« 古代レムリアの魔法ドリ―ミング≪おそれを手放す≫ | トップページ | 続・太平洋の女神さま »

ストロベリームーンでした♪

6月9日の夜。

太宰府天満宮の池に行きました。

水汲みに行ったら(手水舎の横で地下水をもらえます)、池のほうが賑やかだったのです。

Dsc_0069

あっ、いつの間にか花菖蒲と紫陽花が咲いている~~heart02

そして鎮守の森から、お月さまが昇っていました。

shinefullmoonshine

通りすがったご婦人の言葉が耳に入ってきました。

「おぼろ月になってる~ さっきまでストロベリームーンだったのに~~」

ストロベリームーン??? なんだかカワイイひびき!

帰り道、ペガサスのブレスのストロベリー色が思い浮かびました☆

Dsc_0048

ちょっと調べてみたら・・・ 6月9日の満月は「ストロベリームーン」だったんですネ!

いちごの収穫の季節、月がストロベリー色に見えることがあり、

ストロベリームーンと言うらしいです。

天文学では6月9日、一年でいちばん小さな満月だったのですよね。

お月さまは地平線近くに浮かんでいる時に赤っぽく見えることがあり、

ストロベリー色のお月さまを見ると「縁結び」だとか、

「両想いになれる」とか言われているそうです。

うふっheart02 妖精さんと人間は、ほんとうに恋が好きですよね。

Dsc_0094

6月9日、ストロベリームーンが天高くに昇ったころ、

小瓶に塩を詰めてshineストロベリー塩shineをつくりました。

どんな魔法になるかなheart02 あなたのお手元に届くまでのあいだ、

地球がサインを見せてくれることでしょう☆

ほんのりピンクのアンデス岩塩、ペガサスのむすびブレスに付いてきますheart02heart02

Dsc_0105_2

今日はなんだかウキウキして、妖精さんのおうちで撮影しました。

昨晩は遅くまで、妖精さんたちが恋バナで盛り上がっていたのかもしれません。

ストロベリーな扉が開きますようにheart02

Dsc_0083

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineshine生命の木の学校shineshine 
西鉄太宰府線・太宰府駅から徒歩10分 
12時~21時 火曜日定休 
最終セッションは18時からスタートです。
できましたらご希望のセッション日時を第3希望までお知らせください。

セッションは電話orスカイプ通話です。
スタートの時間になりましたら、コンタクトしてくださいね☆

>>お申し込み・お問い合わせフォーム

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dsc_0005

写真
太宰府天満宮
ピコモリさんのフェアリードア (とっても可愛いです!! お気に入り~heart02

|

« 古代レムリアの魔法ドリ―ミング≪おそれを手放す≫ | トップページ | 続・太平洋の女神さま »

妖精さん」カテゴリの記事