« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

聖なる目覚めの木☆コーヒーノキ☆

いま家にshineコーヒーの木shineがいますheart02

Img_20160825_134019

艶々の葉っぱが可愛い~heart02

コーヒーは、観葉植物としても人気があります♪

元気に成長すると、小さな白い花を咲かせ、赤い実をつけてくれます。

実は甘く、食べることができるそうで、実の中の種がコーヒーになるのですよね♪

Img_20160729_162954

花言葉は 「一緒に休みましょう」

寝室に置いて、一緒に眠るのもよさそうですねheart02

Img_20160822_130653

ちっちゃなコーヒーノキは今、

沖縄ライチと共に成長中です。

もさもさしてきたので、別のプランターに植えかえ、

4人の(4まめの?)妖精になりました。

Img_20160825_133746

本来、コーヒーの木は9~12mまで成長するらしく。

コーヒーの木の森で ヒーリングしたら、

コーヒーの持つ shine聖なる目覚めの力shine も加わって すごいだろうなぁぁ~~

聖なる目覚めの木の成長が、楽しみです♪♪♪

Img_20160720_152124

|

琥珀色した魔法の飲み物♪

レックコーヒーでおいしいコーヒーを飲んできましたheart02

Img_20160824_150940_2

良質のコーヒーには、心身によい作用があります。

脳の活性化、覚醒作用、リラックス効果、うつ病の予防、二日酔い防止、糖尿病の予防、アンチエイジング(野菜や果物以上に抗酸化物質が含まれている)、消化促進などなど。

コーヒーって、もともとは shine『薬』shine だったんですね。

アフリカの修道者が、宗教的な秘薬として用いていたのだそうです。

(エチオピアで薬効のある赤い実をみつけた羊飼いの名が、カルディなのだとか)

ただ、コーヒーは飲みすぎると胃が荒れたり、睡眠の質の低下、口臭や貧血(鉄分の吸収を阻害する)など悪い作用に転じてしまい、

1日2~3杯とか、3~4杯がよいとか、中には10杯まではよいという話もあります。

カラダと相談しながら、自分にとっての適量を見極め、楽しめるといいですね!

(私は週に1回くらい、喫茶店で飲んでます。リラックスのためです♪)

Img_20160712_143817

福岡には珈琲蘭館、豆香洞コーヒー、REC COFFEEなど 良質なコーヒーをいただける喫茶店があります。

レックコーヒーさんのコーヒーは浅煎りで酸味があり、フルーティ。少し黒糖のような?

コーヒーは苦手で、「なんだか苦いもの」と思っていたのですが

レックコーヒーさんでいただいて、shine『コーヒーは果実』shineという感覚に変わりました!

魔法みたいなコーヒーに、興味しんしんですheart04

Img_20160824_154822

帰り道、信号待ちしていたら、琥珀色の蝶々が主人のカラダに止まりましたよ~(笑)

ぜんぜん離れようとしないので、一緒に横断歩道を渡りました☆

コーヒーの妖精かもしれないですね!

Img_20160824_155034

福岡にお越しの際は、珈琲蘭館、豆香洞コーヒー、REC COFFEE・・・喫茶店巡りしてみてくださいね~heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

珈琲蘭館 
西鉄太宰府線・太宰府駅近く

豆香洞コーヒー
西鉄天神大牟田線・白木原駅近く

REC COFFEE 薬院駅前店 
西鉄天神大牟田線・薬院駅近く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

フルーツのヒーリングパワー☆

タイ産のshine生マンゴスチンshineが届きました~heart02

Img_20160818_142034_3

フルーツの女王、世界三大果実のひとつです。

タイでは 『神の食べ物』 と呼ばれているそうです。

タイで降った大雨の影響で入荷が大幅に遅れ、

「いつ届くかな~」と思っていたら、

満月の日に届きました!

満月の晩は、大天使ガブリエルのアチューンメントをすることになっていたので

キャンドルとマンゴスチンを並べ、月明かりの下で

美しい時間を過ごしました。shinefullmoonshine

聖なるフルーツの力も加わって、光あふれるアチューンメントに♪

Img_20160819_142934

フルーツはカラダによいと言われますが、心もオーラも美しくしてくれます。

太陽の光をいっぱい浴びて育ったフルーツには

その「光」が蓄えられているのです。shinesunshine

毎朝、生フルーツのみをいただくことで、身も心もオーラもヒーリングできます。

(他のものと一緒に食べず、生フルーツだけ食べるのがよいということです♪)

それにしても可愛いマンゴスチン!

フレッシュなマンゴスチンからガブリエルの白い光、イシスの白い光、ザフキエルのオフホワイトの光をもらいましたheart04

あなたのガイドさまの光を、聖なるフルーツからいただいてくださいね!

Q52

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

shineマンゴスチンの効能shine

すぐれた抗酸化力 アンチエイジング 抗ガン作用 
糖尿病の改善 高血圧の改善 皮膚疾患の改善 
抗炎症 抗ウイルス 整腸作用 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 

Img_20160819_142023_3

マンゴスチンの“お尻の花びら”が5つだと果肉も5ふさ、
お尻の花びらが6つだと果肉も6ふさになります。

ビックリなのはマンゴスチンはすべて雌株で、花粉もつくらず、受精もせずに実をつけるという! まことに女神な植物です~♪

|

果物の神さまと、初宮参り☆

こんにちは~☆

旧暦の七夕が過ぎて、ペルセウス座流星群、そしてお盆。お元気ですか☆

沖縄ライチたちが発芽して1ヶ月たったので

shine初宮参りshineしました~(笑)

男の子は生後31日目、女の子は33日目と言われていますので

背丈の大きい苗を男の子として31日目に、背丈の小さい苗を女の子として33日目に連れて、お宮参りしました~☆

Img_20160804_171835_2

連れて行ったのは、太宰府天満宮境内にある「中島神社」です。

中島神社の御祭神は田道間守命(たじまもりのみこと)。

常世国(とこよのくに)から橘(たちばな)を持ち帰ったと伝えられる
shineお菓子&果物の神さまshineです。

ライチのお宮参りをするとしたら、ここだろうと思って~。
(もしくは波上宮が、産土神であろうかと。)

Img_19700107_011503_2

昨年末、佐賀県・伊萬里(いまり)神社の橘に会いにゆき、
2016年はshine楽園の果実shineに導かれる予感がしました。

そして6月、ライチのディーバからコンタクトがheart02
ライチのことなんて、考えたことなかったので、新たな扉が開いた感じです♪

ライチは本来、10m~20mの木になるそうですが(ひょえーー)
鉢植えですと1.5m前後になるようです。 楽しみ~~♪♪

ヒーリングができるようになったら、
お家の植物や動物に、ヒーリングしてみてくださいね!

やさしく魔法に満ちた交流になるでしょう!

Img_20160719_175218

shine果物の神さまshine
田道間守命(たじまもりのみこと) 豊受姫神(とようけひめのかみ) 意富加牟豆美命(おおかむづみのみこと)

|

あなたの世界を、よろこびで満たすヒーリング♪

いつもの道のクスノキが、実をつけていました!

Img_20160804_175858_2 Img_20160804_175752_2

花を咲かせたり、実をつける季節は、植物たちにとって

よろこびの時です。

なんだかうれしくなったので、木のそばに立ってヒーリングをしましたheart01

私はよく、田んぼや植物にshine大天使ハニエルの光shineをおくります。

ハニエルのあらわす「優美さ」の中で

植物が優美に育つからです!

そして。今みなさんが、聖なる意識を思い出して

ヒーリングできるようになっているのもうれしいです!

ヒーリングできるようになったら、あなたの身の回りにいる“仲間たち”へ

光を届けてくださいねheart04

ヒーリングのしかたはカンタンです。

あなたのガイドに意識を向けたら、湧き起こる感覚にゆだねるだけ。

「ヒーリングするゾ!」なんて気負わずに(笑)

そっと話しかける感じで、やさしく話しかけるように、草木花のそばに佇んでみましょう。

光の中から現れたよろこびは、地球も、植物も、あなたも使うことのできるエネルギーになります。 shine shine shine

Img_20160705_140153

自然界に根差す生命は、なんて賢く慈愛に満ちていることでしょう!

彼らとよろこびを分かち合い、毎日をよろこびで満たしましょうね~~heart04

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »