« 月遅れの七夕☆ | トップページ | 愛を運ぶイルカさんのリング☆ »

2017年8月 6日 (日)

天使とご先祖さま☆

お昼に天気予報を見ましたら、台風の進路が東側にズレていました。

8月7日夜の七夕まつり、熊本のお友だち、大丈夫かも・・・heart02

エンジェルさんありがとう~heart02 (でもすごい風が吹き始めている~~)

お友だちに会った2日の晩、夢の中で私は、どこか知らない土地にいました。

こじんまりした感じの土地で、あちこちに教会があります。

教会の前に立って空を見上げながら、私はプレアデスの聖母に呼び掛けていました。

Carlmilner
Photo by CarlMilner

そう言えば・・・2日に博多駅で見かけた神楽。

どこの神楽だろう?と思い、調べてみたのです。

そうしましたらビックリ、五島神楽でした!

(長崎県五島市の住吉神社に奉納される福江神楽でした☆)

8月1日~3日まで、博多駅前広場で五島列島まつりをやっていたそうなのです。

五島列島と言えばキリシタンの島!教会がたくさんあるのですよね♪

夢に出てきた土地も・・・五島じゃないかしら。

父方の祖母の先祖が、五島にいるんですheart01

そのおかげかはわかりませんが、天使たちのことを思うと、うまくつながります♪

あの日、五島の神さまも博多に来ていたんだと思うと、うれしいです。

いつか必ず会いに行きますね! 五島の神さま&ご先祖さまーーheart01

Vaniaraposo
Photo by VaniaRaposo

あなたの日常にもshine神になったご先祖さまshineがいらっしゃることでしょう。

「そうだったんだ!」と発見する日を楽しみにしていましょう。

|

« 月遅れの七夕☆ | トップページ | 愛を運ぶイルカさんのリング☆ »