« お店で・・・思わぬ出会い☆ | トップページ | 水の惑星の王子さまブレス☆ »

この木なんの木? 神さまと木の導き♪

カトリック島原教会の向かいにいた木が、

赤い実をたわわに実らせていました☆

太陽の光が当たって艶々、かわいいな~

Dsc_0044

この木は・・・

クロガネモチというのですね♪

そしてクロガネモチさんの梢には

でっかいクモの巣が(笑)

Dsc_0039

シャーマンの世界では、蜘蛛は聖なるガイド。

夢を求める冒険のとちゅう、光と闇の狭間で

正しい道を教えてくれます☆

ネイティブアメリカンのつくる聖なるお守り

「ドリームキャッチャー」は

蜘蛛の神様が授けたと伝えられているそうですね☆

たしかに! 蜘蛛の巣みたいです。

P1310877

神様を求める場所には、光も闇もあります。

けれども心配はいりません。草や木や花、自然界に心を合わせていると

自然な自分らしさに気づいて、よい夢をキャッチできます☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineクモのスピリットのメディスンshine

オソレをみつめる 結界を張る 
光と闇のバランスを取る カルマ解除

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dsc_0037

さて。クロガネモチは「市の木」「区の木」「町の木」としても愛されています。

福岡市の木はクロガネモチなのですって。

他は。。。

名古屋市の熱田区の木がクロガネモチ。

(熱田区と言えば・・・熱田神宮がありますね♪)

岡山市の木もクロガネモチ。

(岡山市・・・吉備津神社がありますね♪)

鹿児島県の霧島市の木もクロガネモチ。

(霧島神宮ですね!)

薩摩川内市の木もクロガネモチ。

(新田神社ですね~~)

クロガネモチ繋がりで(笑)、神社を思い出しました~☆

赤い実ですし、めでたいな~~

植物と“おはなし”しながら、

いつもの土地、知らない土地を冒険してみてくださいね♪

Dsc_0042

さいごにお知らせ☆

新しいブレスができました。

春の木漏れ日みたいな、むすびブレスです。

こんどブログにUPしますね~☆

|

« お店で・・・思わぬ出会い☆ | トップページ | 水の惑星の王子さまブレス☆ »

生命の樹~ツリーオブライフ~」カテゴリの記事