P1210954

マスターは数々の賞を獲得しているすごい人。
“世界の人”が接客もしてくださるし、コーヒーも淹れてくださるし、お会計もしてくれます。

マスターの目をみつめると、並々ならぬ意思のパワーが伝わってきますshineeyeshine

Dsc_0199 Dsc_0006
Dsc_0093 Dsc_0085

季節のお花と。どこか懐かしい感じのする空間で、おいしいコーヒーをいただく幸せ。
神さま、おいしいご縁をありがとうございます~heart02

P1270488_2

shine自家焙煎 珈琲蘭館shine
西鉄太宰府線・太宰府駅から徒歩3分くらい
線路沿いにまっすぐ歩くとあります。

|

2015年12月 7日 (月)

お菓子のかみさまのあま~いご縁♪

shine菓祖・中島神社shineにお参りしました。

いつもおいしいお菓子を届けてくれるかみさまです。

Dsc_0032

Dsc_0049

このあいだお参りした後、

早速おいしいものがうちに来てくれました。

(大阪さくさくワッフルというものをいただきましたheart02 ありがとうございます!)

そして今日は、ケーキハウス ツマガリのクッキーが届きました。

Dsc_0111

わーい♪ これは神さまが出雲からお戻りになる日に合わせて

自分で注文したものです。

Dsc_0118

いろいろなクッキーのなかに 「越木岩さん」 という名前のクッキーがあって。

越木岩神社のご霊石に思いを寄せたマカロン、なのだそうです。

ツマガリさんのクッキーは

『手土産にしたいクッキーベスト10』をみたときに

ツマガリさんのところだけ ぴかぴかと光って見えたのです。

クッキーからフォース出てる!! とてもとても気になってしまってリサーチすると

社長さんが宮崎県の串間という地域のお生まれということでした。

豊玉姫、山幸彦、海幸彦を感じてしまうのでした。shineshineshine

Dsc_0114

クッキーの中にかみさまが入っているなんて 素敵ですよね♪

菓祖・中島神社から広がるご縁を 大切にしたいと思いますheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

越木岩神社 ・・・ 兵庫県西宮市

お菓子の神様の総本社 ・・・ 兵庫県豊岡市の中嶋神社

(太宰府天満宮境内に分社があります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc_0122

じーっ。 おいしそうなクッキーをみつめるウサギさん・・・(笑)

|