« ドリーミングの助っと。 | トップページ | トリックスターとペガサスのリング☆ »

アフリカのパワーアニマル☆

Cimg0224

2016年秋冬、我が家にやってきた多肉植物shineリトープスshine

今日は、リトちゃんのお世話係を紹介します♪

Cimg0228

ミーアキャットちゃんです!! あれ?今キャーって悲鳴が聞こえたような・・・

シルバニアファミリーのなかでは、一二を争う人気のなさ?であるらしく

(確かに小さな女の子が見たら泣きだしそう・・・)

だけど大人のシルバニア好きには、案外人気があるようです。

Cimg0227

このお寺の小僧みたいなお顔、味わい深いです。

リトープスは南アフリカ、ナミビア、ボツワナが原産ですが、

ミーアキャットも同じくナミビア、ボツワナ、南アフリカにいるのですよね!

Cimg0239

シルバニアのミーアキャットは、アタマの中央にくぼみがあり。

上から見るとリトープスに似ているような・・・

Cimg0234

毎日リトちゃんをチェック!

うん!大丈夫よ!

Cimg0231

ミーアちゃん・・・・横顔もインパクト大!

Cimg0252

三つ子の妹がいます~~

Cimg0260

リトープスをお世話した後は。ハリネズミさんのおうちでくつろいでま~す。

ルイボスティーおいしいわ~~heart01

そしてホンモノはこちら。

Cimg0272

私はティッピちゃんの本を見て、ミーアキャットが好きになりました☆

Cimg0277

“キャット”ですけどネコの仲間ではなく、マングース科~~♪

(写真::ティッピ  アフリカに育まれた少女より)

Cimg0262

最近の日本では家族として迎える人たちもいて、

銀ブラするミーアキャットさんがいるのだとか! いちど拝見したいです。

ミーアキャットちゃんをどうぞよろしく~heart01

Photo
ティッピ―アフリカに育まれた少女

|

« ドリーミングの助っと。 | トップページ | トリックスターとペガサスのリング☆ »

夢の世界のファミリー」カテゴリの記事