« 妖精さんとお友だち♪ | トップページ | 天使とご先祖さま☆ »

2017年8月 5日 (土)

月遅れの七夕☆

東京のなつかしいお友だちと会う前に、氏神さまにお参りしましたheart01

Cimg1083

今世で“家族”になったり、“親友”になったり、いっしょに働く人たちは

(一瞬道ですれ違う人もそうですが)神さまのご縁ですものね。

Cimg1076

七夕飾りがありました!

竈門神社(太宰府市民の氏神さま)では、毎年8月7日に七夕まつりがあるのですよね。

七夕発祥の地とされる宗像大島(宗像大社・中津宮)でも、8月7日に七夕祭があります。

福岡で暮らすようになって“8月が七夕”って感じがします。

今年は台風が来るので、大丈夫かしら~~~

Cimg1086

夏らしい青色ワンピのハムスターちゃんを連れてきました☆

あっついね~ 今日の福岡は37℃ 38・9℃だって! spaspaspa 

Cimg1101

(外では)冷たいカフェラテばかり飲んでいます。

でも家では、エアコンのない部屋で寝ていますsweat01sweat01sweat01

暑さに強いライチの木とガジュマルと。

あとモンステラとゴムの木と、一緒の部屋で寝ていますヨ♪♪

Cimg1094

今日(8/5)は筑後川花火大会。水天宮の神さまに奉納する花火大会です。

太宰府でも地域の盆踊りがあり、ちょっとだけ花火が上がります。

夏休み、ですねーー

山と森と湧き水の豊かな太宰府で、お盆を迎えます~☆

Cimg1091

『夢の中で また遊ぼうね~~』

Cimg1088

|

« 妖精さんとお友だち♪ | トップページ | 天使とご先祖さま☆ »