« 銀河新年の初詣☆ | トップページ | マダガスカルの聖なる植物☆ »

2017年7月29日 (土)

謎肉と生命の樹☆

うちの謎肉植物~~shineshine

Cimg0629

モリモリ、モリモリ、常識を覆して成長し? 謎肉になってます・・・

昨日新たなおともだちが(2名)来ましたheart01 

Cimg0891 Cimg0900

あつ~い中、ゆうパック箱に入って来てくれたので

扇風機の風に当て、旅の疲れを癒して差し上げていますheart01

「ここはずいぶん涼しいね~」と言って、ご機嫌です。(そんな気がします笑)

同時に7月分の電気ご使用量のお知らせが届き・・・・いつもの3倍~~upupup

原発さん、すみません。いろいろな意味で太陽光発電を選べるようになりたい・・・

Cimg0830

青磁玉というリトープスさんが、水分感知器になってくれています。

水切れするとシワを寄せて「そろそろ水くれんかのう?」と(笑)教えてくれます。

水をやり、4時間くらいして見ると・・・ ぷりん!って戻っています。

この小さな変化がうれしいheart01 あー、生きているんだなって、言うのかしらheart01

扇風機の風を当てるようになってから、今のところお星さまになる(蒸れて腐りはじめる)リトさんはいません。風の力は偉大!

Cimg0865

(風を当てる前からですが)ゆっくりと、お星さまになっているリトさんもいます。

生と死、命のサイクルについて教えてもらっています。ありがとう。

植物は“受け入れる心”でいるから、地獄へ行ったり、霊になったりしないですね(笑)

植物は死ぬとすぐに光へ(神の領域へ)戻ります。

人間だけが、そういう複雑にする能力を持っています。

(それも神のデザインなんですけどね)

Cimg0636

植物が持っている聖なるつながり・・・それは植物の美しさや変化にハッとしたとき、思考が停止して感じとれるかもしれません。

植物があらわしている静寂、喜び、平穏・・・それと同じつながりが、私たちひとりひとりの中にもあります。

自分や相手をどーのこーのするのをやめ、

もっと大きな “すべてのつながり” から今を見たとき、ミラクルが起こります☆

思いがけない出会い、助け舟、解決といったものが、思考をこえてあらわれるのです。

植物のように、シンプルでいられたらいいですね☆

植物は私たちに、大事なことを教えてくれています。本当にありがとう!

Cimg0962

今、天使のタロットのお部屋?を準備していますheart01 うさぎのウサーヤ先生がいますよ(笑)

可愛くなるといーな。

Cimg0932

Cimg0935

タロットも植物が持つ叡智(生命の樹)につながっています。

タロットには「状況や心理を言い当てる」のとは違う、自己の本質へと戻るための使い方があり、

植物とのつながり(生命の樹)が、鍵になっています。

生命の樹の扉が開いたならば、ハッピーな感覚(幸せだとか不幸だとかを超えた感覚)があふれてくるでしょう。

サレンダ―、レット・ゴー、プレゼンス、受け入れる心でいる・・・そういうコトバたちが

あなたの心に響くようになるでしょうheart01

 

Cimg0938

Cimg0940

というわけでサーヤは謎肉と、夢のガイドと、見えない世界のみちをつくっています。(笑)

あつ~い8月も、どうぞよろしく~~

|

« 銀河新年の初詣☆ | トップページ | マダガスカルの聖なる植物☆ »