« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

天使のスムージー☆

“天使のスムージー”をつくりました♪

天使の気持ちになって、果物さんたちを褒めれば

天使のスムージーの出来上がりです☆

P1280519

今回は 『アボカド・バナナ・アーモンドミルク』 のスムージーです。

やさしいグリーンが、大天使アリエルの光みたい。shineshine

そしてとっても濃厚です、 お腹イッパイになりました~~(笑)

アボカドと言えば☆

『最も高い栄養価の果物』として ギネスに認定されているのですよね。

メキシコ~中央アメリカ原産のアボカドさん(敬意を込めて)は

野生では30メートルほどの高さの木に成長します。

クスノキ科の植物で、そう、クスノキと言ったら

九州の神社でよく見かけるご神木!

あの大きなクスノキさんたちの仲間なのね~と思うと

親近感が湧きますheart02

Img_20160705_140404

アボカドの木は5月ごろに花を咲かせ、濃い緑色の果実をつけるということですが、

果実が成熟するまで、なんと10ヶ月~15ヶ月かかるのだとか!

あまりにたくさんの栄養分を果実に込めるために、毎年は実をつけず、

一年おきに実をつけるそうです。

知りませんでした~~

アボカドさんの木が じっくりゆっくりあたためた果実。

だからこそ『最も高い栄養価』が宿るわけですね!

アボカドさん、えらいよ~~

P1280529

アボカドが持つ良質な油分から

shine良質な火のエネルギーshineをいただいてくださいねheart04

アボカドをはじめ、植物が持つ火のエネルギーは

魂をあたため、生命力を呼び覚ましてくれます。

穏やかに体内に取り込まれた火のエネルギーは

やがてshineイキイキとした感じshine shine美しい情熱shineとなって

あなたの内側から現れるでしょう☆

P1280533

果物さんたちの力は、ほんとうにすばらしいです。

自然界に感謝して、毎日をワクワクと過ごせたら

素敵ですね!

天使のヒーリングを、あなたの日常にとり入れて

いい気分で 一日をお過ごしくださいね~heart02

|

長崎の守り神☆尾曲がりニャンコ☆

伊王島(いおうじま)で 朝を迎え。

一匹の猫に会いましたheart01

Img_20160913_103604_2
Img_20160913_101451Img_20160913_101544_2

あら、かわいい~~ サビネコだわ~

錆び猫(ですよね?)って、染色体の関係でみんな「メス」なんだそうですね!

ニャーニャー言って スリスリしてきたので

おやつをあげました~~

あと1日いたら、お友達になれたと思います(笑)

Img_20160913_083717_2 Img_20160908_180238

そして。

伊王島教会クッキー ~長崎名物いろはかるた当たり付き~ を食べていたら

『ね』のかるたが入っていましたheart01

かるたの裏には、こんな耳寄り情報が。。。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

長崎の街を歩けば 尾曲がり猫
~ねこのお話~

尾が途中で曲がったり、極端に短かったり、先が丸くこぶ状になったりする猫のことを「尾曲がり猫」と言います。

長崎県内の猫は、この尾曲がり猫が約8割を占めているそうです。

江戸時代にオランダの貿易船がネズミ捕りのため船に猫を積み、出島を通じて長崎に、さらに全国の港町に広がったとの説があります。

現在でも、長崎をはじめとする港町でしか、尾曲がり猫を見ることができません。

長崎県内に生息する「尾曲がり猫」を探してみてはいかがでしょうか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

なんですとー! サビネコちゃんの写真を改めて見てみると

ほんとうだ! 尾が曲がってます~~

Img_20160913_101427 Img_20160913_101436
P1280455 Img_20160913_103249_2

この伊王島教会クッキーは、美しい教会を守る環境保全のために

商品代金の一部が寄付されるそうです。

原材料は薄力粉、砂糖、バター、卵というシンプルさ。

バターの香りと硬い食感が心地よい、おいしいクッキーでした☆

Img_20160913_091508 P1280232_2
Img_20160913_095955_2 Img_20160913_092114_2

それにしても錆び猫ちゃん、いいところで暮らしてますニャー。

目の前に海が広がるコテージで、とてもリラックスできました。

また長崎で、尾曲がりニャンコに会うのが楽しみですheart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

アニマルスピリット「ネコ」のメディスンはこちら → 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

|

2017年へ☆プレアデス・マリア☆

長崎の小さな離島shine伊王島(いおうじま)shine

ヒーリングしてきましたheart01

いつも伊王島のshineオリーブの木shineに会うのを楽しみにしています。

温泉のとなりに、オリーブ畑があるんです~~ (目の前は海です!)

P1280389

Img_20160913_110156_2

いました、いました、かわいいオリーブの実たち~~

P1280376

まだ、みどりです。これから熟して黒になるのですね。

「触ってもいいですか」と、木に聞いてみると

微笑むような頷くような、よい反応がありました☆ 

そこで。

木にぶら下がるオリーブの実を 手のひらにのせ、

ほんのちょっとだけ揺らしました。

あれ? なんでしょう?! 実の中でころころと、何かが動く感覚がして

なんだか、嬉しくなりましたheart02

P1280378

実は今回、空や海ではマリアさまの応答がなかったのです。

けれどもオリーブの実の中から、マリアさまのお返事がありました☆

P1280398

もう少し、内側で育っていてくださいね。heart02

伊王島のオリーブの実が熟すころ、

マリアさまのアチューンメントの機が熟すのかな、と思います。

プレアデスから降りてくる、聖母の光を楽しみにしています。shineshineshine

Img_20160913_103819 Img_20160913_103031_2

P1280393

P1280384_2

|

女神のフルーツ守り☆

旅先で雨に遭い、駅ビルをぶらぶらしていたら

ピンク色の可愛いブレンダーをみつけましたheart02

これもきっと、にわか雨の天使ザフキエルからのプレゼントです♪

そしてフルーツ&ヨーグルトスムージーにハマりました(笑)

お気に入りなのが、イチジクとバナナのスムージー。

やさしいピンク色に癒されてます~

P1280492

トロリと濃厚な中に、イチゴの種のようなプチプチとした食感。

ちょっと独特なイチジクの風味を バナナ&ヨーグルトがカバーしてくれます。

ところでイチジクって、今が旬なのですね。

P1280504

イチジクは『不老長寿の果物』と言われ、『世界最古の果樹』とも言われています。

6千年以上前のメソポタミアで栽培されていたそうで、

聖書やタロットカードにも出てくるフルーツです☆

イチジクは食物繊維をはじめ、

鉄分、カリウム、カルシウムなどミネラル分、

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCなどのビタミン類を

バランスよく含んでいます。

果物の中では鉄分が多く、ドライイチジクを1日3つ食べれば

1日に必要な鉄分やカルシウムを摂取できるのだとか。すごいですね!

また、果物の中ではめずらしく体を温めてくれる食べ物であり、

冷えの心配もありませんheart01

なんてエライんでしょう、さすが不老長寿と言われるだけあります。

イチジクの効能はと言うと

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

☆抗酸化物質を豊富に含むイチジクは、細胞の老化を防ぐ。

☆ホルモンのバランスを整え、更年期障害や婦人科系のトラブルを和らげる。

☆研究によるとイチジクには抗ガン物質が含まれ、ガン細胞を麻痺させることがわかってきている。

☆便秘を解消し、腸内環境を整える。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

などなど。イチジクさん、すばらしいです!

パワフルな果物ですので、一度にたくさん食べるとお腹を壊したりします。

よく熟したものを、適量食べるようにしましょう。

P1280497

Img_20160918_130842 P1280483_2

さいごにイチジクの花言葉が素敵だったのでご紹介します。

イチジクの花言葉は

shine実りある恋 裕福 平安 子宝に恵まれるshine

すごいハッピーなメッセージsign03

ミラクルを呼び覚ます、女神のフルーツですheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

|

小さな龍の道案内♪

宗像大社の藤棚の下で休んでいると

上から何か(枝???)が落ちてきました。

Img_20160908_121732_2

あっ、トカゲです。滑り落ちてしまったのかしら(笑)

ゴジラみたいに、ゴツゴツとした肌です。

藤の幹と同じ色、同じ質感。 きっと藤の主ですね。

目はイエローゴールドに三日月で、猫みたいな目!

今日はトカゲのスピリットが、森を案内してくれるようです。

Img_20160908_131704_2


トカゲはshine【次元の番人】shine 

姿を変え、エネルギーを変え、風景と一体化できるトカゲは

シャーマンのように ひとつの次元から別の次元へと

進むことができます。

トカゲのスピリットは、夢の世界に通じる道を 知っているのです☆

私はナラの木(ご神木)にあいさつし、自分をシリウスのエネルギーに変えて

森へと進みました。

そこですばらしい発見が待っていました!

ありがとうトカゲさん♪

Img_20160908_131520_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

shineトカゲのスピリットのメディスンshine

夢の世界へと進む ビジョン 内なる旅の守護

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

|

光のご先祖さまと、宗像大社の森へ☆

祖母の命日だったので、なつかしい、

宗像大社に行ってきました☆

Img_20160908_123541
Img_20160908_123739Img_20160908_123625

ご神木の楢(ナラ)の木にあいさつをしてから、

聖なる森へと進みました。

Img_20160908_124334_2

Img_20160908_124616

榊の木、桐の木、クスノキ、みどりみどりみどり・・・・

Img_20160908_124725

森のスピリットと話すとき、

自由な気持ちになって、元気が出ます。shineshineshine

木に話しかけられるたび、シリウスの光で返事をしました。

私たちが純粋な意識でいるとき、森は喜びを返してくれます。

Img_20160908_124824

森の中を一人で歩くのは、気持ちがいいなぁーーheart01

惹かれるところ、呼ばれるところへと、体が動いていきます。

Img_20160908_125224

木と虫とのおしゃべりの中に

未来の地球、現状の意味、人生を自分で選ぶといった

メッセージがありました☆

ありがとう、宗像のガイドたち!

宗像の自然のスピリットにとっていいことが

星の光のように降り注ぎますように~~♪♪

Img_20160908_125352

そして。自然界のスピリットと同じところにいるご先祖さまに

思いを馳せました。

Img_20160908_130630

シリウスの光を磨いていくと、

遥か彼方の宇宙まで、意識の広がっている未来を

あなたは信頼するようになるでしょう。

・・・今ここにいることが奇跡で、すばらしいですね!

Img_20160908_131424

本来の自分を思い出し、

心からイエス!と言える選択をしましょうheart02

p>★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shine宗像大社shine

福岡天神(日銀前のりば)の特急バスで1時間。
乗り換えなしで宗像大社へ行けます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

アニマルスピリット「猫」のメディスン☆

明日はshine聖マリアの誕生の祝日shineですねheart02

ヒーリングセッションでは聖母マリアのほか女神イシス、

大天使ガブリエル、大天使ラファエル、観音さまなどが

みなさんのオーラプロテクションをしてくれています☆

古い自分にサヨナラして、新しい自分としてバランスが取れるまでの期間を

やさしく保護してくれるガイドたちです。

そして♪ いまshine猫のスピリットshineもヒーリングをサポートしてくれていますheart01

Img_20160817_183412

猫のスピリットは【独立、自由、霊的ハンター】といった能力を持っています。

数千年間、どんなに人間に飼いならされても

猫は自由な意識を失うことがありません!

周囲の状況がどうであれ独立を保ち、猫は機嫌良くしていられます。

いつもいい気分でいる、これはスゴイことですね!

私たちの見ている世界と、カタチのない霊的領域を自由に行き来している猫は、

友と見なした人間に楽しみをもたらしたり、

ワルイモノを祓って(ハンティングして)くれたりするのです!

猫にとっては楽しいことをみつけること、危険を回避することは朝メシ前(笑)

彼らが日常的に使っているメディスン(まほう)です。shineshineshine

Img_20160817_183410_2 Img_20160817_183420_2
Img_20160817_183423 Img_20160817_183616

太宰府天満宮の鎮守の森の猫たちは、私を友と見なしてくれているようで

近づいてきて頭をすりすりすりすり~~、してくれます(笑)

かわいいので、猫用のおやつを常に携帯するようになりました(笑)

天満宮の猫さんたち、いつもありがとう~~heart02

Img_20160817_183153

あなたのガイドとつながって人生を信頼し、機嫌よくいられるようにしましょう!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

shine猫のスピリットのメディスンshine

独立 自由 サイキックアタックから身を守る 楽しみをみつける

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »