« 古代レムリアの魔法ドリーミング【11】 | トップページ | 夢の世界の色と光♪ »

会えたら幸運!夢の世界の香り♪

これは何の実?

P1310305

めずらしいフルーツをた~くさん食べた2016年のおわりに

農産物直売所でみつけましたheart01

「フェイジョア」って書いてあるけど・・・正体不明のまま持ち帰り、観察~♪

P1310301

ふわーん。ふわわーん。

あたらしい、だけど懐かしい香りがして

部屋中がいい匂いに!

フェイジョアの香りの中で目覚める朝は幸せでした~heart01

P1310312

はてさてお味は・・・・・ふむ。

中心はゼリーっぽいやわらかさ、まわりはなんだかカタイですゾ。

でも香りはすごくいいです~

追熟がイマイチ上手くいかなかったのかな? それともこういう味なのかな??

ネット上では「パイナップルとバナナとりんごを混ぜたような味」

「洋ナシみたいな味」「パイナップルグァバ」などと表現されています。

実際、グァバの親戚らしいです。

甘酸っぱく、パイナップルみたいな苦みも感じられる・・・幻の美肌フルーツです!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineフェイジョアの効能shine

アンチエイジング 美肌 むくみ改善 高血圧の予防 便秘改善 

抗ガン作用 免疫力を高める 炎症を抑える

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フルーツを調べると、たいていshine抗ガン作用shineがありますね!!

エライよ、くだものさん~~heart01

フェイジョアは南米原産ですが、ニュージーランドやオーストラリアにイッパイいます。

ヨーグルトやアイスクリーム、フェイジョアティー、ジャム、果実酒などになるそうです。

あの香りだったら、おいしそう~heart04

花も食べることができて、蜂蜜のように甘いのだとか♪

P1310316

こと座流星群がやってきて

12月に出会ったフェイジョアのことを、ふと思い出したのでした。

何気なく思い浮かんだことや、日常でふと気になったことも

夢の世界からのメッセージだったりしますネ。

フェイジョアの花言葉を調べてみると

【情熱に燃える心】【実りある人生】【甘美な思い出】【満ち足りた】【豊穣】でした!

すてき~

そんな一年になりますように。

P1310839

新緑の季節☆ キラキラしてる植物たちと、やさしい一日をお過ごしくださいね。

|

« 古代レムリアの魔法ドリーミング【11】 | トップページ | 夢の世界の色と光♪ »

生命の果実~フルーツオブライフ~」カテゴリの記事