« 生まれたての龍神さま☆ | トップページ | 文明の行く先☆オリオンの光 »

オリオン座とキンモクセイ☆

Img_20161018_140027

那珂川町のshineキンモクセイshineとお話してきました~heart01

ここへ来ると、いつも天使のはしご(薄明光線)が出ます。

P1290287

咲いてる! 咲いてる!

現人(あらひと)神社です。

住吉神社のルーツ、筒男(つつのお)の三神を祭祀した最も古い神社です☆

P1290261_3P1290270
P1290259P1290255

そして後日、博多へ。

P1290618

P1290581
P1290573P1290572

やはり住吉神社(笑) なんか呼ばれているのかも。。。。

あまり目立たないところに、キンモクセイさんがいました。

風が香りを運んでくれるから、わかりますね!

黄色のキンモクセイさん?? もいました。

くんくんくん...... あまり香りがしません、ギンモクセイなのかな。

P1290615P1290602_2
P1290598_4P1290611_3

オリオン座流星群が降り注ぐ時に

花開くキンモクセイ。

流れ星さんもお花さんも 毎年変わることなく

現れてくれて、アメージングですねsign03

P1290584

これは? ヒイラギモクセイ?

ヒイラギとモクセイの雑種だそうです。

小さな白い蕾が可愛かったです☆

お花さんたち、ありがとう~~

|

« 生まれたての龍神さま☆ | トップページ | 文明の行く先☆オリオンの光 »

生命の花~フラワーオブライフ~」カテゴリの記事