« ☆よろこびのお声☆ | トップページ | 極上のパワースポットからヒーリング♪ »

2016年5月20日 (金)

神さまを招く木♪

新緑の光の中で
オガタマの花が咲きました☆

P1260035

ふたたび地上に光が現れますよう、
岩戸の前で舞った天鈿女命(あめのうずめのみこと)が手に持っていた木。

こちらのオガタマは「カラタネオガタマ」という種類で
“バナナの匂い”と言われています♪
少しエキゾチックな、摩訶不思議な香りを放っています。

地球内部にいる妖精さんたちが、魔法の香りで
「あそぼうよ~」と誘っているみたいですheart01
花言葉はheart04甘い誘惑heart04

P1260040P1260038


神々の楽しそうな様子に誘われて、ふたたび姿を現した太陽神shine天照大神さまshine
神話の一場面みたいに、わくわく踊る心でいましょうね~~ 

太陽が意味するのは≪生命力≫≪創造力≫≪自己表現≫≪運命のマスター≫
あなたの本当の光があらわれますshinesunshine

P1260033P1260037_3

竈門神社の由緒書より・・・shineshine招霊(おがたま)の木shineshine
神代の昔、天岩戸の前で天鈿女命(あめのうずめのみこと)は招霊の枝をお持ちになり、神楽舞を奏して、天照大神を岩戸よりお出ましいただき再び明るい平和な時代が参りました。招霊とは神様を招くの意で、特に竈門神社では良縁・幸福を招く御霊験の木として尊ばれております。例年四月上旬頃に香り高い白い花が咲いて、秋には鈴のような丸い実を結び、神楽鈴の起源とされております。皇族常陸宮家の御紋章として招霊の花がしるされております。

P1260049 

二分咲きでした!(4/30撮影)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

shine福岡県の素敵な神社shine
竈門神社(かまどじんじゃ) 
福岡県太宰府市内山 宝満山に鎮座

御祭神 玉依姫命 神功皇后 応仁天皇

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« ☆よろこびのお声☆ | トップページ | 極上のパワースポットからヒーリング♪ »