« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

神功皇后のファンタジー☆

こんばんは!

11月29日、新月の日に

ファイナルファンタジーⅩⅤ(FF15)が発売されましたね♪

30年間つづいているゲームシリーズです。

TSUTAYAで映像が流れていて、思わず立ち止まり、

見入ってしまいました!

現実よりもリアルな、美しい世界~~

FFの映像美と世界観には、いつも感心してしまいます。

海山大地、広い空.... 雄大な自然の風景に

人間の闇と愛が織り込まれて、芸術性の高い作品です。

Cimg0098
(志賀海神社・・・龍と、神功皇后ゆかりの神社♪)

わたしがヒーリング・神術を学びはじめた2001年は

ファイナルファンタジーⅩ(FF10)が発売された時で、

弟たちと あと父が(笑) 夢中になっていました。

レムリアを思わせる、東洋的な世界観だったのですが、

そのⅩのヒロインが、今にして思うと

神功皇后(じんぐうこうごう)そのものでした!

彼女の祈りの中から炎の精、雷の精、氷の精、大地の精.....

竜や不死鳥や一角獣があらわれて、

世界を平和へと 前進させていきます。

旅のとちゅう、さまざまな困難があり、

心が壊れてしまいそうになることも・・・

望まない結婚....

一緒にたたかう仲間....

もとの世界へ戻ってしまう最愛の人...

いつもとなりで、私を見ていてくれた人.....

誰の中にもいるかもしれない神功皇后が、

素敵な物語の中に描かれていたと思います☆

Cimg0109
(博多湾と能古島・・・志賀島にて撮影♪)

P1300380

神在祭のあった11月は、未来の行方を思わせるサインが

世の中にたくさんありましたね!

あなたの中で呼吸をつづけるshine神功皇后shineが、

慰められ、鎮められ、永遠の愛の世界へと上がりますように

どうぞ、この小さなブレスレットをお守りとして

火や水、風や大地、自然界と心通わせてくださいheart02

そして、あなたの人生を指し示すshine物語shine

みつけますようにheart02

2017年、ピンクドラゴンが、ファンタジーを運びます♪

Mrhayata

Photo by mrhayata

P1300640

Jon_huang 

Photo by Jon_Huang

Img_20161118_164309_2

shineアメイジアのむすびブレスshine ~ピンクドラゴンのえんむすび~

守り神 神功皇后(じんぐうこうごう) 龍神(ピンクドラゴン)

|

ドラゴンと初宮参り♪

11月の七五三の子どもたち、可愛かったですね!!

育てはじめたレッドドラゴン、ピンクドラゴンが生後1ヶ月を迎えたので

初宮参りをしました~♪

・・・産土神は、いつもの果物の神様ですheart02

(太宰府天満宮境内にある中島神社です♪)

Dsc_0005

生まれた日を「1日目」として

男の子は31日目、女の子は33日目に

産土神さまに ごあいさつするのですよね☆

私が二拝二拍手一拝すると、

まぁ、かわいい~~ 双葉のドラゴンフルーツたちもいっしょに

二拝二拍手一拝している感じでしたheart01

そしてビックリ。ドラゴンフルーツたちから美しい光が

ピーッって、出ましたsign03 

こんなに小さくても、結びの力を運ぶことができるんですねheart02

この子たち、すごいヒーラーになるかも (笑)

将来が楽しみです~

Dsc_0184

帰り道、赤いサザンカと

ピンクのサザンカが咲いているのに気づきました。

Dsc_0008_2 P1300625

赤いドラゴンフルーツと、ピンクのドラゴンフルーツを

自然界が祝福してくれているみたいですheart04

神さま、ありがとうございます~~~

賢い子たち、(イッパイほめほめ笑)

おーきくなるんだよ~~

Dsc_0205

現在のレッドドラゴンの様子です。

(生後42日目... 生まれた日を1日目として数えると43日ですネ♪)

いい感じでサボテンになってきてます~~♪♪

Dsc_0224

太陽の光を浴びてよろこんでます~☆

|

早摘みいちごが運ぶ幸せ☆

早摘みいちごのスムージーをつくりましたheart01

ふくおか筑紫野産のいちごですheart04

P1300485

イチゴって、すごいんですね!

ビタミンCがレモンよりも豊富で、

1日イチゴを5~6粒食べれば

1日に必要なビタミンCが摂れるそうです☆

イチゴの効能はすばらしく、

注目なのはshineイライラに効くshineということ。

抵ストレス作用、精神安定、疲労回復、眼精疲労(アントシアニン)、

風邪の予防と改善、頭痛・神経痛を和らげる、

浄血、強壮作用、「肝」の働きを整える、

整腸作用、美肌、美白などなど。

見た目もカワイイしheart02 イチゴが無性に食べたくなるときがあります。

“心の叫び”なのかもしれませんね(笑)

P1300489

また、イチゴにはキシリトールが含まれていて、

イチゴを食べた後に歯を磨くと 虫歯予防になるのだとか。

歯ブラシにイチゴを乗せて磨けば、歯を美しくすることができ、

歯周病の予防になるそうです。

ところで、イチゴの本来の旬は4月~5月の春。

クリスマスに合わせて出荷できるよう、調整しているそうですね♪

カロリーも低いし、カワイイし、いくらでも食べられそう~~heart04

ただ、イチゴにはカラダを冷やす作用があるので、常温で食べるなど

気遣うことをおすすめします☆

P1300484

ふくおか筑紫野産の早摘みいちごは、ちょっと酸っぱかったです。

初々しい神功皇后のよう~~

ピンク色から、神功皇后の力をいただいていますheart01

Img_20161118_164322

神功皇后のむすびブレス。

早摘みいちごのスムージーと、おんなじ色でした~~shineshine

P1300472_2

光の栄養がいっぱい~~shineshine

|

音楽は、神さま!

shine名曲の花束shineを聴いてきました♪

P1300673

福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)で行われたコンサートです。

P1300677

ブルガリアが世界に誇る室内合奏団ソフィア・ゾリステンと

天才ヴァイオリニスト、リヤ・ペトロヴァが贈る

珠玉のクラシック名曲集......(案内より)

これはたのしみ~~

P1300804

すごい~~heart02heart02 指揮者のプラメン・デュロフさんは

宇宙と交信しているシャーマンみたいでした!

オーケストラのみなさんの背後に

美しい山々の風景が見えました☆

そうか♪ ヴァイオリンって「木」だから、

自然のスピリットのメッセージを 伝達できるんですね!

風の動き、木々の揺らめき、水の流れ、

鳥の声や、曲によっては街の女の憂うつが(笑)

聞こえてきました。

音を通して現れるのは、みなさんの内側で生き続けている、なつかしい風景......

作曲家の見ていた世界や、感じていたこと、たくさんの情報が

心地よく流れていて、

これはアカシックレコード?? 走馬灯を見ているよう。

そして女神みたいに美しいリヤさん。エネルギーは稲妻!で、thunderthunderthunder

森の中で燃え上がる火柱のようでした!

P1300802

(写真・・・名曲の花束・パンフレットより)

「神さまが天国の一部を分け与えた国」と言われるブルガリア。

ブルガリアの伝統食ヨーグルトと、

日本の伝統食みそ・しょうゆは、どちらも発酵食品で

微生物のちからですね。だから通じ合うのでしょうか。

P1300819

すばらしかったので、CDを買いました。

日本酒やワイン、農作物にクラシックを聞かせている方々っていますよね☆

おうちの植物たちに聞かせようと思います。気に入ってくれるかな~

音楽って、神さまですね! shine shine shine

|

神功皇后&龍神のお守り☆

11月18日。

朝の太陽の光が、キャビネットのガラスを通り抜けて

むすびブレスに注がれていました。shineshine

光に乗って神さまが、祝福しに来てくれたみたい。

しし座流星群も訪れて、キラキラやさしさあふれる日々。

Dsc_0067

ピンク色のブレスたちは今、アバロンシェルの中で育まれていますheart01

パールピンクに輝くメキシコ貝....

アバロンシェル(メキシコ貝)のほとんどはシルバーブルーで、

ピンクって、とってもめずらしいのです☆

色も、大きさも、まさに女神の乳房!

P1300654

18日はお清めの塩を、ハートの小瓶に詰めました。

ローズソルト....アンデス産の天然岩塩ですheart02

3億年前、海の底にあったアンデス山脈が

地殻変動によって隆起し、4000メートル級の山々になったと言います。

汚染のない、太古の海の水が山々に保存され、

奇跡的な時間をかけて、やさしいピンク色の岩塩に。shineheart01shine

この塩を、ピンクのブレスレットに

左・右・左とかけてくださいheart02

地球の女神が、あなたの中で目覚めることでしょう!

Cimg9818

神功皇后と龍神ゆかりの地、関門海峡。shineshine

Cimg9867

ローズソルトのディーバと、お参りしましたheart02

Cimg9838

自然のスピリットとともに大海原を前進した、神功皇后に思いを馳せながら......

2017年、最高の愛の旅をheart04

Img_20161118_164942

アメイジアのむすびブレス ~ピンクドラゴンのえんむすび~

ガイド 龍神(ピンクドラゴン) 神功皇后(じんぐうこうごう)

P1300638

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ふたつのコースをご用意しました。

shineかぐらコースshine
24,500円(内税・送料込)

ブレスレットのみをご購入いただき、キヨメハラエ、ヒーリングなどはご自身でしていただくコースです。

shineむすびコースshine
セッション代金 + ブレスレット割引価格21,500円(内税・送料込)

キヨメハラエ(鈴祓)、ガイドとつながるヒーリング・アチューンメントセッションを行うスペシャルコースです。

ご希望・ご都合に合わせてどうぞ。

はじめての方、今年セッションをしていない方は、むすびコース(セッション付)をおすすめしますheart02

お申込・お問い合わせはこちらから → 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

shine使用しました石shine

USAテネシー州産 高級ピンクシェル・ハート 6mm
淡水パール プリティピンク 6~7mm卵型
淡水パール ホワイト 6mm&3mm
高品質ホワイトシェル(白蝶貝) リボン
ピンクオパール 4mm
ローズクォーツ 4mm
ブラジル産天然水晶 4mm
カレンシルバー ハートの留め具

|

自然は、神さま! ~植物の秘めたる力~

shineピンクドラゴンshineが すくすく成長してます~heart04

(福岡ドラゴンフルーツのピンクです。)

Dsc_0058

沖縄レッドドラゴンの種とは 別の日に蒔いたのですけど、

仲良くそろって神嘗祭の日(10/17)に発芽しました~heart01

おひさま大好き~sun 太陽の神さまラブです~sun

Dsc_0189_2
生後2日目。。。

Dsc_0223
生後6日目。。。

Dsc_0055
生後12日目。。。

そして神在祭が間近に迫ったころ、ついに【毛】がsign03

双葉の中心に、ちょんと刺座?があらわれて

そこからやわらかな毛が数本、生えましたheart02

P1300507
生後31日目。。。今日で1ヶ月ですheart04

Dsc_0017

サボテンだから「トゲ」なんでしょうけど、赤ちゃんの産毛みたいで

すごくかわいい~~ lovely

トゲのレーダーを搭載したので、もうヒーリングデビューできる!と思って(笑)

神在祭で神さまがお留守のあいだ、ちっちゃいドラゴンたちと

福岡の大地のヒーリングをしていました☆

博多の地面に穴があいたり、行橋のほうで地鳴りがしたり、

いろいろあったように思います。大地の平穏を祈る日々です☆

P1300498

植物って、神さまですね! 

|

ワンコと昇殿参拝☆

11月15日は年に一度、氏神さまの例大祭だったので 

お参りしましたheart01

九州総鎮守shine竈門神社(かまどじんじゃ)shineです。

主人が御祈祷を受けたいと言うので

私はヒーリングで援護&撮影係に。

Dsc_0010_2 Dsc_0014
P1300448 Dsc_0028
Dsc_0026

シリウス... プレアデス... アークトゥルス...

祝詞に合わせて..... 宇宙の光をお山に.....shineshine

素敵なヒーリングでしたheart02heart02heart02

そしてカメラを構えていたら、

なんと!!  ワンコが昇殿して、一緒にご祈願~~(笑)

P1300424

「上ったワン♪」

P1300425

はじめはおとなしかったのですが・・・ 何か見えているのでしょうね。

P1300426_3

「お祓いするワン!」

P1300428

「う~ ワンワンワン!!!」 “何か”に向かって吠えだしました!

P1300430

「よし!祓った! 帰るワン!」

P1300433

なんか境内をうろうろしているワンコがいるゾ、と思っていたのです。

ご近所のワンコみたいです。

ヒーリングを手伝ってくれて、ありがとう~~~heart04

昇殿参拝後の主人は、ささくれていたオーラがととのって、

背中のオーラがふかふかになりました! 気持ちいい~~(笑)

P1300411

竈門神社は神功皇后(じんぐうこうごう)ゆかりの、縁結びの神社です。

shine再会の木shineと呼ばれる神功皇后の木があって(ワンコの後方に見えます)、

皇后が朝鮮出兵の折、宝満山にサイカチの木を植えて

「凱旋したら再会しよう」と言った、と伝えられています。

また宝満山には、応神天皇ご出産の際に釜をかけ、

産湯を沸かしたとされる“竈門岩”もあります。

御祭神は玉依姫命と、応神天皇、神功皇后。

かわいくてパワフルで、いい神社です~☆

P1300453_2

今日は出雲大社で神等去出祭(からさでさい)ですね。

来年の運命の取り決めをした神々が、出雲大社をお立ちになります。

そしてshineしし座流星群shine すてきな星の夜を☆

P1300413

|

アメイジアのむすびブレス☆

花と果実、虹、朝焼けの空、夕焼けの空・・・

今年、自然界から受け取りましたshineピンク色の光shine

小さな可愛いブレスレットにしましたheart02

Img_20161112_142910

完成したのは11月9日の夕暮れ時。

出雲の稲佐の浜で、これから神迎祭が行われるという時に

むすびブレスができました!

つくっている最中、激戦だったアメリカの大統領選。

完成後にもう一度ニュースを見ると、

なんと!トランプさんが勝利!

これはスゴイ~~「れきしが変わった」と思いました。

「アメイジア」というのは、アメリカとアジアをつなぐ大陸のこと。

今から約2億年後、地球に出現すると予想されるshine超大陸shineです。

大地が移動し、太平洋が消滅して

そこに大山脈が出現すると予測されています。

2億年.....というのは、ずいぶん先のことですけど、

2011年以降、少しずつ動き始めていますね。

動き出し、変わっていくアメリカとアジア。

ふたつの大陸をみつめる龍shine【ピンクドラゴン】shineが、このブレスのガイドです。

変わっていく地球、変わっていく歴史の中で 本当のあなたが輝き、

たくさんの縁結びが、現れますように。heart04heart04heart04

P1300381_2

そしてもう一神。shine神功皇后さまshineがブレスのガイドとなりました。

神(自然環境)の和魂、荒魂を鎮めまつるために.....

21世紀の神功皇后の望みが、ブレスの持ち主さんを通して叶いますよう、

これからピンクドラゴンが活躍するでしょう!

出発のときを待っているピンクドラゴンたちに

月と星、森の木々が愛を込めてくれています。shineheart02shine

なんでしょう.....いま、大切に育てた作物を出荷する、農家さんの気分?です。

「ピンクドラゴンたち、持ち主さんの愛の中で、大きくなるんだよ~~」

ブレスレットが、まるでおめかしするように、見るたびに美しくなっています!

よしよしよしよし。ほんとうに可愛い~~~ (笑)

Img_20161112_142651

11月9日、ふと窓の外を見ましたら

夕暮れ空に棚引く雲が浮かんでいました。cloudcloudcloud

あの雲・・・なんだかむすびブレスみたい!これから出雲に行くのかな♪

棚引く雲の上には、ハート型の雲がありましたheart01

その夜、お月さまがピカピカさやさやと話しかけてきたので

窓辺にブレスを置いて月光浴させていると、

お? 月のまわりに大きな輪が!

昨日もお月さまが話しかけてきたので、ブレスを窓辺に置くと

またまた月のまわりに、大きな輪が現れました!

自然界(神さま)が、アメイジアのむすびブレスに

愛を込めてくれているようですheart02

持ち主となる方が、植物たちと友情を育み、

よろこびをあらわす神使となりますように。shineshineshine

Img_20161113_140011

さて。この時代に、あなたはどんなテーマを抱いて生まれてきたのでしょう。

きらりと可愛いブレスを眺めながら、

あなたの本質である神聖さ、美しさ、よろこび、生命がひとつであることを

思い出してくださいね☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

生命の木の学校☆アメイジアのむすびブレス
~ピンクドラゴンのえんむすび~

ふたつのコースをご用意しました。ご希望・ご都合に合わせてどうぞ。

shineshineかぐらコースshineshine 
24,500円(内税・送料込)

ブレスレットのみをご購入いただき、キヨメハラエ、ヒーリングなどはご自身でしていただくコースですheart02

shineshineむすびコースshineshine 
セッション代金 + ブレスレット割引価格21,500円(内税・送料込)

キヨメハラエ(鈴祓)、ガイドとつながるヒーリング・アチューンメントセッションを行うスペシャルコースですheart04

はじめての方、今年セッションをしていない方はむすびコース(セッション付)をお選びくださいネ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

使用しました石

USAテネシー州産 高級ピンクシェル・ハート 6mm
淡水パール プリティピンク 6~7mm卵型
淡水パール ホワイト 6mm&3mm
高品質ホワイトシェル(白蝶貝) リボン
ピンクオパール 4mm
ローズクォーツ 4mm
ブラジル産天然水晶 4mm
カレンシルバー ハートの留め具

|

福岡の女神のくだもの☆

福岡のブランドいちじくshineとよみつひめshineのスムージーをつくりましたheart02

これはsign01 スペシャルおいし~~いsign03

P1290423

ふつうのイチジクですと、私の味覚では少し青っぽい??

独特の香りを感じてしまうのですが、

とよみつひめは おしとやかな香りがします。

果肉はふわふわで、なめらかで、女神のやわらかなお肌みたい~~shineshine

甘さも上品で、いくらでも食べられます。

P1290447

とよみつひめにクリームチーズと、少々ヨーグルト、メープルシロップを加えて....

お、おいしーーっっ!!!

というか、スムージーにしなくても、そのままでおいしい! 

この秋、とよみつひめの“とりこ”になってました(笑)

でも、とよみつひめの季節も もう終わりです。

とよみつひめは2006年に福岡県で交配育成され、登録された品種で

栽培できるのは福岡県内のみ。

お姫様みたいに素敵な名前は 行橋市豊前町の「豊」と、

甘い「蜜」にちなんでいるそうです。

収穫は8月中旬ごろ~10月下旬ごろまで。

ありがとう! とよみつひめさま~shineshineshine

P1290399

尚、国内で流通しているイチジクの約8割は

「桝井ドーフィン」という品種だそうで、

とよみつひめを食べることができたら幸運☆

参考までに国内のイチジク生産量はというと、

1位は愛知県、2位は和歌山県、3位は福岡県だったり

大阪府だったり、5位は兵庫県ということでした。 

他県のブランドいちじくも、食べてみたいなぁぁ~

P1290439

P1290436

とよみつひめスムージーは、じんぐう皇后の味がしましたheart01

応神天皇を育んだ、母神の乳房のよう。

やさしげなベージュピンクの光shine 美しい味がします。shine

調べてみると、とよみつひめの誕生地である行橋市には

「正八幡神社」がありました♪

御祭神は神功皇后(じんぐうこうごう)。

とよみつひめの守り神は、まちがいなく神功皇后さまですね!

P1290456

いちじくにはフシギがいっぱい。

不老長寿の果物と言われたり、禁断の果実だと言われたり。

実の中に小さな花があり、あのツブツブとした食感が、じつは花!だったり。

魅惑の植物です♪

|

ピンクドラゴンのスムージー☆

とってもめずらしいshineピンクピタヤshineのスムージーをつくりましたheart02heart02

P1280852

あ、ピタヤというのは、ドラゴンフルーツの正式?名称です♪

一般に出回っているドラゴンフルーツと言えば、赤か白。

ピンク色はほとんど流通していません。

その幻のshineピンクドラゴンshineが、なんと福岡に!!!

P1290127

沖縄のドラゴンフルーツに比べると、半分くらいの小さな果実なのですが、

どのドラゴンよりも甘くておいしかった~~heart04

ピンクはホワイトとレッドの交配種で、

ドラゴンフルーツの中でいちばん甘みがあるそうです♪

P1280827_2

切ってみると・・・なるほど。

果肉全体がピンクというわけではなく、半分が白、半分が赤なのですね。

これをブレンダ―にかけたら、みごとに可愛いピンク色になりました~~heart04

P1280854

ドラゴンフルーツは“スーパーフード”として注目されていますが、

栄養価が高いだけではありません。

『無農薬・無肥料の自然栽培ができるので、土壌を汚染せずに育てられる。』

という点でも スーパーなフルーツなんです。shineshineshine

さすがサボテン!! 強いんですね!!

(ドラゴンフルーツは病虫害にも強いそうです。)

福岡産のドラゴンフルーツがあるなんて、うれしいなぁぁ~

私が食べたのは筑紫野市のものですが、

柳川市には“ドラゴンフルーツ狩り”ができる農園もあると知りました♪

行ってみたいheart01

P1280954

ピンクの福岡ドラゴンフルーツでつくったスムージーは

神功皇后に仕える龍のような、ほんわかやさしい味でした~ shineheart01shine

P1280826

国産のドラゴンフルーツの旬は7月~11月。

もうおわりですね。ありがとうドラゴンちゃんたち! またらいね~~ん!!

|

神在祭と夜神楽のいのり☆

おうし座流星群が来ましたね!

今週、島根県の出雲では神在祭が、

宮崎県の高千穂では夜神楽がはじまります。

来年の縁結び、来年の実りの下ごしらえを、冬を迎える前に.......heart02

Cimg3647

今年のヒーリングセッションはshine【健康】shineがテーマでした。

みなさん健康のことに悩んでセッションするわけではないのですが、

自分自身のことに取り組む傍らで

ちょっと体調がおかしかったり、自分は元気だけど

家族の具合がよくない、といったことが目立ちました。

今までだったら、気にしなくても平気だった水、土、大気の汚れ ―

地球環境が変わってきていることが ひとつの大きな要因のようです。

なので私は、これまで以上に丁寧に自然界とコンタクトをとり、

万全のヒーリングをする体制をつくることに集中しました。

Cimg3950

コンタクトをとっていると、ガイドたちがshine【神のヒミツ】shineについて

少しずつ教えてくれるようになりましたheart02

幸せでいるためには、日常の生活に「自然」をとり入れること。

自然界の声を聞き、気づきを重ねること。

植物に話しかけること。

実は男女間の縁結びや、衣食住に豊かさをもたらすエネルギーと

健康でいるためのエネルギーは、同じところからやってきます。

そしてそのエネルギーは、植物を通して地上にもたらされています。

だから神社では、木が「ご神木」としてまつられているのですね。

人間は植物と協力し、愛と豊かさを地上へ行き渡らせる「神使」となるよう

期待されてもいるのです。shineshineshine

Cimg4000

ですので植物たちに話しかけ、友情を育んでみてくださいheart04

家や職場に観葉植物があるのなら、

一日のはじまりと終わりに (心の中で、で構いませんから)

「おはよう」「おやすみ」を言ってみましょう。

草木花への敬意と親しみの中にいるとき、

すばらしい縁結び、実りが現れることに気づくはずです!

それではハッピーな11月を。

あなたにお星さまみたいに素敵なことが たくさん降り注ぎますように~~☆

Cimg3972

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おうし座流星群
10月中旬~11月下旬ごろまで、ゆるやかな出現が続きます♪
おうし座流星群「南群」のピークは11月6日ごろ
おうし座流星群「北群」のピークは11月13日ごろ

出雲大社の神在祭
11月9日(水)19時~11月16日(水)夕刻

高千穂の夜神楽
11月12日(土)~2017年2月11日(土)

スーパームーン
11月14日(月)

しし座流星群
11月17日(木)19時に活動ピーク 18日未明が見ごろ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真 
天岩戸神社/あめのたぢからおのみことshine 
高千穂神社の杉の木たちshine
高千穂神社/夫婦杉と光shine

|

レモンとシャーマンの修行♪

レモンの芽が出ました~heart01

佐賀産のレモンですheart02

P1290754

芽が出るまで、1ヶ月~それ以上かかりました。

なかなか出てこないので、地中の種に話しかけると

「か、殻がかたいです~~~」と小さな声が聞こえてきました(笑)

「ふむ、芽を出す意志はあるみたいだ。」 と思って(笑) 

のんびり待っていたのです。

10月14日、地面が盛り上がっているのに気づいて

根が伸びているのを確認! やったーー!

そして10月19日、ようやく地上に顔を出してくれました☆

P1290511

レモンは殻を破るのに相当力を使うらしく、葉っぱに頑張った跡が。

楕円形の葉っぱなのだけど、少しカタチがイビツなのがいます。

よくがんばったね!

レモンの種さんは発芽のときまで、毎日寝返りを打つので

(地表まで浮上したり、斜めになったり、横になったり)

観察していて可愛かったですheart02

もう少し大きくなったら、植えかえるからねー♪

Dsc_0285

P1300156

レモンはインド北部(ヒマラヤ)が原産の植物で、

占星術的には『月』のエネルギーを宿す果実です。

満月の夜にレモンをお風呂に浮かべれば、ロマンチックなヒーリングにheart02

さわやかな香りに浄化や魔除けの力がありますが、

科学的にも優れた働きが認められています。

抗アレルギー、免疫力アップ、抗ストレス、抗ガン作用、

老化防止、美肌、高血圧の改善、動脈硬化の防止、

腸内環境をよくする、冷え性の改善、骨そしょう症の防止、

ダイエット・疲労回復効果などなど。

殺菌・解毒の働きが強力で、天然の抗生物質になるのですよね☆

レモンちゃん、あっぱれだ~~!

P1300141

ところで南米のシャーマンには

「草木に話しかける」という修行があるそうで、

私がしているのも、たぶんそれです(笑)

レモンの精霊と暮らしはじめて、いい感じで~す♪ ありがと~~う♪

11月14日はスーパームーンですねshinefullmoonshine

レモンの精霊さんたちと、すてきな夜をお過ごしくださいね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

レモンの花言葉 

誠実な愛 心からの思慕 熱意

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »