« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

神さまのおつかい♪

ハッピーハロウィン~~♪♪

2016年10月は めずらしく新月が2回あって、

今日は2度目の新月ですね!

今月もおいしいモノたちに巡り会いましたheart01

そしてドラゴンフルーツが発芽し、つづいてレモン、アボカドの芽が出ました!!!

うれしい~~

この喜びを神さまに伝えるべく、中島神社へ。shineshine

お菓子と果物と、喫茶店の神さまです。

(いつもブログみてくださっている方は、もう覚えてくださったかも♪)

P1280659

あっ、中島神社から見えるshine皇大神宮shine

猫たちが集まっています!

そっか♪ 皇大神宮は森の猫たちのおうちでもあるのね。

そのうちの一匹が 「あの人だ!」って顔して(笑)

近寄ってきました。

足にすりすりすりすり~ 地面にすりすりごろ~ん。をくりかえしてます(笑)

Img_20161026_171511 Img_20161026_171526
Img_20161026_171529

あまえんぼう~~

まだおしり(たまたま笑)を確認していませんが、顔の感じからしてきっとメスですよね。

鳴き声もなよっとした、ちょっと色っぽい声で、可愛い子です。

“お伊勢ちゃん”と呼ぶことにしました。

猫さんたち、今月も神さまのおつかい、ありがとう~~heart02heart02

Img_20160908_175948

追伸.

いつもバッグに忍ばせている、猫用のおやつ入れです☆

「世界猫歩き」で有名な動物写真家・岩合光昭さんのマイクロファイバー巾着♪

宗像大社へ行く途中、天神の郵便局でみつけました。

岩合さんが猫と話すのをはじめて拝見したときは、衝撃でした!

以来ファンです♪

|

冬支度♪天使のスムージー

かぼちゃのスムージーをつくりました~~heart02

P1280681

これは・・・想像どおりのおいしさ!

かぼちゃにココナッツミルク、シナモン少々、メープルシロップを合わせてみました。

使ったのは「九重栗かぼちゃ」という北海道産のかぼちゃで、

甘味が強くて果肉がやわらかく、美味しいかぼちゃでしたsign01

かぼちゃは胃腸を丈夫にし、体を温めて気を補ってくれます。

風邪への抵抗力を高めるビタミンA・C・Eも豊富です。

かぼちゃには 【粘膜を保護する働き】 があって、のどや鼻を守ってくれるのですね。

実はかぼちゃって、夏(6月~9月)に収穫される夏野菜なのですが、

保存がきくので冬まで食べることができます。

収穫後に熟成させ、おいしい食べ頃は9月~12月。

夏野菜としてはめずらしく 【体を温める働き】 があるのも素敵です☆

「かぼちゃを食べながら、冬支度しなさいね」って、

マザーアースが気遣ってくれているみたいですheart02

寒さに負けない体をつくるための、自然の恵み。

ありがとう、かぼちゃさーーーんshineshineshine

P1280678

出来上がったかぼちゃスムージーは、大天使ミカエルの光みたいでした☆

かぼちゃのおひさまみたいな黄色は 災いから身を守り、

あなたに光のパワーを与えてくれます!

秋の収穫祭ハロウィン、そして冬至にかぼちゃをいただいて

あたたかなsunおひさまパワーsunをチャージしてくださいね♪♪♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

shineかぼちゃの効能shine

粘膜を保護する 風邪の予防 お腹を温める 冷え性の改善 血行改善 
消化促進 便秘改善 健康な皮膚・髪・爪をつくる 免疫力強化 ガン予防
元気がほしいとき、おひさまパワーをとり入れる! 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

|

サボテンのヒーリングパワー☆

ハロウィンですね~

ドラゴンフルーツの芽が出てから、サボテンが気になりはじめましたheart01

Img_20161025_143033_2Img_20161025_142343
Img_20161025_143626_2Img_20161025_142957_3

先日、春日神社近くのガーデニングのお店(平田ナーセリー)で

赤とみどりの小さなサボテンと目が合いました。eye

これは、かわいい~ ひとつ連れて帰ることにheart01

よく見るとなんだか、違うサボテン同士がくっついているみたいだなぁ~??

Dsc_0147

調べてビックリ!

上に乗っている赤い子は葉緑素を持たず、自分では光合成ができないそうなのです!

つまり成長できない・・・

なぜそのようなサボテンが、ちきゅうに・・・!?

どうやら突然変異で生まれたものを 「これはキレイだ!」ということで

品種改良した、ということのようです。

Dsc_0093

上の丸い子ちゃんは、もとはパラグアイ原産のところどころ赤い(班入りの)サボテン。

丸い子ちゃんをサンカクサボテンなどに移植すると、緋牡丹に生まれ変わり?ます。

サンカクサボテンと言えばsign03 ドラゴンフルーツも「サンカクサボテン」で

ドラゴンちゃんは大きくなると、こんなふうになるのですね!

上の赤い子にエネルギーを送りつづける健気なサンカクサボテンさん、

土台としてがんばれるのはせいぜい5年だそうで(ガーン)、

「緋牡丹(ひぼたん)の寿命は短い」と書いてありました。

う~ん、知らなかった。。。。

持ち帰るとき、小さなサボテンを抱きかかえていると

植物にしてはめずらしく、もたれかかってくるような、こちらに頼ってくるような感じがしました。

緋牡丹ちゃんの誕生のわけを知り、なんとなく納得です。

大事にするからね~~heart02

キャンドルサボテンとも呼ばれる、可愛い植物です。

どうぞよろしく~

P1300129

|

豆腐のパワースポット♪

気になっていた梅の花太宰府別荘『自然庵』に行ってきました。

梅の花は全国に70店舗くらい?ある、豆腐と湯葉のお店ですが

太宰府の梅の花は特別♪

『博多の知名士をはじめ多くの茶人、数奇人に愛された由緒ある茶室をそのまま生かしたもの』だそうです。

P1290839

なんだかいい雰囲気~~ この空間を味わってみたいと思いました☆

P1290846 P1290847
P1290850 P1290851

茶室って、ヒーリング効果がありますよね。

雑念がすーっと消えて、意識がセンタリングする(内なる中心に向かう)ような......

自然庵、素敵です!

P1290843_2

P1290901

P1290890

かなりの人気店なので事前予約し、季節の懐石をいただきました。

かぼちゃ、きのこ、さつまいもなど、秋の食材が美味しかったです。



P1290859 P1290860
P1290864 P1290866
P1290867 P1290871
P1290873 P1290880
P1290876 P1290884

豆腐の効能ってすばらしいですねheart04

胃腸の働きを良くして、気力を高め(健脳)、血液を浄化し、発熱を抑える作用があります。

女性ホルモンを整える成分イソフラボンが生理不順を改善し、

更年期障害の諸症状を和らげてくれたり。

抗ガン作用や、エイズ発症を抑える働きも報告されているそうで(!)、すごいです。

豆腐は体を冷やす働きが強力で、38度以上の高熱には豆腐湿布が効果てきめん!

夏以外の季節は体を冷やすことのないように湯豆腐にする、お味噌汁や鍋に入れるなど、温かくしていただくとよいですね。

豆腐や湯葉など大豆食品は、と~~っても優秀ですsign03

P1290897_2

寒さを感じる季節になって、太宰府では葉っぱが色づきはじめています。

体を冷やさないように、お気を付けくださいね。

静かな太宰府を味わいたいときは、自然庵をおすすめします☆

|

文明の行く先☆オリオンの光

大宰府政庁跡の近くで

大きなキンモクセイの木をみつけましたheart02

P1290302

おみごと~~ でもあまり人に話しかけられることがないみたいで

少し人見知りな木......

「綺麗だね~ すごく立派!」

話しかけながら、ヒーリングしましたheart01

キンモクセイの枝先を通る風の精も喜んで、

幸せな空気が漂っています。shineshine

P1290318

それにしても、キンモクセイの花が散るのは、早いなぁ~

オリオン座流星群がやって来るのと同時に

キンモクセイが咲くことに『ハッ』として、

小さな花を、星のように愛でましたheart04

散ったキンモクセイの花は,まるで地上に降ったお星さまです!

P1290927

オリオン座の三つ星、よく言われるのは『三つ星=住吉三神』で、

航海の目印だったのですよね☆

大海原で星空を見上げれば、自分たちがどこにいるのかわかるのですheart02

三つ星は日本だけでなく、世界中で

人々の行く先を指し示してきました。

オリオン座は私たちの文明を導いてきた、とも言えるのではないかしら。

このやさしいオレンジ色の光を、オリオンからの贈りものとして

ハートに納め、11月を迎えます!

P1290308

P1290312P1290330

P1290333

11月は、しし座流星群ですね☆

おうし座流星群も来ていますし、14日の満月はスーパームーンになります!

すごくたのしみ~~

|

オリオン座とキンモクセイ☆

Img_20161018_140027

那珂川町のshineキンモクセイshineとお話してきました~heart01

ここへ来ると、いつも天使のはしご(薄明光線)が出ます。

P1290287

咲いてる! 咲いてる!

現人(あらひと)神社です。

住吉神社のルーツ、筒男(つつのお)の三神を祭祀した最も古い神社です☆

P1290261_3P1290270
P1290259P1290255

そして後日、博多へ。

P1290618

P1290581
P1290573P1290572

やはり住吉神社(笑) なんか呼ばれているのかも。。。。

あまり目立たないところに、キンモクセイさんがいました。

風が香りを運んでくれるから、わかりますね!

黄色のキンモクセイさん?? もいました。

くんくんくん...... あまり香りがしません、ギンモクセイなのかな。

P1290615P1290602_2
P1290598_4P1290611_3

オリオン座流星群が降り注ぐ時に

花開くキンモクセイ。

流れ星さんもお花さんも 毎年変わることなく

現れてくれて、アメージングですねsign03

P1290584

これは? ヒイラギモクセイ?

ヒイラギとモクセイの雑種だそうです。

小さな白い蕾が可愛かったです☆

お花さんたち、ありがとう~~

|

生まれたての龍神さま☆

P1290737

10月17日の朝、

ドラゴンフルーツの芽が出ましたぁぁ~heart02heart02

親は沖縄産のレッドドラゴンです。

Dsc_0174

生後2日目。。。

Dsc_0249

生後6日目。。。

ずいぶん成長が早い~~

この双葉から、サボテンが生えてくる(!!!)らしいのですheart02

ちっちゃくて可愛すぎます! キュン死~~(笑)

天照大御神さまのお祭りの日(神嘗祭)に生まれただけあって

太陽の光が大好きのようですheart02

おひさまドラゴンちゃん!!! 成長が楽しみ~~shinesunshine

|

☆宗像さまの神使☆

オリオン座流星群が来ていますね!

オリオン座は日本神話ではshineスサノオノミコトshineをあらわし、

オリオン座の三つ星はスサノオの娘shine宗像三女神shineをあらわす

とも言われています。

以前(2013年のことです)、宗像三女神が

すばらしい神使を寄こしてくれました☆

樹木が好きな私は

この日もいつものように参道から外れて

森の中へと引き込まれていきました。

一本の木が、私を呼んだ気がしたのです。

Cimg9464
☆宗像大社の森☆

木の手前であるものと遭遇し、はっと息を呑みました。

アゲハ蝶の交尾です!

Cimg9463

Cimg9458

神と神のまぐわい(セックス)はむすび、豊穣、実りを

この世にもたらします☆

聖なる森で、なんという吉兆・・・

2匹の蝶々がおしりとおしりをくっつけた形が

私の目にはオリオン座のように映りました。

Q2 ☆オリオン座☆

蝶は変容、魂、喜びをあらわし、

あなたに変化のメッセージを運んできます。

卵、幼虫、サナギ、成虫。

蝶の一生は変化の連続ですよね。

蝶のように何度も意識を生まれ変わらせることで

魂の喜びへと到達できる。

そんな深い知恵を、蝶はあなたに授けてくれます。shineshine

Cimg2196_2  ☆沖津宮遥拝所☆

そして。いつも感じていることがあるのです。

鳥居のカタチが、オリオン座を連想させるということです。

鳥居はきっと、宇宙へといざなう扉。

鳥居から向こうは異世界。

そこで神さまに触れた時、あなたの中を流れる時空間が変わる・・・・

そんな真実を、森のスピリットに教えてもらった気がします。

シリウス、プレアデス、カシオペア、オリオン・・・

星の力を神さまの源として

自然の声を聞きましょうね。

木や花や水、自然界の生き物とお話することをはじめてくださいheart02

Cimg9467

ステキな星降る夜を。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

shine2016年オリオン座流星群shine

活動ピーク 10月21日

21日未明から明け方にかけてと、
22日未明から明け方にかけてが見やすいそうです☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

shine蝶のスピリットのメディスンshine

環境や心境の変化 人生の転機を知らせる 魂の喜び

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆お伊勢さまの神使☆

10月17日の神嘗祭、おめでとうございますheart02

天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまへ、今年の初穂が奉納されましたね。

今朝、うれしいことがあって

ドラゴンフルーツの種たちが、芽を出しましたっっ!!! (喜)

デジカメではまだ撮影できないくらい小さいのですが。

神嘗祭が誕生日になるなんて、うれしいです♪

それで太宰府天満宮の森の中にある、皇大神宮(こうたいじんぐう)へお参りしました。

Memo0003_3

お祈りすると、あら! 

猫ちゃんがお宮に現れましたよ~heart02

猫ちゃんたちは、お伊勢さまのお使いだったのね。

(公式には鶏が神使です、コケコッコー♪)

Memo0005 Img_20161017_164502
Img_20161017_164441 Img_20161017_164232

「どうぞ」と猫用おやつを奉ると、

猫様は(笑)おいしそうに召し上がってくださいましたheart01 

子猫を連れたお母さん猫です、野生っぽい凛々しい顔してます。

Memo0010_2

そのまま買い物へ行くと、光明禅寺のキンモクセイが満開でした☆

すーごくいい香り~ lovely

そしてビックリ。通りかかったアパートのエントランスで

オガタマノキが花を咲かせていました!

Memo0017 Memo0022_2
Memo0020_2

天照大御神さまが岩戸に隠れたとき、

岩戸の前で舞った天鈿女命(あめのうずめのみこと)が手にしていた木ですね。

でもオガタマの花って、春ではなかったかしら?

ちょっと珍しい、四季咲きの(春と秋に2回咲く)オガタマさんのようです☆

こちらは、バナナのような甘い香りです~~

今日は神さまのサインがいっぱいでした☆

ありがとうございますheart04

|

食べたら幸運☆ 幻のフルーツのスムージー

沖縄からshineアテモヤshineが届きました~heart04

P1290025

なんでしょう、このガチャピンとムックを足して2で割ったような生き物・・・

P1290037_2

P1290033_2

『アテモヤ』というshine幻のフルーツshineです。

このガチャムク、いえ、アテモヤは

チェリモヤというフルーツと、バンレイシというフルーツを

掛け合わせて生まれたもので・・・

チェリモヤ? バンレイシ? アテモヤ? 

どれも日本では見かけない果物さんたちですよね。

P1290028

チェリモヤはペルー~エクアドルの南米アンデス山脈が原産で

世界三大フルーツのひとつです。

バンレイシは西インド諸島・ペルーなど中南米が原産のフルーツ。

アテモヤはフロリダで掛け合わせて品種改良されたので

フロリダ産まれということかしら。

アテモヤは日本では沖縄県で栽培され、

あとは鹿児島県、宮崎県、三重県などでわずかに栽培されています。

栽培が難しいことから、高級フルーツとなっているそうです。

P1290013_2

さて。アテモヤは樹上ではおいしく熟さないので

収穫後に常温で追熟させてあげなければなりません。

耳たぶくらいに柔らかくなり、

見た目がさらにヤバく(笑)なったら食べごろです。

ほんとうにファンキーなフルーツさんです! 

P1290171 P1290178
P1290183

お味は・・・「森のアイスクリーム」と例えられるのですが、洋ナシみたいな。。。

強い甘さの中に、ほどよい酸味があります。

クリームチーズと合わせたら、きっとおいしい!と思って

スムージーにしてみると、

うっとりなheart02美味しさになりました~~

P1290202

アテモヤスムージー・・・これは、そうです♪

アトランティスの味がします☆

幻の大陸に、こんな味があったかも・・・

なかなか想像しづらい味です。(笑)

P1290029 P1290217

沖縄からアテモヤを取り寄せた時、一緒に精霊さんが現れました♪

ずんぐりとして、シーサーのように濃い顔でしたので

アテモヤの精だと思います(笑)

ちょっとマジカルなスムージーでしたheart04

|

☆家出中の猫が戻りました☆

猫さんのお便りが届きました~heart02

家出していた猫さんが、無事に戻ってきたそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

猫の捕獲には、エンジェルたちとサーヤさんの
ご協力があったのだと思ってました!
ありがとうございます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

わぁ~happy02 ありがとうございます! よかったです。 

ただですね・・・

猫さんにとっては、外のほうが本当の家なのです、うふふ。

「まぁそろそろ捕まってあげてもいいけど、丸洗いだけは勘弁してほしいわ~」と

言っているみたいでした! (笑)

捕獲後のご様子が、こちらです。

Image11

ぷぷぷぷ(笑)  「やられちゃいました~」って顔してますね!

シャンプー&コンディショナーで丸洗いされ、いい匂いになった猫ちゃんでした~☆

(きっとまた外に帰りたくなっちゃう・・・)

猫さんをはじめ、動物たちをヒーリングするなら

shine大天使ラファエルshineがいいですねheart04

家出や迷子の動物さんでしたら shine大天使ミカエルshineがおすすめです☆

heart01お便りありがとうございましたheart01

|

秋の恋愛力アップのスムージー☆

栗のスムージーをつくりましたheart02

P1280892

福岡県筑紫野産の栗ですheart02 

皮をむいて茹でるところからやりました♪

お鍋で1時間ほど茹で、茹で汁ごと半日以上置いておくと

皮がむきやすくなります。(渋皮も簡単にとれます♪)

お味は・・・ 軽くて品のあるマロンクリームのようで

リッチな味でした!

ココナッツミルクとメープルシロップに、シナモンを少々混ぜて。

マロン好きにはたまらない味~~ lovely

飲むというより、スプーンですくって食べるスイーツ感覚です。

P1280878

栗は日本~朝鮮半島南部原産で 縄文人の主食だったそうですね。

縄文時代から栽培されていたなんて

びっくり! (笑)

あんなイガイガに包まれて、

かったーーい鬼皮に(オニカワ~笑)包まれて

栗の木さんはどれだけ思いを込めて 実を守っているのでしょう。

栗の木は堅くて腐りにくいので

建物や家具に使う材木としても優れています。

よく燃えるので薪木としても♪

縄文時代の建築材や燃料材の多くは栗なのだそうです。

偉すぎるよ、栗の木さん!

さらに効能も、優秀です。shineshine

栗は「精」のパワーが強く、精力をつけ

生殖機能を高めてくれます。

胃腸の働きを強めて、体に血液を補い、血行を促進します。

血管の老化防止に、効果的なんですね。

なおかつ栗は体を温める食べ物なので 

寒さを感じ始める秋にぴったりです。

P1280901

栗のスムージーのやさしい茶色は

大地の神shineオオクニヌシshineを思わせました。

出雲の縁結びの神様ですねheart01

日本がルーツの栗で精をつけ、恋愛力もアップです~heart04heart04

|

ふわっ☆ペガサスのスムージー

梨とヨーグルトのスムージーが、思いがけず美味しくて

気に入っていますheart02

Img_20161009_104804

ふんわり空気を含み、シャリシャリなめらかな食感は

“ペガサスの翼”みたい。

そしてこの色・・・ まさに白馬ですshineshine

ペガサスは秋を代表する星座ですね。

秋の夜空を見上げますと 「ペガススの四辺形」 が見えます。

10月半ばの22時ごろ、四角形が真南の空高くに見えますよ♪

Img_20161009_164323_2

ペガサスは 「アセンション」「不死」「自由と愛」のシンボルであり、

大きく開いた翼は、ハートが開かれていることをあらわしています。

ペガサスのハートから放たれている愛は

地上のいきものたちを 美しく賢く進化させています。

ペガサスと繋がることができたら、ステキですねheart01

梨の季節と、ペガスス座の季節が一致しているのも、ステキなことですheart04

Img_20161009_105839

梨の最盛期は8~9月ですが、いろいろな種類が出回っていて

まだまだ楽しむことができますね♪

そして。梨の効能はというと

喉の痛み、咳、痰、熱、風邪、呼吸器系の炎症を抑える、

消化促進、便秘の改善、夏バテ防止、疲労回復、

利尿作用、二日酔い、むくみの改善 などなど。

お薬みたいな果物です!

梨さん、エライんですね~

白く輝くスムージーを ゆっくり飲んでいると

心も体も 軽くなっていきます。shineshineshine

空駆ける白馬に思いを馳せながら、梨のスムージー。 

幸せな時間です☆

|

縁ある神社へお礼参り☆

おいしい果物さんたちに恵まれたので

中島神社にお礼参りしましたheart01

P1280662

お菓子の神様、果物の神様、喫茶店の神様です。

お菓子、果物、喫茶店 !!!

3つとも私が好きなものです~~ (笑)

P1280651

お参りすると、あらsign01

タチバナの木が、いつの間にか実をつけていました~heart02 

ちっちゃくて、なんて可愛いんでしょう。

まだみどり色、これから黄色になります。もうみかんの季節なのですね。

風で?台風で?枝から落っこちた実は、おいしそうな色に変わっていました♪

P1280653

中島神社の神様(たじまもりのみこと)は、この実を異世界から持ち帰ったのです。

古事記では 「ときじくのかくのこのみ」 と呼ばれ、

不老長寿の霊果、永遠の若さをもたらす実と伝えられています。shineshine

P1280656

P1280661

2016年はshine黄金の楽園の実shineに導かれました。

約1年を振り返り、神さまのメッセージどおりだったなと思います。

神社の神様につながっている人は、1年の感謝を伝えはじめるといいですねheart04

内側に意識を向けると、思い浮かぶ神社がいくつかあると思います☆

P1280660

あなたを通して、神さまのむすびの力が現れますように。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

shineshine生命の木の学校 ヒーリングセッションshineshine 

現住所・先祖発祥の地・生まれ故郷のガイドさまのヒーリング
+神楽鈴のお祓い

お申込はこちらからどうぞ → 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

炎の天使のスムージー☆

沖縄からドラゴンフルーツが届きました~heart02

P1280910

わーい! レッドドラゴンちゃんですheart04

さっそくスムージーにしました。

Img_20161007_133417

ものすごい色~!!!

よほどの理由がないと、こんな色に進化しようとは思わないですよね。

(笑)

Img_20161007_131605

赤いタイプのドラゴンフルーツには

ポリフェノールの一種であるベタシアニンが多く含まれていて、

このベタシアニンというのが

強力な老化防止の働き(抗酸化作用)を持っているそうです。

ビタミン、ミネラルも豊富で 食物繊維はなんとバナナの65倍!

たいへん栄養価の高いことから、

あの「アサイー」を超えるスーパーフードと言われています。

レッドドラゴンちゃん、そんなにすごいんだ~~sign03

Img_20161007_133708

ドラゴンフルーツが宿す「癌の抑制作用」も研究されているそうで、

さまざまな病気を治す潜在能力を秘めたフルーツshineshine

ほんとうに、おりこうさんなんだね~

ドラゴンフルーツに私、すっかり惚れてしまいました。 lovely

ドラゴンちゃんたちを歓迎すべく、

お花屋さんで同じ色の花束をつくってもらいました~☆

P1280939 Img_20161007_132743

燃え盛る炎の天使セラフィムのような、神々しいスムージーをいただいて

元気いっぱいですheart02

|

竜と天使のスムージー♪

P1280624

shine10月りゅう座流星群shineがやってきますね☆

キラキラ可愛いドラゴンさんを思いながら、

ドラゴンフルーツスムージーをつくりましたheart01

P1280551

濃いピンク!そしてなんて個性的な姿でしょう。

宇宙からやってきた?龍のたまごにしか見えません(笑)

中身も同じく濃いピンクだろうな~と思ったら。

あら!? 白でした~

ドラゴンフルーツの果肉は白、レッド、ピンク、イエローなど数種類あるそうです☆

この魅惑的で不思議な生き物は、サボテン科の植物。

メキシコ~中南米の熱帯雨林原産で、

自由に生長させると10メートルにもなる大型サボテン!

新芽も1年で1メートル以上伸びるのだとか。

そんなビックリな外見からは想像もつかないほど、味はさっぱりとして優しいですheart01

ヨーグルトのさわやかさとぴったりな感じで、

はちみつやメープルシロップなどの甘味を加えると

とってもおいしいスムージーになります!!

P1280731

10月りゅう座流星群を祝うべく、お星様型にしてみました~☆

ザフキエル色した天使のスムージーで、心もカラダも幸せいっぱいで~すheart01

P1280630

お空からやってくる龍神さまを、お楽しみくださいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shine10月りゅう座流星群(2016年)shine

活動ピーク 
10月8日(土)21時

出現期間 
10月5日あたりから~10日くらいまで

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »