« 7月26日、銀河新年のプレゼント☆ | トップページ | 謎肉と生命の樹☆ »

銀河新年の初詣☆

7月24日~25日。太宰府天満宮では茅の輪くぐり&天神さまのお誕生祭でした☆

そして26日は銀河新年、13の月の暦のお正月!わたしの誕生日でもあります。(笑)

しごとを終えて夕方、珈琲蘭館でのんびりしましたheart02

Cimg0642

Cimg0654Cimg0648 

いつもマスターがステキなカップ&ソーサーを選んでくれます。

今日は夏らしいグリーン!飲み終えるとお花&蝶々が現れました!

「見てハリちゃん、蝶々さんだよ。イイことありそうだね♪」

道真ブレンドと梅大路ブレンドのお豆を買って帰りました。

Cimg0658

まぁ!めずらしい。今日の太宰府天満宮はヒトがぜんぜんいませんっ!

一昨日昨日とお祭りだったからかもしれません、しかも少し涼しい!

なのでハリちゃんとshine夕涼み散歩shineすることにしました。

Cimg0661

「ほら。七夕飾りがあるよ、ハリちゃん。8月にあと2回七夕があるからねheart01

Cimg0666

太宰府天満宮は参道も楽しいんだよね、可愛いお土産やさんがいろいろあります♪

Cimg0667

韓国人さん、中国人さんに囲まれ、いつもは近づけないご神牛も、ごらんのとおり。(だ~れもいない)

Cimg0671

「ハリちゃん、写真とろ~う。」

観光客さんに人気の撮影ポイントでパチリheart01

Cimg0676

Cimg0678

Cimg0686

『あっ ユニコーンさんだー!』

Cimg0693_2

Cimg0694

「そうだね、麒麟さんだね。東洋のユニコーンさん!」

Cimg0691

Cimg0695

『しっぽが雲みたいだね!』

Cimg0703

『また牛さん!』

この牛さんは大人気です、観光客さんたちがいつも撫で撫でしてます。

「ハリちゃん乗っかってみる~?」

Cimg0704

ハリちゃん、牛さんに触ったから、頭よくなっちゃうね~。(笑)

Cimg0710

こちらの牛さんは人気がありません・・・・(笑) ごつごつで、さわり心地がイマイチ??

・・・なんか今日って・・・イイな。

自然界の静寂を感じて、お参りすることにしました☆

Cimg0712

ハリちゃんもお参り。はじめてです! ニ拝ニ拍手一拝だよheart01

Cimg0737

ハリちゃんたちはお星さまの精。

ハリちゃんの持っているアンドロメダの光をお納めしました。

神さまとお友だちになれてよかったね、ハリちゃん。(笑)

Cimg0724

『また牛さん!』

ハリちゃん牛さんが気に入ったようです(笑)

Cimg0720

Cimg0718

これは・・・ネバーエンディングストーリーだー 

ファルコンに乗ってるみたいだー (昔の映画です)

Cimg0726

反対側にも牛。すでに5ウシ! (境内を探すと、もっとみつかります。)

Cimg0748

ハリちゃんがおみくじを引いてみたいというので、夏の納涼水みくじを引きました。

Cimg0745

ハリちゃんの運勢だよー

Cimg0760

水に濡らすと。文字があらわれた~

Cimg0756

なになに。旅行・・・控えて吉だって!

そうだねぇ、おうちに葉っぱさんたちがいるからねぇ~。

ハリちゃんが言いました。

『えー 旅行いきたいーー! 海~ 海~!』

・・・いや、困ったな。リトちゃん(多肉植物)連れていくわけにもいかないし。

「ハリちゃんごめん。もう少し涼しくなったらね。」

・・・銀河新年の元日にお参りできてよかったですheart01

Cimg0769

「ニャ~heart01」 誰かの呼ぶ声がすると思ったら・・・ネコさんが現れました!

あら、ネコさんまでお祝いに来てくれたの?! (笑)

Cimg0771 Cimg0773_2
Cimg0776

Cimg0780 Cimg0782

すりすりとゴロンをいっぱいプレゼントされました。

左右左!左右左!左右左!

足元を何度もすりすりされて、清め祓われたサーヤでした。shineshineshine

Cimg0796

『おっきい木~! 夢の世界にある木みたい!』

「そうだね、くすのきマザーだよ。宇宙や異世界、地球にある別の次元と繋がっているよ。」

Cimg0789

くすのきマザーのまえで、蝉の抜け殻をみつけました☆

蝉、蝶々、ペガサス・・・空を飛べるガイドは

次の段階に進むこと、新しい世界へ行くことを示します。

Cimg0683

7月25日、生命の木の学校(旧ヒーリングサロンVeena)は8周年を迎えました☆

ありがとうございます。また一年間よろしくお願いします~heart01

Cimg0682

スペシャルサンクス 太宰府天満宮のくすのきさんたち!

|

« 7月26日、銀河新年のプレゼント☆ | トップページ | 謎肉と生命の樹☆ »

水の惑星のヒーリング」カテゴリの記事