妖精さん

2017年8月 4日 (金)

妖精さんとお友だち♪

なつかしいお友だちと再会しました☆

福岡空港でお迎えし、みんなでキャナルシティのムーミンカフェへ。

Cimg1120

スナフキンが相席してくれましたheart02

Cimg1132_2

シルエットラテ。ミイとスナフキンですheart02

Cimg1125

私は北欧ドリンクにしてみました。クランベリーベースの・・・すごい味! (笑)

スパイスが効いていて、健康になりそう~~

Cimg1146

ハリちゃんもこっそり登場。博多のムーミンたちとお友だちになりましたheart02

Cimg1151

途中でスナフキンからフローレンに交代です。 フローレンかわいい~heart02

店員さんがチョイスして連れてきてくれます。

Cimg1152

あちらのご婦人のとなりには・・・ご先祖さまが置かれていました(笑)

もさもさ!ムーミンのご先祖さまはマニア向け? ちょっとうらやましい・・・・

お友だちファミリーはこれから熊本の両親と会って、天草に行くそうです。

熊本・天草と聞いて不知火(しらぬい)さん、イルカさんが思い浮かびました!

天草灘には野生のイルカがたくさんいて、イルカウォッチングができるんですよねheart04

台風大丈夫かなぁぁ~~

Angell_williams
Photo by Angell Williams

お友だちを見送り。

博多駅を見渡せる、お気に入りのカフェへ行きました。

(レックコーヒーが博多駅にもあるんです♪)

Cimg1181

ふぅ、6年ぶりに会えて良かったと、満足していると。

真下の地上に、特設会場があって

獅子と神さまがいました。

Cimg1173

獅子舞が・・・ 神さまにしばかれています!

Cimg1174

バシバシ! バシバシ! 獅子舞を叩きまくる神さま!

Cimg1175

とどめのパチパチパンチ! 

神の手により、獅子は鎮められました!

私の中にあった、6年間のにょろにょろ(感情)も、今日鎮められたみたいです。(笑)

ありがとう神さま~heart01

Cimg1180

不知火(しらぬい)さん、イルカさんのブレス&リングづくりがはかどっています。

楽しみにしていてくださいね♪

Cimg1112_2

むすびブレスとお出かけ。すてきな発見がありますようにheart04

shine千日のむすびブレスshine 在庫なし)

|

2017年7月 1日 (土)

青い竜とドリーミング

沖縄へ出発する日。

夢の中にshine青い竜shineが出てきました。

幼なじみのYちゃんの手の中にいて、手の中から空へ上がっていきました。

「え?離しちゃうの?」

「うん」

という会話をしたように思います。

「離さずに持っていたい」と思ったけど、竜が自由になってよかったと思いました。

竜は「手放すこと」の象徴のようでした☆

よく見かける?胴体の細長い竜ではなくて、リスみたいな体の竜だったんです。

手の中にすっぽりとおさまる、かわいい竜でした。

目覚めてすぐ、お話したい!と思ってドリーミングすると

竜は「生まれ故郷の精霊」だとわかりました。

子供の頃はかくれんぼ、ぽこぺん、太平洋、川くだり、崖くだり、木のぼりなど

自然の中でたくさん遊びました!

竜は、私が遊ぶとき、よくそばにいたと言います。そんな竜もいるんですね。

Dsc_0271

そして首里城へ行き。おみやげコーナーに・・・・いたんです!

夢の中に出てきた竜が!

Dsc_0478

これです!!(笑) とても似ていたので一体連れて帰りました。

赤や緑やピンクなど、いろんな色がいたんですけど、私は青!

名前はアマミエルにしました~(笑) 女の子の竜です、どうぞよろしく~

|

2017年6月10日 (土)

ストロベリームーンでした♪

6月9日の夜。

太宰府天満宮の池に行きました。

水汲みに行ったら(手水舎の横で地下水をもらえます)、池のほうが賑やかだったのです。

Dsc_0069

あっ、いつの間にか花菖蒲と紫陽花が咲いている~~heart02

そして鎮守の森から、お月さまが昇っていました。

shinefullmoonshine

通りすがったご婦人の言葉が耳に入ってきました。

「おぼろ月になってる~ さっきまでストロベリームーンだったのに~~」

ストロベリームーン??? なんだかカワイイひびき!

帰り道、ペガサスのブレスのストロベリー色が思い浮かびました☆

Dsc_0048

ちょっと調べてみたら・・・ 6月9日の満月は「ストロベリームーン」だったんですネ!

いちごの収穫の季節、月がストロベリー色に見えることがあり、

ストロベリームーンと言うらしいです。

天文学では6月9日、一年でいちばん小さな満月だったのですよね。

お月さまは地平線近くに浮かんでいる時に赤っぽく見えることがあり、

ストロベリー色のお月さまを見ると「縁結び」だとか、

「両想いになれる」とか言われているそうです。

うふっheart02 妖精さんと人間は、ほんとうに恋が好きですよね。

Dsc_0094

6月9日、ストロベリームーンが天高くに昇ったころ、

小瓶に塩を詰めてshineストロベリー塩shineをつくりました。

どんな魔法になるかなheart02 あなたのお手元に届くまでのあいだ、

地球がサインを見せてくれることでしょう☆

ほんのりピンクのアンデス岩塩、ペガサスのむすびブレスに付いてきますheart02heart02

Dsc_0105_2

今日はなんだかウキウキして、妖精さんのおうちで撮影しました。

昨晩は遅くまで、妖精さんたちが恋バナで盛り上がっていたのかもしれません。

ストロベリーな扉が開きますようにheart02

Dsc_0083

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineshine生命の木の学校shineshine 
西鉄太宰府線・太宰府駅から徒歩10分 
12時~21時 火曜日定休 
最終セッションは18時からスタートです。
できましたらご希望のセッション日時を第3希望までお知らせください。

セッションは電話orスカイプ通話です。
スタートの時間になりましたら、コンタクトしてくださいね☆

>>お申し込み・お問い合わせフォーム

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dsc_0005

写真
太宰府天満宮
ピコモリさんのフェアリードア (とっても可愛いです!! お気に入り~heart02

|

2017年3月 8日 (水)

神さまの置き土産

先日、我が家に神さまが来ました。

風邪の神さまです~~(笑)

布団に入った夫が「喉がいたい」というので、見てみると

あれまー! 神さまがのっかっているではありませんか!

職場の一人がインフルエンザにかかったというので、くっついてきたのかも。

タイヘンだぁ~~

でもですね、夢の中で神さまが「酔っぱらってイイ気分でいる」のを見たんです。

これは吉兆!ということで、神さまのためのshine純米酒shineを買ってきて

神棚にお供えしました。

するとどうでしょう。

のどの痛みが、ぴたりと治まったのでしたheart02 めでたしめでたし。

・・・次の日、どこから飛んできたのか。

ベランダにピンク色の花びらが一枚、落ちていましたヨ。

神さまの置き土産かな。

ありがとう 風邪の神さま! さようなら~~~

Inoc
Photo by inoc

暖かくなったり、寒さが戻ったり、冬と春が重なり合う季節。

お風邪さまには、お気をつけくださいね。(笑)

|

2017年1月28日 (土)

風の精が運ぶご縁♪

島原の街にいたheart02ケサランパサランheart02

Dsc_0053

コレってたしかアザミだったか、ガガイモだったかの綿毛・・・なんですよね♪

種はもう どこかに落っことしたみたいで

綿毛だけでした。

人に踏まれそうな、公衆トイレの前にいたので・・・

気持ち良さそうな木の幹に乗せました♪

島原の自然を味わい、ヒーリングをして

さぁ帰りましょうという時に、姿を見せてくれたケサランさん。

きっと風の精ですね、ありがとう~~~heart04

ケサランさんは、種を運ぶお仕事を終えて、

さいご、土に還るというお役目を果たすところ。

私たち人間も、さいごは土に還る。そういう意味では

ケサランさんといっしょですね☆

Cimg6636

Cimg6667_2

上の写真は、太宰府の観世音寺で出会った

ケサランパサランたちですheart04

手の中がいっぱいになるくらい、いたんです~

Cimg6692

フェアリー・ブッダ・マザー(妖精界の仏母様)のブレスを

お祝いするために、来てくれたのでした!

翌年、同じ時期に観世音寺へ行ったのですが、

ケサランパサランはひとつも見当たらず。。。。

やっぱり、あんなにたくさんいたのは

特別だったのだと思いました☆

Cimg6723

素敵なご縁を運んでくれる、風の精さん。

またどこかで会えるかな・・・

もしあなたの現実に、ケサランパサランが現れたら

素敵なご縁が近くにあります♪

むすびブレスを お迎えくださいねheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineshine現在お申し込み受付中のむすびブレスshineshine

P1310206

P1310208

写真の3番をお届けします♪ 実物は、すっごく可愛いですよ☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

2016年12月15日 (木)

オレンジ色の光 ~神さまのシンクロニシティ~

妖精の風が吹いて。

shineいい神さまshineが来ているのを感じていますheart02

ブログを見てくださっているみなさん、ありがとうございます~~

Dsc_0027

昨晩は満月でしたね。shinefullmoonshine

ふたご座の満月が、ふたご座流星群と共に♪

素敵な夜でした。

雨の空が晴れて、お月さまが長いこと

真珠色の光を放っていました。shineshine

むすびブレスの真珠と、ピンクシェルみたいな光.......

Dsc_0026_2

Dsc_0009

空が話しかけてくるようだわheart02と、思っていたら。

あれは、何~?? オレンジ色に光るものがあって、ふっと消えてしまいました。

今日ニュースを見て思いました。あれはプーチンさんのUFOだったかな。(笑)

Dsc_0029

神さまのシンクロニシティが、楽しみですね!

写真: 太宰府天満宮参道と、雨あがりの満月

|

2016年12月14日 (水)

妖精と神社と♪ 素敵なおしるし♪

12月はクリスマスツリーフェアリーが

ブレスレットを運んでくれていますheart02

Dsc_0014

春日市の春日神社の近くにある平田ナーセリーにいましたheart01

イギリスの妖精画家シシリー・メアリー・バーカーさんが描く

フラワーフェアリーです☆

Img_20161025_142830

P1310386

P1310388P1310389

先日足を運んだら、新たなフラワーフェアリーズのスペースができていました♪

平田ナーセリーは私にとって

今年いちばんの聖地かもしれません(笑)

コーヒーの木、サボテン、多肉植物、エアープランツ。。。

訪れるたびに、かわいい仲間が おうちに増えてゆきました~~heart04

Dsc_0041

そして。昨晩からなんとなく・・・・

そうです、たぶん小瓶の蓋を開けてからです!

いい感じのshine妖精の風shineが吹いていて、自然界に想いを馳せていますheart02

お気に入りだった妖精の本には

人間の赤ちゃんがはじめて笑ったときに妖精が生まれ、

「妖精なんていない」と言われるたびに、妖精が一人ずつ消えていく。

と書かれていたのを思い出しました☆

(ティンカーベルの本です)

P1310390

P1310383

妖精たちは一人ひとり、特別な才能を持っていると言います。

植物たちを観察していると、それぞれに特徴があって

まるで妖精みたいです。

彼らが持っているのは、光をもとに酸素や養分をつくるという特技! (笑)

私たちと同じように呼吸もしていて、かわいいなと思いますheart01

P1300703

さて。神社では「神は自然に宿る」と言われます。

神社が何のためにあるかというとshine森を守るためshineです。

森を神さまとし、森を守る(自然環境を守る)というのが

神社の本来の目的なんですね。

もしあなたがいつも自然を感じているならば、素敵な祈りとなって

神さまに届くでしょう。shineshineshine

P1300684

御神木、おうちの庭の木、街路樹、公園の木、道ばたの草花・・・

あなたの身近にいる植物に「話しかけて」みてください☆

神さまのむすびは、植物とのふれあいを通してあらわれます。

2017年、植物たちと一緒につくる、やさしい世界を楽しみましょう。shineshine

Dsc_0009

草木花、自然と話せるシャーマンだった神功皇后のブレス。

クリスマスツリーの妖精が、あなたのお手元まで運びます♪♪

ありがとうございます♪ 最後のひとつです。

|

2015年12月15日 (火)

博多で会った妖精さん♪

博多のキャナルシティに、妖精さんがいましたよ♪

Dsc_0100_2

まぁ かわいいheart04 ムーミントロール!

ムーミンたちと お食事&お茶ができるお店です。

Dsc_0119

相席してくれたのは、臆病者のスニフ~(笑)

店員さんが 連れてきてくれました♪

Dsc_0102_2

Dsc_0117_2

絵本も読むことができて、幸せでした♪

Dsc_0141_2

Dsc_0161

駅前では、クリスマスマーケットが 

開催されていました。

クリスマスマーケットとは

イエスさまのお誕生を祝うクリスマス(12月25日)と

その前4週間の準備期間(アドヴェント Advent)のあいだに

ドイツを中心にヨーロッパの各都市の広場で開かれるもの。

Dsc_0181_2

Dsc_0178

クリスマスマーケットでも、かわいい妖精さんに出会いました。

Dsc_0012

木で出来た、小さなお人形です。

Dsc_0147

Dsc_0172

うれしいな♪

妖精さんたちありがとう~~☆

 

|

2015年12月 2日 (水)

実りの神様と妖精さん♪

12月ですね♪

わたしは『セレモニー式アチューンメント』で

妖精さんに捧げました、小さなお花たちを

森に置いてきました。heart04

Dsc_0055

紅葉狩りをする人たちで、いつもよりにぎわっている

太宰府天満宮の裏山。

ただお花を地面に置くだけなのですが、

怪しまれないかと、ちょっとドキドキです(笑)

森の主はお稲荷さんと、うーんと背の高いマツの木さん。

12月1日にお参りをしたら、

夜にマツと、ヒノキの妖精さんが

家まで来てくれました。shineshineshine

ヒーリングを手伝いに来てくれたのです。

木の精に囲まれてするヒーリングは、レムリアの魔法みたい。

きらきらshine ぴかぴかshine 本当の自分を体験する、やさしい扉をひらいてくれます。

そして決めました。

妖精さんのお花は、天開の森に預けようって。

Dsc_0051

森の精たちも受け入れてくれたようで 

お花を地に返すセレモニー中は、だ~れもヒトが現れませんでした。 (ほっ 笑)

ここだな、と感じる場所があって。

ふかふかのマツの落ち葉で埋め尽くされた

ちょっとヒミツの場所??に

お花を置きました。heart02

Dsc_0044

コンコン コンコン キツネさんのお山に

こんこ こんこ 雪が降って。

春になったら 実りの妖精さんが生まれることでしょう。shineshineshine

Dsc_0082

もみじのお星さまが訪問中の、天開の森。

もうしばらく、色とりどりの妖精ちゃんと遊べそうです。

Dsc_0067

shineshineお稲荷さん (宇迦之御魂神/うかのみたまのかみ)shineshine

おうちが農家の人、勤め先(ビルの屋上など)にお稲荷さんがある人、おうちのお庭などでお稲荷さんをおまつりしている人はご縁のあるガイドさまですheart02 

|

2015年11月28日 (土)

妖精さんの訪問☆

今年はなんでしょう、ずいぶんと暖かな秋でした。sun

太宰府の木々は あれれ??

あまり色づいていないよ~な。

紅葉さん遅いなーと思っていたら。

急に寒くなりました。 笑

妖精さんたちが慌てて、冬を連れてきたようです。

とつぜんの寒さに、カラダはさぞビックリしていることと思います。

お労りくださいね。

Dsc_0211

さて。

フェアリーのアチューンメントセレモニーの最終日。

とても綺麗なお月さまが現れました。

妖精さんの大好きな月夜。 shinemoon1shine

お見送りのまえに

ライトアップされた竈門神社にお参りしました。

Dsc_0224

 

あ! すごい♪

ちょうどお月さまが、ご本殿のお屋根の上にいました!

なんて美しいのでしょう。

妖精さんの魔法って、神さまみたい。

二拝二拍手一拝して、五穀神社にもお参りすると

わたしのお腹の妖精が、ぐーーーと言いました。

お山の神さまに聞こえるくらい、大きな音でした!

でもよかった。ちょうど出雲の神議りで、神さまはお留守でしたからね♪

あー お腹すいた。

妖精さんもお腹ぺこぺこだよね、きっと。

Dsc_0256

中華料理を食べて、カフェでのんびりお茶をして。

お家に戻って、お見送りの時刻となりました。

・・・アチューンメント完了です♪

妖精さんたちは雲をつくると、お月さまの光を通り道にして帰っていきました。

鎮守の森の上で、オリオン座がきらきらと光っていました。

お月さまと、お星さまの綺麗な夜でした。

Dsc_0213

|

より以前の記事一覧