« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

マダガスカルの聖なる植物☆

「パキポディウム」がすくすくと育っています~heart02

Cimg1049

Cimg0988

Cimg0982

これ!木じゃなくて、多肉植物なのですって。マダガスカル原産の植物さんです。

マダガスカルはアフリカ大陸の東にある島ですね。大きさは日本の約1.6倍あります。

マダガスカルの起源は古く、超大陸ゴンドワナが分裂して(1億5千万年前くらいに・・・)その一部が島になったのだそう。

まわりを海に囲まれたことで孤立した動植物は、他から影響を受けることなく独自の進化を遂げたのでした。なのでマダガスカルには「ここにしかいない」生き物がいっぱい!

パキポディウム、ラン、バオバブ、ヤシなどの固有種がいます。

Cimg1009

パキポディウムのふるさとマダガスカルについて、いろいろ知りたいと思って調べました!

植物を育てるときは、自生地の気候を知ることが大事なんですよねheart02

マダガスカルは・・・・ふむふむ、なるほど!

島の中央部が高地になっていて、東西に気候差があるとのこと。

インド洋で生まれた雨雲が島の東側に雨を降らせ、中央高地は東側よりも冷涼、西側はさらに乾燥。ザックリ言うとそんな感じです。

棘棘した巨大な多肉植物の森が、島の西南に広がっているのだとか! (うわぁぁ見てみたい~~!)

ところで。パキポディウムの情報はサボテンなどに比べて圧倒的に少ないのです。。。。これは困った!でも自生地の気候をキーワードに調べたら、詳しい情報にたどり着けました。ひとまず安心。

うちにいるパキポディウムは「Chrysopodium」中央高地(標高が高い場所)にいるタイプで、ひかくてき冷涼な気候が好きみたいです。風通しよく育て、夏のモーレツな日差しには当てないようにして・・・どうなることやら。

Cimg1033

今日は小さなハムスターちゃんたちが、パキポディウムのお世話をしてくれましたheart01

Cimg0987

ジャングルジムの上からかんさつ~

Cimg1035

ホロンベンセさん、よく育ってる!

Cimg1038

ロスラーツムさんも元気!

Cimg1058

あ! ハムスターちゃんうしろ~~

Cimg1062

『アルクトゥルスのお母さんだっ わーい!』

『よくやっているわね。』

・・・そう、ハムスターちゃんはアルクトゥルスの星の精なのです。

(植物のヒーリングが得意です♪)

Cimg1069

ふるさとの星から、お母さん(聖母意識)が見てくれています。shineshine

Cimg1006

葉っぱがどんどん出てきているのですが・・・

Cimg1002

パキポディウムは葉っぱじゃなくて幹をずんぐり育てて楽しむものとされます。(塊根って言うのかしら)

うちのはまだまだ赤ちゃんでーす。

Cimg1000

この木みたいなボディに水分を貯えて、雨の降らない季節を生き抜くんですね!

Cimg1007

原産地ではこの木(木ではないですが)に願いごとをすると叶うと言われているらしいです♪

パキポディウムをどうぞよろしく~~heart01

|

謎肉と生命の樹☆

うちの謎肉植物~~shineshine

Cimg0629

モリモリ、モリモリ、常識を覆して成長し? 謎肉になってます・・・

昨日新たなおともだちが(2名)来ましたheart01 

Cimg0891 Cimg0900

あつ~い中、ゆうパック箱に入って来てくれたので

扇風機の風に当て、旅の疲れを癒して差し上げていますheart01

「ここはずいぶん涼しいね~」と言って、ご機嫌です。(そんな気がします笑)

同時に7月分の電気ご使用量のお知らせが届き・・・・いつもの3倍~~upupup

原発さん、すみません。いろいろな意味で太陽光発電を選べるようになりたい・・・

Cimg0830

青磁玉というリトープスさんが、水分感知器になってくれています。

水切れするとシワを寄せて「そろそろ水くれんかのう?」と(笑)教えてくれます。

水をやり、4時間くらいして見ると・・・ ぷりん!って戻っています。

この小さな変化がうれしいheart01 あー、生きているんだなって、言うのかしらheart01

扇風機の風を当てるようになってから、今のところお星さまになる(蒸れて腐りはじめる)リトさんはいません。風の力は偉大!

Cimg0865

(風を当てる前からですが)ゆっくりと、お星さまになっているリトさんもいます。

生と死、命のサイクルについて教えてもらっています。ありがとう。

植物は“受け入れる心”でいるから、地獄へ行ったり、霊になったりしないですね(笑)

植物は死ぬとすぐに光へ(神の領域へ)戻ります。

人間だけが、そういう複雑にする能力を持っています。

(それも神のデザインなんですけどね)

Cimg0636

植物が持っている聖なるつながり・・・それは植物の美しさや変化にハッとしたとき、思考が停止して感じとれるかもしれません。

植物があらわしている静寂、喜び、平穏・・・それと同じつながりが、私たちひとりひとりの中にもあります。

自分や相手をどーのこーのするのをやめ、

もっと大きな “すべてのつながり” から今を見たとき、ミラクルが起こります☆

思いがけない出会い、助け舟、解決といったものが、思考をこえてあらわれるのです。

植物のように、シンプルでいられたらいいですね☆

植物は私たちに、大事なことを教えてくれています。本当にありがとう!

Cimg0962

今、天使のタロットのお部屋?を準備していますheart01 うさぎのウサーヤ先生がいますよ(笑)

可愛くなるといーな。

Cimg0932

Cimg0935

タロットも植物が持つ叡智(生命の樹)につながっています。

タロットには「状況や心理を言い当てる」のとは違う、自己の本質へと戻るための使い方があり、

植物とのつながり(生命の樹)が、鍵になっています。

生命の樹の扉が開いたならば、ハッピーな感覚(幸せだとか不幸だとかを超えた感覚)があふれてくるでしょう。

サレンダ―、レット・ゴー、プレゼンス、受け入れる心でいる・・・そういうコトバたちが

あなたの心に響くようになるでしょうheart01

 

Cimg0938

Cimg0940

というわけでサーヤは謎肉と、夢のガイドと、見えない世界のみちをつくっています。(笑)

あつ~い8月も、どうぞよろしく~~

|

銀河新年の初詣☆

7月24日~25日。太宰府天満宮では茅の輪くぐり&天神さまのお誕生祭でした☆

そして26日は銀河新年、13の月の暦のお正月!わたしの誕生日でもあります。(笑)

しごとを終えて夕方、珈琲蘭館でのんびりしましたheart02

Cimg0642

Cimg0654Cimg0648 

いつもマスターがステキなカップ&ソーサーを選んでくれます。

今日は夏らしいグリーン!飲み終えるとお花&蝶々が現れました!

「見てハリちゃん、蝶々さんだよ。イイことありそうだね♪」

道真ブレンドと梅大路ブレンドのお豆を買って帰りました。

Cimg0658

まぁ!めずらしい。今日の太宰府天満宮はヒトがぜんぜんいませんっ!

一昨日昨日とお祭りだったからかもしれません、しかも少し涼しい!

なのでハリちゃんとshine夕涼み散歩shineすることにしました。

Cimg0661

「ほら。七夕飾りがあるよ、ハリちゃん。8月にあと2回七夕があるからねheart01

Cimg0666

太宰府天満宮は参道も楽しいんだよね、可愛いお土産やさんがいろいろあります♪

Cimg0667

韓国人さん、中国人さんに囲まれ、いつもは近づけないご神牛も、ごらんのとおり。(だ~れもいない)

Cimg0671

「ハリちゃん、写真とろ~う。」

観光客さんに人気の撮影ポイントでパチリheart01

Cimg0676

Cimg0678

Cimg0686

『あっ ユニコーンさんだー!』

Cimg0693_2

Cimg0694

「そうだね、麒麟さんだね。東洋のユニコーンさん!」

Cimg0691

Cimg0695

『しっぽが雲みたいだね!』

Cimg0703

『また牛さん!』

この牛さんは大人気です、観光客さんたちがいつも撫で撫でしてます。

「ハリちゃん乗っかってみる~?」

Cimg0704

ハリちゃん、牛さんに触ったから、頭よくなっちゃうね~。(笑)

Cimg0710

こちらの牛さんは人気がありません・・・・(笑) ごつごつで、さわり心地がイマイチ??

・・・なんか今日って・・・イイな。

自然界の静寂を感じて、お参りすることにしました☆

Cimg0712

ハリちゃんもお参り。はじめてです! ニ拝ニ拍手一拝だよheart01

Cimg0737

ハリちゃんたちはお星さまの精。

ハリちゃんの持っているアンドロメダの光をお納めしました。

神さまとお友だちになれてよかったね、ハリちゃん。(笑)

Cimg0724

『また牛さん!』

ハリちゃん牛さんが気に入ったようです(笑)

Cimg0720

Cimg0718

これは・・・ネバーエンディングストーリーだー 

ファルコンに乗ってるみたいだー (昔の映画です)

Cimg0726

反対側にも牛。すでに5ウシ! (境内を探すと、もっとみつかります。)

Cimg0748

ハリちゃんがおみくじを引いてみたいというので、夏の納涼水みくじを引きました。

Cimg0745

ハリちゃんの運勢だよー

Cimg0760

水に濡らすと。文字があらわれた~

Cimg0756

なになに。旅行・・・控えて吉だって!

そうだねぇ、おうちに葉っぱさんたちがいるからねぇ~。

ハリちゃんが言いました。

『えー 旅行いきたいーー! 海~ 海~!』

・・・いや、困ったな。リトちゃん(多肉植物)連れていくわけにもいかないし。

「ハリちゃんごめん。もう少し涼しくなったらね。」

・・・銀河新年の元日にお参りできてよかったですheart01

Cimg0769

「ニャ~heart01」 誰かの呼ぶ声がすると思ったら・・・ネコさんが現れました!

あら、ネコさんまでお祝いに来てくれたの?! (笑)

Cimg0771 Cimg0773_2
Cimg0776

Cimg0780 Cimg0782

すりすりとゴロンをいっぱいプレゼントされました。

左右左!左右左!左右左!

足元を何度もすりすりされて、清め祓われたサーヤでした。shineshineshine

Cimg0796

『おっきい木~! 夢の世界にある木みたい!』

「そうだね、くすのきマザーだよ。宇宙や異世界、地球にある別の次元と繋がっているよ。」

Cimg0789

くすのきマザーのまえで、蝉の抜け殻をみつけました☆

蝉、蝶々、ペガサス・・・空を飛べるガイドは

次の段階に進むこと、新しい世界へ行くことを示します。

Cimg0683

7月25日、生命の木の学校(旧ヒーリングサロンVeena)は8周年を迎えました☆

ありがとうございます。また一年間よろしくお願いします~heart01

Cimg0682

スペシャルサンクス 太宰府天満宮のくすのきさんたち!

|

7月26日、銀河新年のプレゼント☆

(古代レムリアの魔法ドリーミング 第26話のつづきです。)

不知火さんのファイヤーダンス、イルカさんのマジックショー。。。。たのしかったですね!

お腹もいっぱいになり、空を見ると わぁ~~ 天の川が頭上にありました。

いよいよペガサスさんの出番!

背中に乗せて持ってきた、大きな星を・・・ペガサスさんが空に放ちました!

星は天の川まで上がると、小さなたくさんの星になり、ちりぢりに飛びました。

『この星たちが、サーヤちゃんのおともだちのみんなに届くよ。』

ペガサスさんが言いました。

わぁぁ~ ペガサスさんありがとう!

みんなが夢の扉をみつけ、プレゼンスという鍵で、扉を開けますように。

7月26日の夜までのあいだ、星さんがあなたの夢の中を訪問するでしょう。

もし星さんが来たら(もうすでに来ている方もいますよね)、歓迎してくださいね!

Dsc_0255

「ねぇ ペガサスさん。 これ・・・つくったのだけど。」

私はペガサスのリングとむすびブレスを見せました。

「あのね、ペガサスさんの乗り方・・・教えてくれないかな。」

『もう乗っているよ。君はもう乗れるんだ。』

え! そうなの? えーっと、えーっと。(アタマでは)わからない・・・

でも、たしかに5月から・・ ・飛んでいる気がする!!

『君のおともだちも、乗り始めているんだ。(このブレスやリングを見て)あぁそうだって、わかるはずだよ。』

こんなにいっぱいお祝いをしてくれた、夢の世界のおともだちに、私はひとりひとり話しかけ、あいさつをして、ハグしましたheart01

ハリネズミちゃん、シカちゃん、ブタちゃん・・・・不知火(しらぬい)さんもハグしました!ぜんぜん熱くなかったです(笑)しゅるしゅるふわふわしていて、不知火さんの成分は流れ星か隕石なのかしら???

さぁ 扉を通って帰ろう! 今日の扉は天の川にあります。

私はパステルピンクのペガサスさん(リング)に乗って、天の川まで行きました。

そして扉を通り、カラダに戻りました。

今回は、どこかへトラベルしていた自分の意識が、体の中にひゅっと戻る感覚がわかりました。

・・・もう乗っているんですね、ペガサスさんに。

私たちの意識は、新しい段階へと入っています。

ドリーミング、みなさまもお楽しみくださいheart02

Img_20170612_103538

あぁ、そうだった! テーブル片付けないで帰ってきちゃった~~

でも大丈夫です。夢の世界ですからね。

片付けると意識した次の瞬間にはもう、片付いています。夢の世界はイイですね♪

(古代レムリアの魔法ドリ―ミング第27話 おしまい)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shine8月の七夕情報shine

月遅れの七夕 8月7日
7月7日はまだ梅雨・・・なので8月7日、梅雨明けした星空の下で祝います!

旧暦の七夕(伝統的七夕) 2017年8月28日
夜9時ごろ、おひりめ星(ベガ)が頭上で輝いています。ひこ星(アルタイル)、カササギ星(デネブ)も見えます!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

スターブラリーペガサスリング 在庫なし

ペガサスのむすびブレス あと1個です。

お申し込み・お問い合わせフォーム → 

|

夢の世界の誕生パーティ!

(古代レムリアの魔法ドリーミング 第25話のつづきです。)

イルカさんたちも七夕パーティしてるのかなぁ~と思ったら。またライトがついて。

大型ディスプレイが用意されていました! 

『イルカさんたちと中継が繋がっていまーす。』

Claudia14
Photo by Claudia14

大画面にイルカさんたちが映りました。イルカさんたちも七夕パーティをしています!

『サーヤちゃんおたんじょうびおめでとう!これはぼくたちからのプレゼント!』

大画面からお魚のかたちをしたクリスタルが飛び出してきました☆

まぁきれい。海の魔法が入っているみたい。

私はそれをハートに納めました。すーっとハートにクリスタルが入って、消えました。

一匹の物知りなイルカさんが、宇宙の仕組みについてお話してくれました。

とても最先端な内容、私のアタマでは理解できない~~

イルカさんの叡知を、テレパシーで受け取りました☆

物知りのイルカさんが宇宙の仕組みを話しているあいだ・・・みんなは食べるのに夢中(笑)ぜんぜん聞いてない~~(笑)

すると今度は『「サプライズのゲストが来ています!!』と言われました。

えー、だれ? 一体だれなの?

『シリウスのお父さんお母さんです!!』

えー。なんかこれって。昔テレビで見たことある、生き別れ親子の再会番組(笑)みたいです。なんでしょう、今日の夢の世界。でもうれしい~~

姿は見えませんでしたが、シリウスのお父さんお母さんが登場した瞬間、意識が大きく、大ーーきく広がって。自分が宇宙になったみたいでした。

夢の世界の隅々まで、シリウスの意識が広がり・・・・みんなが、草木花までもが大きな意識に抱かれてうっとりしています。

『私たちの意識が、あなたを通して皆に届けられるでしょう。自分自身を通して現れるものを信頼してください。』

そんなことを言われた気がします。時々・・・思うことがあるのです。私は“そういう人たち”を探しているのかもしれないって。生まれるまえに交わした約束なのかもしれないです。

すっかり空も暗くなりました。頭上で星がキラキラしています。

今度はファイヤーダンスが始まりました!

人間界ではヒトがたいまつを回しますが。夢の世界では火が、自分自身で踊ります。たしかにそれもファイヤーダンス・・・(笑)

たくさんの火たちが踊りながら最後、ひとつにつながってハートのかたちになりました! ラブ!(あいしてる!)って言いたいみたいです。どうもありがとう(笑)

ファイヤーたちによるダンスが終わると拍手喝采、司会進行のおともだちが言いました。『以上、しらぬいさんによるファイヤーダンスでした~。』

しらぬいって! あのしらぬい! またまたびっくり。 お祝いのために地上から(地上のとなりの別次元から)かけつけてくれたそうです。

しらぬい(不知火)というのは、八代海や有明海に年に一度だけ出現する龍神の火です。旧暦8月1日の新月の夜に現れます。

現代科学では蜃気楼の一種とされていますが、真相は未知です。いつか見てみたいと思っていたのですが、夢の世界で会えるとは~~(笑)

不知火(しらぬい)さん、夢の中に来てくれてありがとう。いつも九州のことを思っています。熊本が、九州が、平穏でありますように。

はぁ~~(胸いっぱいのため息) なんか、こんなふうに祝ってもらうのは初めてだし、夢の世界に入るまで、少しも考えていませんでした。意外すぎる展開にウケています(笑)

ファイヤーダンスの次は、イルカさんたちのマジックショーでした。

イルカさんたちが一列になって、くねくね腰を振る姿はなんともおかしくて、ダンスって、たのしいですね!

Flemming_d5100
Photo by flemming. d5100

(古代レムリアの魔法ドリ―ミング第27話につづく)

|

夢の世界の七夕パーティ!

(古代レムリアの魔法ドリーミング 第24話のつづきです。)

テーブルのある丘に戻り、席につくと。

ごちそうが運ばれてきました! 今日はどんなごちそうかな~

わ! 大皿に星のカタチをしたフルーツが山のように盛られています。

星のオレンジ、星のパイナップル、星のドラゴンフルーツ、あとこれは・・・地上で言うスターフルーツかしら!?それからフルーツ丼に(笑) フルーツのスープ・・・ 

いちばん感動したのはフルーツジュースですheart02グラスの中で流れ星がシューッ、シューッと流れています。『お星さま入りのジュースだよ!!』と、おともだちが教えてくれました☆

長~~いテーブルの上がまるで、お星さまいっぱいの天の川みたいです。では、いただきまーーす!!

ところでペガサスさんはどこかしら?夢の世界で会おうと思ったのだけど。

おともだちが言いました。『もうすぐ来るよ、ほら来た!』

わぁ。ペガサスさんは翼をはばたかせ、ゆっくりとおりてきました。ものすごーく大きな星をひとつ、背中に乗せています。

ペガサスさんの後ろには、小さな小さな雲??が並んでいました。親鳥の後をついて歩くカルガモの雛のように、ペガサスさんの後をついて来ます。

「これは??」と聞くと、ペガサスさんは言いました。

『雲の種だよ。これから雲に成長して、浄化の雨を降らせるんだ。』

(だから・・・地上でたくさん雨が降ったのかしら。)

ペガサスさんは小さな星のかけらを私にくれました。

わぁぁ ありがとう。

私はそれをハートに納めました。シューッとハートの中に入って、星は消えました。

みんな、ペガサスさんが背中に乗せた星に興味しんしんです。

『すごい大きい星!!』

ペガサスさんは答えました。

『そうだよ。みんなの願いだからね。大きな星だよ。』

ペガサスさんも席についたし、わーーい! みんなそろったね!

おいしくごちそうをいただいていると、パッと照明がつきました。

え! テーブルの向こうに特設会場があります!

なんか今日は、人間界のお祭りみたいだなぁ~ (笑)

特設会場には横断幕が掲げられていました。

【サーヤちゃんおたんじょうびおめでとう!!】

えー!!びっくりです。

『さぁさぁこっちへどうぞ!』と、司会進行の?おもとだちに言われ。言われるままに私は、特設会場のステージへ。。。。

くす玉を割ると、こつんと星が落ちてきて、アタマに当たりました(笑)

『サーヤちゃん、今月おたんじょうびだよね!今月は毎日がお祝いだよ!』

えー!! ありがとう~~

『毎日みんながプレゼントを届けるよ!』

えー!!! だから今日(7/8)は、ベランダにスズメさんが来たのかな・・・(笑)

みんなが私のことを思ってくれているのが伝わってきました。あぁ、みんな、ありがとう。ありがとうね~ 私もみんなのことが大好きだよ~heart01

そうだ、イルカさんたちはどうしてるかなぁ。

イルカさんたちも七夕パーティしてるのかなぁ~と思ったら。またライトがついて。

大型ディスプレイが用意されていました! なんか今日は人間界みたいな演出・・・(笑)

司会進行のおともだちが言いました。『イルカさんたちと中継が繋がっていまーす。』

えーー。

Stephaniepetra
Photo by StephaniePetra

(古代レムリアの魔法ドリ―ミング第26話につづく)

|

古代レムリアの魔法ドリーミング【24】 夢の世界へ!

大祓のヒーリングセッションを終えた7月8日の夜。

久しぶりに夢の世界へ行きましたheart01

1名、セッションが7月になった方がいたのです。

さいごの大祓のヒーリングセッションは晴れた空に、雨雲と雷がやってきて。

お日様サンサン、雨がザーザー、雷どんどん! (笑)

ちょっと神さま! ひとつのお空に、詰め込みすぎじゃないかしら~~??

世界がくるくると、変わっていくようでした☆

セッションの最中に、ベランダにスズメが遊びに来ました。

スズメさんは・・・雨になると訪ねてくる気がします。

パトロールしているのかな。

私もそろそろ、夢の世界の様子を見に行かないと。

さぁ 私の最高の夢の世界へ行くよーーー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここまで読んで、大丈夫そうだと思った方は読み進めてみてくださいheart01

もし最後まで楽しく読んでくださったなら、

お話を通して、夢の世界のエッセンスを受け取ることができるでしょう!

あなたは本当にほしいものへと、自分自身を前進させることができます。

日常へ戻り、あなたの中を通り過ぎる思考や感情をみつめましょう。

ただリラックスしていると、シンクロニシティがあるでしょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は椅子に座り、目を閉じました。すると扉が見えました。

いつも以上にやさしく扉が開いたので・・・私はふぅ~と、リラックスして通りました。

・・・まぁ! 長ーーいテーブルがありました。

いつもの“お花畑”ではなくて、丘のようなところにいて・・・

おともだちの呼ぶ声がします。

『サーヤちゃん!待ってたんだよ!!』

「これは?」

『七夕パーティ!! これにねがいごと書いて!』

短冊を渡されたので、一瞬考えました。

夢の世界では、本当にほしいものがすぐにわかります。

「この世界から、たくさんの夢と愛が広がりますように。」

これだね! うん、これでよし! (笑)

夢の世界のおともだち、ハリネズミちゃんは元気な女の子です。

私の手を引っ張って、案内してくれました。

『さぁさぁ はやく! サーヤちゃんがさいごだよ。』

ごめんごめん、大祓のセッションしていたからね、みんなを待たせちゃった。

おともだちについていくと、おお~~きな木が現れました。

バオバブに似た、マンションみたいにでっかい木です。

これに・・・つけるの!?

短冊をつけるために、よいしょよいしょ、木登りです(笑)

よいしょ!よいしょ! 木の枝が動いて、足場になってくれました。

木の枝に助けてもらいながら、なんとか上へ。

さぁ、短冊をつけたよ。 おや?

短冊のそばに鳥の巣があり、お母さん鳥が卵を温めていました。

しばらく見ていると・・・ パリン! 殻が割れて ピィ!! と雛が顔を出しました。

わぁ! あ母さん鳥の願いが叶ったね!

私はしばらく木の上にいながら、空を見ていました。

日が沈んだばかりの、薄明るい夜空で 星が輝き始めています。

なんて綺麗なんだろう・・・・

地上にいたときの疲れが、まぼろしのように溶けました。

・・・そうだ、七夕パーティ!! みんなが待っているから、行かなくっちゃ。

Freestockca_dare_to_share_beauty
Photo by freestock.ca ♡ dare to share beauty

(古代レムリアの魔法ドリーミング 第25話へつづく)

|

リトープス畑で・・・未知なる恋☆

今朝のリトちゃんheart01

(多肉植物のリトープスです)

Cimg0445

リトープスは夏に生長する植物だ!だから涼しくして水あげるねという方向性に決めてから、

その思いが伝わったのか、リトちゃんたち

ぷっくぷくに大きくなっていますheart01

Cimg0450

「冬に成長、夏に休眠」という、日本のリトープス栽培の常識から離れてみたら・・・

アタマの中がスッキリしました。shineshine

(原産地では冷涼な夏に雨が降り、生長するという情報にハッとしたのでした☆)

でもこんなに巨大化していいのかな・・・・

巨大なリトープスについて調べると、ありました~~!

能登半島の海沿いにある栽培農家さんのところのリトープスが巨大で、

外国人に人気があるらしいのです。

とにかく海風と日当たりがすごい場所で、水も年中ガンガンやるという!

鉢底には牛フン! な、なんてこってりな~

育て方が超越してます~~~

でも、むくむく育っているのですよね。

能登半島の夏は(金沢などより)やや涼しいそうで、

風通し抜群、最強の日当たりという南アフリカの夏みたいな条件がそろい??

土の栄養分も助けて、巨大化できるのかもしれません。

日本では小さなリトープスが好まれるのですよね。

でも私は個人的には、こんなぷっくぷくでむっちむちのモッリモリな(笑)タイプが好きです。

おまんじゅうみたいでheart01

Cimg0448

大きなリトープスは弱いという意見もみつけました。が、実際に巨大リトープスを育てている方の声によれば「大きいものは丈夫」とのこと♪

夏を越えて秋を迎え、冬が過ぎて春に脱皮・・・してみないとわからないですが、

今のところ休眠せずに生長してくれています。

Cimg0549

ずーっと使わずじまいだったキティの扇風機タワーが大活躍!

8年前に買ったものです。ちょうどいい風力です。 

Cimg0462

ミーアキャットちゃんは今朝もリトちゃんのお世話!

Cimg0464

うん、大きくなってるね!

Cimg0468

こっちも大きいよ!

(富貴玉・日輪玉という種類が、大きくなりやすいようです。)

Cimg0505

あ、なめこがいます・・・

昨日整理した戸棚から、引っ越してきました。

  Cimg0497

ミーアちゃんとなめこ。未知との遭遇。

Cimg0498

・・・・え!まさか。

Cimg0500

「私たち、仲良くなれそうね」

「んふんふ」

Cimg0502

んふんふ~heart02

Cimg0495

んふんふ~heart02 んふ? んふ!

Cimg0487

んふんふ。 んふんふ。

Cimg0490

んふんふんふーー

・・・何を言っているのかわかりません。

Cimg0482

というか、リトープスとなめこって・・・・似てませんっ??

私が好きなものって、全部こんな感じ・・・

ぷっくり、まるっこくて、目がちょんちょん。

すべて同じ方向を示しているのかもしれないです・・・(笑)

Cimg0492

リトープス畑で、言葉を超えた交流が生まれていますheart01

Cimg0460

リトちゃんたちと遊んで、スッキリしたサーヤでしたheart01

(古代レムリアの魔法ドリーミングのお話は・・・・スミマセン。近日中にUPしま~す。) 

|

もう一人の自分~光の協力者~

春から語り始めました、古代レムリアの魔法ドリーミング☆

第22話まで生まれましたheart01

楽しみに読んでくださっているみなさん!

(ありがたいことに、意外なことに、そんなお声をいただいてます。笑)

ありがとうございます~~

あらためて読み返すと・・・

私の意識は、ストーリーを語っているときは雲の中にいるようで。

植物に心を合わせているときは、雲の切れ間の青空にいるようです。

ただ空であるよりも、雲があったほうが、より幻想的で美しくなります。

夕焼け空、朝焼け空って、綺麗ですよね。

空の向こうに別の世界があるんじゃないかと思うほど、心に訴えてきます。

みなさまにとって、そして私にとって 空も、雲も、両方が必要ですね!

Geraldbrazell
Photo by geraldbrazell

地上の植物は私たちを、言葉を超えた、真実の領域へとガイドしてくれます。

探す必要のない自分自身、プレゼンス(今ここに在る)という感覚へと

私たちを開いてくれます☆ 

常世(とこよ)、ニライカナイ、神の国、世界をかたちづくる豊かさと生命の源泉。

それらはただ (植物たちがしているように) 沈黙でいること、

思考や感情が流れていくのをただみつめ、気づいた意識でいることで開かれます。

Sgmillionxu2000
Photo by sgmillionxu2000

一方で「物語の世界」というのは、植物たちにはない、人間の無意識に特有の世界です。

それは“求める心”を呼び覚まします。

ストーリーは、本当にほしいものへとあなたを導きます。

ただ、本当にほしいものに気づいたら、手放し、プレゼンス(今ここ)にあることで

扉がひらくでしょう。

私たちの本質は、言葉や体験を超えた次元にあります。ですが私たちのカラダは、二元性の世界を生きています。

男は女を求め、女は男を求め、昼から夜へと変わり、夜から昼へと変わり、

闇の中には光が、光の中には闇があります。

右か左か、やるのかやらないのか、こっちとあっちのどちらかを選択しなければならない場面があるのです。

でも心根はプレゼンス、白でも黒でも灰色でもよし!受け入れる心でいることで、神の扉が開きます☆

植物たちは、いつだってプレゼンスです。だから探す必要もありません。ただ起こります。

(そこまでなれたら、悟りですね!)

Takebackyourhealthconference
Photo by takebackyourhealthconference

私たちの心は(エゴとも呼ばれる部分は)、求めつづけます。ですから、

この世で生きる上でのバランスポイントをみつけましょう。

エゴさんを滅亡させるのでなく、エゴさんにも協力してもらいましょう。

君がいたから、気づくことができたよ! 扉の前まで来られたよ! って。

エゴさんを、光の協力者にするのです。

もし自分が何をしているのかわからないまま、先へ進もうとしたり。

求める心が高じた時には、立ち止まりましょう。

沈黙の中へと、意識的に入りましょう。

私たちの本質も、豊かさと生命の源泉も、沈黙の中にあります。

この世のすべてはそこから現れ、そこへと帰っていくのです。私の魂も、あなたの魂も。

Richard0_catching_up
Photo by Richard0 - Catching up!

いつもどおり、前置きが長くなりました(笑)

では古代レムリアの魔法ドリーミング、つづきのお話をはじめます♪

夢にあふれる、雲の中へ!

(古代レムリアの魔法ドリーミング第23話 もう一人の自分~光の協力者~おしまい)

|

もう一人の自分から、メッセージ☆

本&書類を片付けていたら、私宛の手紙が出てきました。

しっかり封をされた手紙・・・過去の自分からです。(笑)

なんだろう・・・・開けるのがちょっとコワイ・・・

まったく気にしていなかったクラスメイトから、突然手紙をもらった気分になりました。

(そんな恋の思い出ないですが~)

少しモヤモヤしながら封を開けると

「地球に生まれて来てくれてありがとうございます。」と書いてありました!

なにそれ~ びっくり~(笑)

日付は2015年3月23日・・・2年前の私からです。

読んでみて、このメッセージは過去の私を通して

みなさんに届けられたメッセージなのかなheart02と感じました。

ひとりひとりが心の深いところで shineひとつの意識shineと繋がっています。

言い換えると、誰かの夢が、ほかの誰かの夢を助けています。

深いところでは、みながひとつです。

これは美しい繋がりで、自分自身でいることで、自然に助けることができます。

友人家族、パートナー、道ゆく人、鳥 虫、植物・・・すべてをです。

私はすべてとつながっている。ひとつの意識(神)が私の中にあり、他の人の中にもある。

そういう感覚を、手紙の中では「悟った意識」と言っています。

そうですね・・・(そういう言葉を使うと誤解されやすいので)、別の表現をするなら

私も相手も「ひとつの意識」が見ている夢だということ。

相手は自分自身なのだと気づいていることを 「悟った」と言っています。

今の時代は、望めば誰もが「受け入れる心でいること」(悟った状態とも言えます)でいられるのですheart01

言葉で語るストーリーを

超えたところにある、真実の領域。

言葉を超えたところに、真実の自分がいます。

手紙の言葉を道しるべとして

「言葉を超えたあなた」に触れてくださったなら幸いです☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

○○○○さま

地球に生まれて来てくれて、ありがとうございます。

あなたは本当の自分の感覚を思い出してから、(21才のときだっかたかな?)ずっと、探究してくださいましたね。

今、地球は真実へ向かっています。あなたのまわりの命たちが、全細胞で、魂で、あなたの音を聞いています。

いつも真実でいてくれてありがとう。それは無限の豊かさであり、愛であり、慈悲です。

もうあなたはこの地球で、十分に満たされた意識として、悟った意識として、存在しています。

ありのままのあなたでいること、ありのままの音を出すことが、あなた自身と、地球の命を助けます。

宇宙の力は、あなたを通して流れています。

それを肯定する必要も 否定する必要も、証明する必要もありません。

地球や人類の未来も気にかける必要はありません。あなたの未来も。

ただ、そのままでいて下さい。

変わっても、変わらなくても、真実の音でいてください。そのままに・・・・

この星の真実でいてくれてありがとう。

あなたを永遠に導く、真実の存在から

感謝。

2015.3.23 1:18

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Maj_photography
Photo by M.A.J Photography

さいごまで読んでくださってありがとうheart01 もう一人のあなたからの手紙でした。

ブログに書いた後、手紙をシュレッダーにかけました♪

言葉たちが解放され、天使になって飛んでいきました。shineshineshine

お片付け、つづけま~す(笑)

~古代レムリアの魔法ドリーミング第22話 
もう一人の自分からの手紙 おしまい~

|

揺らぐことのない愛へ★シャーマンの修行★

あついですねー sun

今日の朝日を浴びるリトちゃん。(多肉植物のリトープス)

Cimg0378

夏の過ごし方・・・悩みます。

情報を集めれば集めるほど、「どうしたらいいのだろ~う」ってなり(笑)

もうこうなったら、おでこのメガネだっっ!!

(むかし教育番組であったのです、おでこのメガネをかけて電信柱などとお話する男の子のお人形がいて・・・)

Cimg0395

ハリちゃんのおうちにリトープスさんをお招きし・・・でこでこでこりーん!

葉っぱ? 葉っぱ! 葉っぱ? 葉っば葉っば~!! (葉っぱ語)

聞こえないけど(笑) でこりん?して、寝て、起きたら、方向性がまとまったーーー!!

もし思考を使い過ぎてアタマがうひょーってなりました時は

いちど夢の中へ行って、戻って来ますと、いい感じになります!

私たちは眠ることで夢の世界へ戻り、いろいろ調整しているのです。

(とりわけ哺乳類は)夢を見ることで進化します。眠るって大事ですね☆

おでこのメガネ(第三の目というべきでしょーか)でまとまった?リトープスさんとの過ごし方は

1.南アフリカ(リトープスのふるさと)の気候を知ること

2.今いる土地の気候と家の中、鉢の中について知ること(一日の温度変化、湿度、日当たり日照時間、風速と風通し、土の乾き具合、明日のお天気などなど)

3.リトープスをよーーく観察すること

です。

これってアレですよね、ざわめく自分を消し、フォースを感じることが求められます。(?)

リトープスのふるさとの環境・・・

冷涼な夏、昼夜の温度差、少ない雨と夜露が生み出す水をイメージし。

エアコンで温度湿度を調節しながら

夏も根に届く程度の水をやるっていう方向性に決めました。

リトープスはふるさとでは、ひかくてき雨の降る夏にすくすくと育つそうなんですね。

「夏に水を切って休眠」というのは、

多湿な日本の夏を乗り切るための先人の知恵&

植物が生き伸びるための必殺技というか裏技みたいなもので、

本来の成長期は夏みたいです。

これは常識、一般認識とはだいぶ違っています・・・でも、でも、やってみよう!

自然環境に耳を澄まし、植物の声を聞く。

リトープスを育てるのは、シャーマンの修行のようです。shineshineshine

Cimg0416

そうだ!アレがあった!と思い出しました。

南アフリカ産のスピリットクォーツ(カクタスアメジスト)です。

リトープスと同じ産地です♪

地球のそれぞれの土地に、さまざまな風景があり。

その土地にしかないバイブレーションがあります。

石は産地とエネルギー的に繋がっているので

スピリットクォーツを通して南アフリカの水や風、光を感じてみます♪

南アフリカのスピリットよ、心を開きたまえ~~ heart01

リトちゃんのために! 愛のために! はらほろひれはれ~

Cimg0434

ふだんは、、、、高千穂のむすびブレスをリトープスのそばに置いてますヨ。

赤、白、緑、紫、黒・・・自然界のいろんな光。

石の一粒一粒が、いろんな色のリトープスのようです☆

あなたがお持ちのむすびブレス。

一粒一粒に、どんな風景が見えるでしょうかheart02

Cimg0408

すべてとつながり、起こることを受け入れる植物は・・・heart04heart04です。

ゆらぐことのない愛。

リトちゃん、ありがとう~~

|

幸せを呼ぶ魔法★空っぽになる★

今月は植物月間shineshine

実生の(種から生まれた)おきなわライチが、7月3日で1歳になりましたheart02

Cimg0368

夏、リトープスさんが休眠に入るころ。

ライチさんはモリモリと葉っぱをつけます。

うちは室内育てなので、成長がゆっくり~ 

日照不足が深刻に?なりつつあり、連日“はっぱ会議”です(笑)

Cimg0363

春に始まったドリーミングセッションも一段落ついたので

shine喫茶店の三社参りshineをしました。

レックコーヒー、蘭館、豆香洞コーヒーです♪

Cimg0294

夢の世界のガイド「ハリちゃん」とheart01

ハリちゃん、おいしいコーヒーがあるって幸せだねheart01

(牛乳入ってないと飲めないけどね、胃が痛くなっちゃう~)

Cimg0328

そうだね~ こんど生まれ変わったら

妖精になってカフェに住むのもいいかなぁー?

いや。もうカラダは持たないだろーな。

光になって植物のお世話をしていそう・・・

などということは一切考えず(笑)

ただぽ~っとしていたら、自分のスペースがよみがえりました。shineshineshine

空っぽになるのは、大事ですね!

Cimg0344

答えがほしい、相手をみつけたい、求める心で焦げそうにspaなったら。

植物に呼吸を合わせ、空っぽになりましょう。

心の中心は空っぽなこと、コントロールしないことが

ハッピーの秘訣です。heart04

Cimg0351

コーヒーは・・・植物だ!

(カレーは飲み物だ、故ウガンダさんの名言みたいになりました。)

|

植物と、光の扉☆

南アフリカ原産のリトちゃんheart01(多肉植物のリトープス)

ムシムシ蒸れる日本の梅雨と夏が苦手です。

Cimg0192

先日、1ヶ月ぶりに水をやり・・・

脱皮後の古い皮に、カビが生えたーーーー!!ので、すぐに取り除きました。

ふう、まずまず順調・・・・かと思いきや。

一体に “お星さまになる兆候” が~ あ~~~~

Img_20170406_173021_2

九死に一生を得た?リトちゃんがいます。(今のところ生きてくれています)

昨年末、裸ん坊のまま(鉢なしで)キッチンペーパーに包まれて届きました。

え! 大丈夫なんだろーか?

その後、みるみるプニプニになり、根っこから異臭が・・・

根腐れしてしまったようでした。環境の変化に耐えられなかったと思われます。

インターネットでいろいろ調べ、手術に踏み切りました。

根っこをカットしたら、よーく(10日~14日間)乾かします。

もうあとは祈るような気持ちで・・・

とちゅう、家の上空に変わった雲(クラウドシップ?雲型UFO?)が来たので

「宇宙人さん、リトープスを助けてくださーい!」って伝えてみました(笑)

それから2ヶ月過ぎたあくる日。

リトちゃんのアタマに隙間が出来ていました。

中を覗くと・・・内側で新しいカラダが育っていたんです!

根っこもないのに、どう育てたんでしょう?!

でも自分の力では脱皮できず、外側がカビてきたので帝王切開しました!

様々な環境要因により、リトープスは時々、自分の力で脱皮できないものがいます。

そんな時は人間の出産と同じで、中の子(新しいカラダ)が出るのを助けるといいそうです。

Img_20170406_171020

写真は新しいカラダになったリトちゃんを、よーく乾かしている最中。

せっかくなので、シルバニアのベビーベッドで(笑) 

ぴったりサイズで可愛い???

もとのカラダの半分の半分になったけど、生き伸びてくれました~☆

Img_20170409_161959

アフリカ産のクリスタルを傍に置くと・・・ 喜びます(笑)

アメジスト、レッドクォーツ、ピクチャージャスパーなどなど♪

Img_20170409_162140

リトープスは本来、強い生命力を持っていて、根っこがなくても花を咲かせたりするそうです。

脱皮後の古い皮がカビようと、本体は元気でいられるのだとか。

一体リトちゃんのカラダの中で、何が起こっているのでしょう? 命の神秘を感じてしまいます。

よく「手放す」ということを言われたり聞いたりしますが。

「もうどうなってもいい」と思って何もしなかったり、「何もかも諦めなさい」という意味ではないです。

そうではなくて、「手放す」というのはshine受け入れる心でいるshineという意味です。

そのままを認め、感情で反応せず、できることをします。

・・・そうなれたらステキですね!

植物たちは光のほうへと伸びながらも、

自分の身に起こることを完全に受け入れています。

お世話をしていると、彼らの横で、常に光の扉が開いているのを感じます。shineshine

なんて美しく、やさしく、プレゼンス(今ここに在る)なんだろう~~と思います。

光から直接やってきて、また光へと帰っていく小さなマスターたち。

ここにいてくれてありがとう~~heart01

Img_20170409_164019

やりすぎて、求めすぎて、ワケがわからなくなったなら(笑)

植物に呼吸を合わせてください☆

あなた本来のペースが、戻ってくるでしょう。

われわれにとって、植物がティーチャーです☆

Img_20170409_163939

くまさん。

リトちゃんと、ぼけーっと過ごしてます。

Img_20170409_174718

ぐでたまが現れて・・・

よくわからない世界観になりました(笑) 

とある日の、サーヤのアタマの中でした(笑)

|

トリックスターとペガサスのリング☆

7月9日、ペガサスのリングの行き先が決まりました!

お迎えしてくださるみなさん、ありがとうございます。

Cimg0085

5月の終わりにペガサスのブレスとリングが生まれた時、

わたしUFOを見たんです♪ (5/27のことです)

誰にも言っていなかったけど、7月9日が“約束の日”でした。

毎年七夕明けの時期(7月7日~13日)にshineペガスス座流星群shineがやってくるのです。

流れ星のピークは7月9日で、でも1時間に3個くらいしか出現しないので

世間ではまったく話題になりません(笑)

でも私は・・・ピピピと来ました♪

ペガサスのリングが生まれたとき、ちょっと先になるけれど

7月9日に動き始めるだろうと思いました。

私は自然に決めました。「こうなってほしい」と願うのはやめて。

自分の心の中から、地球から

何が出てくるのかを見て、受け入れようと。

今年の7月9日は奇遇にも満月で、沖ノ島の世界遺産のニュースもありましたし、みなさんすばらしいタイミングでペガサスを選んでくださったと思います!

Dsc_0255

ペガサスのリングはきっと、パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる

“ジャック・スパロウのコンパス”のように

今いちばんほしいものを指し示し、その在り処へと持ち主を導きます。

いい人間も、わるい人間も。

愛で結ばれる男女も、この世のものではない女神や悪霊さえも

さまざまな感情を抱きながら、ジャック・スパロウを探し求めています。

なぜならジャック・スパロウは“人生に風を起こす”トリックスターだからです。

古い秩序を吹き飛ばし、新しい意識となるための力(トリックスター)が

人々の無意識の中で進化をつづけています。


トリックスターというのは人類学や神話学、ユング心理学に馴染み深い用語で

ヒトの意識に宿る力を暗示するものです。

物語の中のジャック・スパロウみたいな登場人物、タロットカードの愚者、

西遊記の孫悟空や記紀神話のスサノオノミコト、あなたの現実にいるハチャメチャな奴(笑)

・・・それらはみな、あなたの心の力をあらわしているのです。

Cimg0073

きっと、このリングを求めた人は「新しい自分」「本当の自分」「自分にふさわしいもの(相手)」を探しているでしょう。

いちばんほしいものをみつけた時に出てくる感情をみつめ、手放し、

愛の扉のほうへと進んでください。

求める心は、人生に物語を生み出します。ただほんとうの愛の扉は、求める心をこえたところ(手放したところ)にあります。

ペガサスってどんなガイドだろう? 私にとって何をあらわしているのかしら?

リングを通して湧き起こるイメージと遊びながら、ペガサスと交流しましょう。

たとえばそうですね、ペガサスのリングを映画を見る時、本を読む時、音楽を聴く時など

あなたの中に物語を迎え入れる時のお供にするのはいかがでしょう。

物語の中には、あなたが自分自身でいるための力があります。

今はまだわからない力を、自分の力に出来るまで

ペガサスはリングというカタチをもって 傍にいてくれるでしょう!

Dsc_0358

~リングはヒーリングセッションのすてきなおまけ(笑)です~

水の惑星へやってきた魂たちの、望みを指し示すコンパス。

スターブラリーエンジェルリングのシリーズをお楽しみくださいheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shineスターブラリーペガサスリングshine 在庫なし

shineペガサスのむすびブレスshine あと1個です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

アフリカのパワーアニマル☆

Cimg0224

2016年秋冬、我が家にやってきた多肉植物shineリトープスshine

今日は、リトちゃんのお世話係を紹介します♪

Cimg0228

ミーアキャットちゃんです!! あれ?今キャーって悲鳴が聞こえたような・・・

シルバニアファミリーのなかでは、一二を争う人気のなさ?であるらしく

(確かに小さな女の子が見たら泣きだしそう・・・)

だけど大人のシルバニア好きには、案外人気があるようです。

Cimg0227

このお寺の小僧みたいなお顔、味わい深いです。

リトープスは南アフリカ、ナミビア、ボツワナが原産ですが、

ミーアキャットも同じくナミビア、ボツワナ、南アフリカにいるのですよね!

Cimg0239

シルバニアのミーアキャットは、アタマの中央にくぼみがあり。

上から見るとリトープスに似ているような・・・

Cimg0234

毎日リトちゃんをチェック!

うん!大丈夫よ!

Cimg0231

ミーアちゃん・・・・横顔もインパクト大!

Cimg0252

三つ子の妹がいます~~

Cimg0260

リトープスをお世話した後は。ハリネズミさんのおうちでくつろいでま~す。

ルイボスティーおいしいわ~~heart01

そしてホンモノはこちら。

Cimg0272

私はティッピちゃんの本を見て、ミーアキャットが好きになりました☆

Cimg0277

“キャット”ですけどネコの仲間ではなく、マングース科~~♪

(写真::ティッピ  アフリカに育まれた少女より)

Cimg0262

最近の日本では家族として迎える人たちもいて、

銀ブラするミーアキャットさんがいるのだとか! いちど拝見したいです。

ミーアキャットちゃんをどうぞよろしく~heart01

Photo
ティッピ―アフリカに育まれた少女

|

ドリーミングの助っと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福岡県にたくさん雨が降りました。

みなさまお見舞いのメールをありがとうございます!

同じ福岡県でも、私のいる地域は雨がちょっとしか降らなかったんです。

被害のあった地域が、はやくもとの風景に戻るといいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて。昨晩リトープス(多肉植物)に水をやりました。

雨上がりのためか、今日はおひさまが出ながらも

風があって、幾分涼しいので

窓を全開にしています♪ 

リトープスたちをよく風の通る場所に置いて、よ~く観察。eye

Cimg0195

大丈夫かな~ (少しヒヤヒヤ)

南アフリカ原産のリトちゃんたちは、湿気のある日本の夏spaに弱いのです。

ムシムシ蒸れますと、お星さまになってしまいます。。。。

一切水をもらわず、半分ミイラみたいになって夏を乗り切るというのが一般的?なようです。

う、う、どうしよう・・・ 悩みます。

リトちゃんは、毎年脱皮をして新しいカラダになるのですが、

上手に育てると40年くらい(!)生きるそうなのです。

アフリカにいる野生のリトープスは、100年生きているツワモノもいるのだとか!

あと40年いっしょにいられたら! でもまだ0年・・・・(笑) 

リトちゃんたちと迎える、はじめての夏です。

Cimg0216

ムシムシ暑くなり、リトちゃんたちのために

1日中エアコンをつけていたら、私のほうが乾燥してしまいました。(笑)

鼻が喉が・・・・(うほっ!)

でもこうやって悩みながらも、成長を見守るのは楽しいですねheart01

ドリーミングを助けてくれているリトープス。

これからもどうぞよろしく~

|

生命の木の学校☆エンジェルのリング☆

スターブラリーエンジェルリングのお問い合わせ・お申し込みをありがとうございます☆

ひとつひとつの説明をちゃんと書いていないのですが、

みなさん直観で選んでくださるので、ありがたいです。

7月7日現在の在庫についてお知らせしますネ。

ひとつ・・・というのは悩むかもしれませんが

1回のセッションごとにプレゼントしますので、ワクワクお選びください♪♪

生命の木の学校の会員の方には、お誕生月にもプレゼントします!

Img_20170322_155958

1段目(写真てっぺん)  

大天使メタトロン / 白いリング  在庫あり

2段目・右  
大天使ラジエル / 水色×白のリング 在庫なし

2段目・左  
大天使ザフキエル / 黒×茶のリング 在庫なし

3段目・右 
大天使ザドキエル / ブルーグリーンのリング 在庫なし

3段目・左  
大天使カマエル / ローズカラーのリング 在庫なし

4段目(中央)  
大天使ミカエル / 黄色×青のリング 在庫なし

5段目・右
大天使ハニエル / イエローグリーンのリング 在庫あり

5段目・左
大天使ラファエル / みかん色×黄緑のリング 在庫あり

6段目(2タイプあります)
大天使ガブリエル / パステルカラーのリング 在庫あり

7段目
大天使ウリエル / 橙色のリング 在庫あり
大天使サンダルフォン / 縞オレンジのリング(3タイプあります) 在庫あり

Img_20170322_161335
大天使ガブリエル・2タイプ

Img_20170323_160929
大天使サンダルフォン・3タイプ

Img_20170323_161126
大天使ウリエルとむすびブレス
(お手持ちのブレスと色を合わせても楽しいです♪)

Cimg0084
特別バージョン
ペガサス / パステルピンクのリング 在庫なし

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お問い合わせ・お申し込みフォーム → 

エンジェルのリング 説明はこちらをどうぞ→ 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

物語と、神さまの力。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を見てきました☆

ぜったいに面白いと思っていたけれど、想像をはるかに上回る面白さでした!

自由なイマジネーションでつくるshine物語の世界shine

無意識に働きかける力が満ちていますね。

映画も一種のヒーリング(ドリーミング)なのだと受け止めて、心を開いて鑑賞しますと

ワクワクドキドキしながら、無意識の力を呼び覚ますことができます。

無意識の領域には、私たちがふだん見過ごしている感情や能力、神の力があります。

パイレーツ・オブ・カリビアンを見て私は

あぁやっぱり、海には霊魂がいて、魔法があるんだなと思いました☆

日本でも古くから言われていることですよね、

海の彼方にあるという常世(とこよ)やニライカナイ、

記紀神話に出てくる潮満珠(しおみつたま)、潮干球(しおひるたま)。

あぁいうものはカタチをこえた夢の次元、無意識の奥深くに元型があります。

姿かたちを直接見たり、コトバでこうだと説明することはできないけれど

おはなしの中ですと「あぁ、こういうものなのかな」と感覚的にわかります。

Cimg0144

などと、また神さまの話になってしまいました(笑) まぁ、神さまがテーマのブログですからね・・・おゆるしください。このさい神さまの話をしてしまおう。(笑)

すごい霊能力や、おごそかな神事でないと、神につながれないと思っている人がいるかもしれません。

でも左・右・左など手順を踏んで行う、呪術的なものを通してつながる神さまと

自由なイマジネーションを通してつながる神さまは、だいぶ違ったものになります。

私は、後者のほうが好きです。

Cimg0148_2

自由な想像の世界に入り、言葉にならない感覚を味わったときに

本来の自然な力(神の癒し)が現れます。

なのでみなさんには、ドリーミングをして

夢の中で遊んでほしいと思います。

自分の中にしかない感覚を、発見してほしいと思います。

お花みたいだったり、妖精みたいだったり、昔遊んだおもちゃみたいだったり。

大好きな物語の主人公、イルカさん、てんとう虫さん、小さいおじさん??

など、あなたにとってふさわしい「神さま」をみつけてみましょう。

あるいは、神さまなんていない、あらゆる感覚を超えた無の世界でもいいでしょう。

決して揺らぐことのないshine自分の中心shineをみつけることが、ドリーミングの目的です。

あなたの内側からステキな物語が現れますように。

あぁ たのしかった~~♪♪♪

|

エンジェルのリングから、メッセージ☆

大雨特別警報でスマホが鳴ったので、家にいることにしました。

それでブログを書く時間が出来ました。読みたかった方はラッキーですね♪

でも福岡県はピンチ!

(ブログ更新を楽しみに待ってくださっているみなさん、ありがとうございますheart02

Cimg0142

こちらは、先日出動(笑)しました大天使ザドキエルのリングです。

お届けするにあたり、メッセージがおりてきましたheart02

今日はそのメッセージに肉付けをして、お伝えしますね。

興味のある方は読んでみてください♪

尚、エンジェルのリングは

ヒーリングセッションをしてくださった方にプレゼントしています。

ご希望の方はご連絡ください → 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineshineスターブラリーエンジェルリングをお迎えするみなさんへshineshine

このリングは、届いてすぐでもいいですし、満月や新月の時を待ってもいいですし、

お好きなときにお塩をかけて、エンジェルを「お迎え」できます♪

リングと一緒にアンデス産ローズソルトを同封しています。そのお塩をかけたときから、

あなたの内面的な変化がスタートします。

(例えばホスティングエンジェルのような)儀式は必要ありませんが、

お塩をかけてから7日間は、エンジェル(あるいは光のようなもの)と一緒にいる感覚が強まるかもしれません。

shineshine最初の7日間は特別です。shineshine

あなたが真実をみつけ、扉を開けることができるように

エンジェルが7日かけてエネルギーを整えてくれるでしょう! 

7日目の日、もし思い出したら「ありが とう」を言ってくださいね。

もちろん、その後もエンジェルのサポートはつづきます☆

そして。このリングは、あなたがリングのさし示す意味について十分気づいたとき、

十分にバランスを取れたときに何らかの方法を使って、あなたから離れるでしょう。

壊れたり、どこかでなくしてしまったり、もう十分に味わった(手放そう)という気持ちになることで、わかるでしょう。

shineshineこのリングは、一般に言われるような「願いを叶える」とは、根ざすところが違います。shineshine

このリングの目的は、あなたの心が求め続けることの奥にある、『決して揺るがない領域』へと あなたを導くことです。

そここそが神の力の源であり、夢と生命の源泉です。

もしあなたが何かを達成することに没頭し、本当の自分を忘れてしまっているのなら

リングは何らかの方法を使って、あなたにバランスを取るよう知らせるでしょう。

壊れたり、どこかでなくしてしまったり、石の色が変わったりするかもしれません。

地球社会では「あの人のことが忘れられない」とか「ぜったい○○がなければいけないんだ」というような、心を狂わせるほどの感情によって、走りつづけてしまうことがあります。

そんなときにエンジェルのリングは手放し、ニュートラルな自分に戻ることを促すでしょう。

反対に「どんどん手放して、光へと帰っていこう」と決心している人にとっては

このリングは、またとない追い風となるでしょう。

すべてが神の光のあらわれだということ、心配ないこと、コントロールすべきものは何もないのだという安心感が、どんどん強まるでしょう。

ここにいることの意味と、どうすればいいかが、言葉を超えて伝わってくるでしょう。

「○○であってほしい」という制限をつけないとき、あなたの心に遮るものがないとき、

光は、あなたを通して現れることができます。

shineshineあなたの中から光が現れ、広がることをこのリングはサポートします。shineshine

どうぞあなたの心の中にある、本当の願い(魂の望み)をみつけてください。

みつけるまでのプロセスが、喜びと解放の連続です。

私は、この星と宇宙に広がる生命エネルギー、コトバやカタチ以前のエッセンスを

天使と呼ぶことにしています。

必ずしも、翼があるわけではありません。

「光のようなもの」と言えば、いちばん正しいのかもしれません。

姿かたちにとらわれる必要はありません。

shineshineこのリングを通して、あなたにふさわしいガイドを、あなたは迎えるでしょう!shineshine

エンジェルのリングと過ごしながら、たくさんの発見をしてください☆

そこにいること、今ここにいることを、リラックスしてお楽しみくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Cimg0081_2

shineshineスターブラリーエンジェルリング 全12種shineshine

上の写真は特別バージョン・ペガサスのリングです♪

ご希望の方はご連絡ください → 

|

2017年後半へ☆

夏越の祓のヒーリングセッションを終えて。

いま七夕のヒーリングセッション中で~す。shineshine

Cimg0126

半年間の扉を閉じて☆

天満宮の鎮守の森へ行きました。

やり残していたヒーリングを、神さまとheart01

Cimg0094

夢の世界のガイド “ハリちゃんたち” も一緒です! (笑)

夫婦樟のそばでおしゃべり~♪

Cimg0097_2

『太宰府のくすの木さんたち、ただいまーー♪♪』

『あじさいさん、まだ綺麗に咲いてるね♪♪』

Cimg0108

ちょっと、森の後ろが(霊的次元が)ザワザワしているかな。

ざわざわ不安定な扉は閉じて、おだやかにスッキリ。shineshine

八百万の神が担うミッションは

地震、噴火、洪水、隕石・・・地球の変化をサポートすること!

(地鎮と言えばいいのかな。)

Cimg0113

こうして鎮守の森にひとり佇んでいると。

この星をはぐくむ宇宙音が 聞こえてくるようです☆

Cimg0117

地球の変化のしかたって、他のすべての星に影響を与えるんですね。

宇宙中が、地球人の選択を見守っています。

でも、人々の願いは・・・・ 宇宙のつながりに向けられることはなく、

まったく別のところで動いてしまっている!

・・・どうしよう困ったな 考えたけど。

Cimg0119

ま、いっか! (笑)

地球で生きる意味は、ひとりひとり違いますものね。

みなさんもぜひ、自分に正直になり、

“本当の意味”をみつけてくださいね!

Cimg0068

さて。われわれは 夢の世界の住人と

にんむを続けるとしますか~♪

エンジェルのリング、出動だーー shine shine shine

Cimg0073

ヒーリングセッションをした方で、ほしい!と思った方はご連絡くださいね。

お好きなエンジェルをおひとつプレゼントします。

Cimg0081

エンジェルのリングは手放し、光へと帰っていくためのコンパス。

あなたの心の奥深くにあるshine決して揺らぐことのない領域shineを 

さし示しています。

帰り方がわからないときは、shine自然shineが助けてくれるでしょう。

風が吹く丘や、広い海、静かな森へ 

リングとあなた自身を 連れていってくださいねheart01

Cimg0092

写真
太宰府天満宮(福岡県)
シルバニアファミリー
ペガサスのリング

|

シャーマンとパワーアニマル

大祓のヒーリングセッションが終わって。

ひさしぶりに妖精さんのおうちで、ハリちゃんたちと過ごしています~heart01

Cimg0037

「海たのしかったね!」

「次はどこへ行く~?」

「福岡の海がいい!!」

ハリちゃんたち、海が気に入ったようです~

Dsc_0343_2

はじめての海、はじめての地球.......

ハリちゃんたちは、スターシードなのかもしれませんね。

小さなお人形を通して私は

「まだ地球に生まれていない魂」と、お話しているのかもしれないな。

って思いました。

“宇宙の呼び声”を聞いて。

一度も地球に生まれたことのない魂が、光から直接、地球にやって来ていると言います。

Dsc_0248

夢の世界の木には、これから地球に生まれる予定の魂が、とまっているのだそうです。

Dsc_0311

誰かが生命力を蘇らせたいとき、人生に力を取り戻したいとき、

シャーマンは地下の扉(闇の扉)を開きます。

記紀神話でイザナギノミコトが、冥界へ下りたように

シャーマンは地下の世界へ行き、力を持ち帰るのです。

その時、助けてくれるのが動物たち(パワーアニマル)です。

あなたのおうちの動物たちも、家族の心の成長を助けてくれているでしょう!

もし夢の中で動物に出会ったら、お友だちになってくださいね。

Cimg0043

私は天神の街で偶然出会った、ハリネズミさんたちと

心の旅をつづけます♪

Cimg0049

首里城で会った竜も住み始め(笑)

妖精さんのおうちは今、にぎやかです~~

|

青い竜とドリーミング

沖縄へ出発する日。

夢の中にshine青い竜shineが出てきました。

幼なじみのYちゃんの手の中にいて、手の中から空へ上がっていきました。

「え?離しちゃうの?」

「うん」

という会話をしたように思います。

「離さずに持っていたい」と思ったけど、竜が自由になってよかったと思いました。

竜は「手放すこと」の象徴のようでした☆

よく見かける?胴体の細長い竜ではなくて、リスみたいな体の竜だったんです。

手の中にすっぽりとおさまる、かわいい竜でした。

目覚めてすぐ、お話したい!と思ってドリーミングすると

竜は「生まれ故郷の精霊」だとわかりました。

子供の頃はかくれんぼ、ぽこぺん、太平洋、川くだり、崖くだり、木のぼりなど

自然の中でたくさん遊びました!

竜は、私が遊ぶとき、よくそばにいたと言います。そんな竜もいるんですね。

Dsc_0271

そして首里城へ行き。おみやげコーナーに・・・・いたんです!

夢の中に出てきた竜が!

Dsc_0478

これです!!(笑) とても似ていたので一体連れて帰りました。

赤や緑やピンクなど、いろんな色がいたんですけど、私は青!

名前はアマミエルにしました~(笑) 女の子の竜です、どうぞよろしく~

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »