« 幸せを呼ぶ魔法★空っぽになる★ | トップページ | もう一人の自分から、メッセージ☆ »

揺らぐことのない愛へ★シャーマンの修行★

あついですねー sun

今日の朝日を浴びるリトちゃん。(多肉植物のリトープス)

Cimg0378

夏の過ごし方・・・悩みます。

情報を集めれば集めるほど、「どうしたらいいのだろ~う」ってなり(笑)

もうこうなったら、おでこのメガネだっっ!!

(むかし教育番組であったのです、おでこのメガネをかけて電信柱などとお話する男の子のお人形がいて・・・)

Cimg0395

ハリちゃんのおうちにリトープスさんをお招きし・・・でこでこでこりーん!

葉っぱ? 葉っぱ! 葉っぱ? 葉っば葉っば~!! (葉っぱ語)

聞こえないけど(笑) でこりん?して、寝て、起きたら、方向性がまとまったーーー!!

もし思考を使い過ぎてアタマがうひょーってなりました時は

いちど夢の中へ行って、戻って来ますと、いい感じになります!

私たちは眠ることで夢の世界へ戻り、いろいろ調整しているのです。

(とりわけ哺乳類は)夢を見ることで進化します。眠るって大事ですね☆

おでこのメガネ(第三の目というべきでしょーか)でまとまった?リトープスさんとの過ごし方は

1.南アフリカ(リトープスのふるさと)の気候を知ること

2.今いる土地の気候と家の中、鉢の中について知ること(一日の温度変化、湿度、日当たり日照時間、風速と風通し、土の乾き具合、明日のお天気などなど)

3.リトープスをよーーく観察すること

です。

これってアレですよね、ざわめく自分を消し、フォースを感じることが求められます。(?)

リトープスのふるさとの環境・・・

冷涼な夏、昼夜の温度差、少ない雨と夜露が生み出す水をイメージし。

エアコンで温度湿度を調節しながら

夏も根に届く程度の水をやるっていう方向性に決めました。

リトープスはふるさとでは、ひかくてき雨の降る夏にすくすくと育つそうなんですね。

「夏に水を切って休眠」というのは、

多湿な日本の夏を乗り切るための先人の知恵&

植物が生き伸びるための必殺技というか裏技みたいなもので、

本来の成長期は夏みたいです。

これは常識、一般認識とはだいぶ違っています・・・でも、でも、やってみよう!

自然環境に耳を澄まし、植物の声を聞く。

リトープスを育てるのは、シャーマンの修行のようです。shineshineshine

Cimg0416

そうだ!アレがあった!と思い出しました。

南アフリカ産のスピリットクォーツ(カクタスアメジスト)です。

リトープスと同じ産地です♪

地球のそれぞれの土地に、さまざまな風景があり。

その土地にしかないバイブレーションがあります。

石は産地とエネルギー的に繋がっているので

スピリットクォーツを通して南アフリカの水や風、光を感じてみます♪

南アフリカのスピリットよ、心を開きたまえ~~ heart01

リトちゃんのために! 愛のために! はらほろひれはれ~

Cimg0434

ふだんは、、、、高千穂のむすびブレスをリトープスのそばに置いてますヨ。

赤、白、緑、紫、黒・・・自然界のいろんな光。

石の一粒一粒が、いろんな色のリトープスのようです☆

あなたがお持ちのむすびブレス。

一粒一粒に、どんな風景が見えるでしょうかheart02

Cimg0408

すべてとつながり、起こることを受け入れる植物は・・・heart04heart04です。

ゆらぐことのない愛。

リトちゃん、ありがとう~~

|

« 幸せを呼ぶ魔法★空っぽになる★ | トップページ | もう一人の自分から、メッセージ☆ »

生命の樹~ツリーオブライフ~」カテゴリの記事