« オリオン座とキンモクセイ☆ | トップページ | 豆腐のパワースポット♪ »

文明の行く先☆オリオンの光

大宰府政庁跡の近くで

大きなキンモクセイの木をみつけましたheart02

P1290302

おみごと~~ でもあまり人に話しかけられることがないみたいで

少し人見知りな木......

「綺麗だね~ すごく立派!」

話しかけながら、ヒーリングしましたheart01

キンモクセイの枝先を通る風の精も喜んで、

幸せな空気が漂っています。shineshine

P1290318

それにしても、キンモクセイの花が散るのは、早いなぁ~

オリオン座流星群がやって来るのと同時に

キンモクセイが咲くことに『ハッ』として、

小さな花を、星のように愛でましたheart04

散ったキンモクセイの花は,まるで地上に降ったお星さまです!

P1290927

オリオン座の三つ星、よく言われるのは『三つ星=住吉三神』で、

航海の目印だったのですよね☆

大海原で星空を見上げれば、自分たちがどこにいるのかわかるのですheart02

三つ星は日本だけでなく、世界中で

人々の行く先を指し示してきました。

オリオン座は私たちの文明を導いてきた、とも言えるのではないかしら。

このやさしいオレンジ色の光を、オリオンからの贈りものとして

ハートに納め、11月を迎えます!

P1290308

P1290312P1290330

P1290333

11月は、しし座流星群ですね☆

おうし座流星群も来ていますし、14日の満月はスーパームーンになります!

すごくたのしみ~~

|

« オリオン座とキンモクセイ☆ | トップページ | 豆腐のパワースポット♪ »

生命の花~フラワーオブライフ~」カテゴリの記事